可能性を信じて! 地震や津波などの天災に巻き込まれるが助かる夢

地震や津波、はたまた竜巻と、夢では天災に巻き込まれることもあるかも。

地震などの天災に巻き込まれても被害が小さかったり、無事に難を逃れる夢は、トラブルが発生しても無事に切り抜けられることを示しています。

また危機に見舞われる中で、新しい可能性を発見することができるかもしれません。

誰かの助けによって天災から逃れる夢は、これまで積み上げてきた実績が評価されることを示しています。


天災の中でも洪水から助かる夢は、あなたの性格が理性的なものであることを示すものです。

夢占いでは感情の象徴である「水」があふれていても、それにおぼれていないためにこうした解釈につながります。


詳しくは【水の夢占い】や【地震の夢占い】の意味なども参考にしてみてください。

別パターンの助かるの夢の意味を調べることもできます

可能性を信じて! 地震や津波などの天災に巻き込まれるが助かる夢以外の「助かる」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

助かるの夢占いの意味を見に行く

助かるの夢の意味一覧

その他の「助かる」の夢の意味一覧です。あなたが見た夢の内容に近いものがあればぜひ参考にしてみてください。

危機回避のヒントは? 助かる夢の意味

へっちゃら? 交通事故にあっても助かる夢

もがきまくれ! 海などで溺れるが助かる夢

危機一髪! 雪崩から助かる夢

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索