強盗の夢占い

映画やドラマでは見ることがあっても、現実ではめったに遭遇することがない【強盗】。

もし、強盗が実際に目の前に現れたら…と想像するだけでもゾッとしますよね。

もしも夢の中に強盗が出てきた場合、夢の意味にはどんなものがあるのでしょうか。

強盗と鉢合わせる夢、強盗と戦う夢などから、強盗の夢占いの意味を診断してみましょう。

強盗の夢は対人関係の運気低下?!強盗の夢の意味とは

怖い存在、関わりたくない存在である強盗が夢に出てきたら、夢占いではあなたの人間関係の運気が低下していることを意味しているとされます。

仕事や恋愛で強力なライバルが出現するかもしれませんし、信じていた人に裏切られるのかもしれません。

また、悪い状況が続くのでストレスも溜まっています。

このような現象が突発的に表れる可能性が高いとされるため、前もって心の準備をしておくことが重要でしょう。


ただ、強盗があなたから逃げる夢であったり、強盗と戦って撃退できるような夢であれば、運気は向上する可能性が高いとされます。

夢の中身をしっかり覚えておいてくださいね。

強盗に遭う夢(鉢合わせなど)

強盗に遭う夢や強盗と鉢合わせする夢は、あなたが近い未来にトラブルに遭遇するかもしれないことを警告しています。

あなた自身に非がなくても、周囲の人間が不祥事などによって大きなトラブルを生み、あなたも巻き込まれることになりそうです。

この時期は特に慎重な言動を心がけましょう。

強盗と戦う夢

強盗と戦う夢は、これから起こる人間関係のトラブルによってあなたが戦うことになることを意味しています。

あなたの中には、どんな困難にも立ち向かっていこうという覚悟ができているので、心強い味方もできることでしょう。

強盗を撃退する、退治する夢

強盗を撃退する夢や強盗を退治する夢は、一度失ってしまった大切なものを取り戻すチャンスがやって来ることを意味しています。

ライバルに恋人を奪われた人は、自分の魅力でもう一度恋人を取り戻すことができるでしょう。

仕事で出世競争に負けた人も、自分の評価を上げる機会に恵まれそうです。

強盗犯を捕まえる夢

強盗犯を捕まえる夢は、今抱えてているトラブルや悩みが無事解決されることを意味しています。

気力体力ともに充実しているので、積極的に問題の解決に努めましょう。

問題と正面から向き合うことで打開策を生み出し、良い状況を呼び込むことができます。

強盗から逃げる夢

強盗から逃げる夢は、あなたが強いストレスを抱えていることを意味しています。

今の生活から逃げ出したい、新しい環境で一から人生をやり直したいと考えているようです。

1人で悩みを抱えず、相談できる人物がいないかどうか、改めて周囲を見渡してみましょう。


何かから逃げる夢占い】の意味もぜひ参考にしてみてください。

強盗に追いかけられる、襲われる夢

強盗に追いかけられる夢や強盗に襲われる夢は、特定の人物に強い恐怖感を抱いていることを意味しています。

職場で合わない上司がいて一緒に仕事することが辛いのかもしれませんし、恋人や友人に高圧的な態度をとられることがストレスとなっているのかもしれません。

強盗に殺される夢(刺される、撃たれるなど)

包丁で刺されたり銃で刺されたりと、強盗に殺される夢は一見とても怖い夢に思えますが、実は吉夢です。

こうした夢は、これから運気が急上昇することを意味しています。

特に金運に恵まれるので、給料がアップしたり、宝くじが当たったりといったことが起こるかもしれません。開業や転職にも向いている時期です。


殺される夢占い】の意味も参考にしてください。

強盗が家に侵入してくる夢

強盗が家に侵入してくる夢は、何らかの形であなたの生活が脅かされることを意味しています。

何か盗まれてしまったなら、大切なものを失うことになるかもしれません。

何も盗まれなければ、特に大きなトラブルは起こらないので、息を潜めて悪い時期が過ぎるのを待ちましょう。


家に関する夢占い】の意味も参考になるでしょう。

強盗に捕まり人質になる夢

強盗に捕まり人質になる夢は、恋愛運が低下することを意味しています。

人間関係のいざこざによって、好きな異性との間に誤解や亀裂が生じるかもしれません。

ライバルの出現に注意しながら、好きな異性との絆を今のうちに深めておきましょう。


詳しくは【人質の夢占い】の意味を参考にしてみてください。

あなたが強盗をする夢

あなたが強盗をする夢は、今の生活にマンネリを感じていることを意味しています。

刺激が欲しい、もっと自分の存在を認めてもらいたいという欲求が強いようです。

ただし、欲求に従ってハメを外し過ぎると悪い運気を呼び込むことになるので気を付けましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索