外国の夢占い

かつて訪れたことのある国や見たことのない知らない国。

日本に住んでいる方は、アメリカや中国などは「外国」ですよね。

外国が舞台の夢を見ると、不思議な気持ちが味わえますよね。

縁もゆかりもない外国が夢に出てくると、これからつながりが生まれるのかなとワクワクもします。


ちなみに、私は大人になるまで外国に行ったことがなかったので、今でもそのときの記憶が夢となって現れることがあります。


さて、そんな外国の夢にはどんな意味があるのでしょうか?

外国の夢の意味を一緒に見てみましょう!

外国の夢は好奇心旺盛の暗示!新しいことにチャレンジ?!

人種も習慣も周りの景色も全く違う、そんな外国の夢には、新しい環境の訪れという意味が込められています。

これから人生の転換期を迎えるようです。

外国で何をしたのか、あるいはどんな気持ちで過ごしたのかによって夢占いの意味が変わってきます。

外国に引っ越す夢は、特に前向きな気持ちの表れであるとされます。

気になっている習い事などがあれば、思い切ってチャレンジしてみるのがいいでしょう!

外国に住む、引っ越す夢

外国に住む、引っ越す夢は、あなたの人生が大きく飛躍することを暗示しています。

職場や住まいなど生活の基盤に大きな変化が訪れるようです。

心の準備ができていない段階での大きな変化なので、最初は戸惑いを感じるかもしれません。

しかし、あなたにとっては良いことなので、少しずつ新しい環境にも慣れることができますよ。


引っ越しの夢占い】の意味を参考にしてみてください。

外国へ旅行に行く夢

外国へ旅行に行く夢は、あなたが新しいことに挑戦したいと強く願っていることを意味しています。

そしてこの夢は吉夢なので、そのチャンスがやがて訪れることでしょう。

そのときに備え、今から自分磨きに専念しておくと良いですよ。

外国の学校に留学する夢

外国の学校に留学する夢は、あなたの仕事に対する向上心や勉強に対する向学心が評価されることを意味しています。

周囲から高い評価を得た結果、未知の分野へ挑戦するチャンスに恵まれるようです。

気力体力が充実した時期なので、積極的に取り組みましょう。

外国のホテルに泊まる夢

外国のホテルに泊まる夢は、環境を心機一転して新しいことに取り組みたい、あるいはひと休みしたいという願望を意味しています。

人間関係に疲れている人は、新しい人間関係を築きたいと考えているようです。

新しい自分の居場所を見つけることはそれほど難しくありません。積極的に視野を広げてみましょう。


ホテルの夢占い】の意味も参考になると思います!

外国で買い物をする夢

外国で買い物をする夢は、自分をもっと成長させたいという願望を意味しています。

何を買ったか覚えている人は、買ったものに注目してみましょう。

仕事に使う道具や書籍などを買った人は、仕事面でスキルアップしたいようです。

自分を美しく見せるための洋服などを買った場合は、ルックス面で自分磨きをしたいと考えています。

雑貨など住居に飾るものを買った場合は、生活環境を整えたいという気持ちを表しています。

外国で迷子になる夢

外国で迷子になる夢は、人生の転機を前向きにとらえている気持ちと未知のものに対する不安の間で揺れ動く感情を意味しています。

今の自分を変えたいと願っている一方で、不安が尽きないようです。

この夢は孤独な気持ちも暗示しているので、ぜひ信頼できる人に今後の自分について相談してみましょう。

外国に逃げる夢

外国に逃げる夢は、ストレスや不安が溜まり、今ある環境を変えたいと強く願っていることを意味しています。

しかし、こうした後ろ向きな発想による環境の変化は、現実逃避に終わってしまうことが多いです。

そのため人生に良い影響を与えないことは少ないでしょう。

環境を変える前に、まずは疲れた心と体を癒してあげましょう。今は立ち止まって自分を見つめ直す時期です。


詳しくは【逃げる夢占い】の意味を参考にしてみてくださいね。

外国のお金が夢に出てくる意味

お金が印象に残る夢は、気力体力が充実していることを意味する吉夢となります。それは外国の夢であっても同じです。

外国のお金が夢に出てくる場合は、新しい価値観や世界観も受け入れられるほどあなたに積極性があり、心の余裕もあることを意味しています。

良い出会いが期待できますし、新たなことに挑戦するのに適した時期といえるでしょう。


お金の夢占い】の意味を参考にしてみてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索