助かるの夢占い

事故や災害に巻き込まれ、危ういところで助かった!という夢を見たことはありませんか?

生死に一生な体験をするのは夢だけで十分ですよね。

なんだかホッとする夢ですが、夢占いではどんな意味になるのでしょう?


津波に巻き込まれても助かる…火事から助かる、交通事故から助かるなどなど…

夢で起こった事故や災害は、現実であなたに迫りくる問題を暗示するものかも……。

ですがそこから【助かる】夢なので、開運を示しているかもしれませんね。


助かることに関連した夢の意味を一緒に診断してみましょう!

危機回避のヒントは? 助かる夢の意味

危険から「助かる」夢は、夢占いでは状況が好転することを示しています。

「もう少しで危ないところだった!」と、間一髪で助かるような夢は、自分がこれから変わっていくか、あるいはこのままでいくのかの分岐点に立たされていることを示しています。


たとえば、交通事故から助かる夢。

交通事故の夢は突発的なトラブルの暗示であるとされ、仕事など取り組んでいる物事が暗礁に乗り上げる可能性があるなど、何かと嫌なことを暗示している夢であるとされます。

その交通事故から助かるということは、危機回避ができることを暗示しているとされるでしょう。

車が勝手に避けてくれるのであれば、嫌なことは起こるものの直接的な被害は受けない、という可能性があるとされます。


どんな危険から助かるかによって、夢の解釈が分かれていきます。

あなたの現状を改善していけるヒントが、夢分析からきっと見つかるでしょう!

へっちゃら? 交通事故にあっても助かる夢

交通事故の夢なんて、あまり良いものではありませんね。

交通事故にあう夢は、あなたが現在進めている計画に、何らかの問題が出てくることを示しています。

ですが、交通事故から助かったり、大したケガをしていない夢は、問題が発生してもやがては解決していくことを示しています。


縁起でもない夢ですが、そこから助かるというのは良い意味があります。

それほど心配することはないでしょう!

可能性を信じて! 地震や津波などの天災に巻き込まれるが助かる夢

地震や津波、はたまた竜巻と、夢では天災に巻き込まれることもあるかも。

地震などの天災に巻き込まれても被害が小さかったり、無事に難を逃れる夢は、トラブルが発生しても無事に切り抜けられることを示しています。

また危機に見舞われる中で、新しい可能性を発見することができるかもしれません。

誰かの助けによって天災から逃れる夢は、これまで積み上げてきた実績が評価されることを示しています。


天災の中でも洪水から助かる夢は、あなたの性格が理性的なものであることを示すものです。

夢占いでは感情の象徴である「水」があふれていても、それにおぼれていないためにこうした解釈につながります。


詳しくは【水の夢占い】や【地震の夢占い】の意味なども参考にしてみてください。

もがきまくれ! 海などで溺れるが助かる夢

海難事故でおぼれそうになる夢を見ることがあるかもしれません。

海などでおぼれそうになっても助かる夢は、なんとか困難から脱却できることを示しています。

ただ、そのために必死の努力が必要になってくるでしょう。

なお、自力で助かる夢ならば、問題を自力で解決していくことができます。


おぼれるというのが、困難な状況にはまり込むということを示しており、そこからもがくことによって、危機から脱出できるという夢占いの解釈につながっているのです!


溺れるの夢占い】、【海の夢占い】などの意味も参考になるでしょう。

危機一髪! 雪崩から助かる夢

突然に雪崩が起きる夢は、インパクトが強いものです。

雪崩が起きても助かる夢は、悪いことが起こっても、なんとか持ちこたえられることを示しています。

ですが、これまで積み上げてきたことが一気に崩れてしまうかもしれません。


また、雪崩から逃げ切って助かる夢は吉夢です。

強運に恵まれたり、精神的に落ち着くことができるでしょう!

また、努力は必ず実るというサインにもなります。


雪崩から逃げ切る夢ならば良いのですが、そうでなければ細心の注意が必要になるでしょう。


雪の夢占い】の意味も参考になるかもしれません。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索