歌・歌うの夢占い

【歌】と聞くとどのような情景が思い浮かびますか。

学校での合唱であったり、友達と行ったカラオケなど様々な場所で歌は歌われています。


また、歌で救われたり、勇気をもらったり、感動したりすることもあります。

歌うと自然と心が弾んだり、楽しい気持ちになったりするので、たまには歌うようにしたいものですね!


さて、歌は夢占いにおいてどのような意味合いがあるのでしょうか。

歌に関する夢の意味を夢診断してみましょう!

歌の夢、歌う夢は深層心理のメッセージ?歌の夢占い

夢占いにおいて歌を診断する場合、歌の夢は自分自身の心の奥底に眠っている気持ちからのメッセージであるとされ、予知夢である可能性があります。

心がウキウキするような明るい歌であれば、明るく安定した未来が待っているでしょう。

湿っぽく悲しくなるような暗い歌であれば、想定外なハプニングがあったりと未来が待ち受けているかもしれません。

夢の中で何か歌が聞こえてくるな~、と感じた場合は、その歌のリズムや内容などをよく覚えておくようにしてくださいね。


また、歌う夢は、自己表現や自己主張を表しているとされています。

歌っている時の気持ちにより、夢占いの意味合いが変わりますので、こちらも夢の様子を思い出してみましょう。

歌を聴く夢

誰かが歌っているのを聴く夢は、どのような歌声か…により意味合いは変わります。

さらに、その歌声が素敵な美しい歌声であったなら、あなたの人生にとって良い転機が訪れることでしょう。

しかし、聴くことも苦痛になるような歌声であったなら、あなたにとって想定外の事が起こる可能性があります。

歌を聴いて泣く夢

歌を聴いて泣く夢は、泣いているときの感情が夢診断をするうえで重要になります。

感動して涙を流しているのであれば、この先起こるトラブルを難なく乗り越えることができることを表しています。

感動で流す涙が多ければ多いほど、あなたの運気の上昇やあなたにとってうれしい出来事があるでしょう。


何かとても悲しくて泣くような夢であれば、運気が低下気味である可能性があります。

後悔する出来事によって心が痛んでいるなど、精神的に不安定になっている状態を表しているとされるでしょう。


詳しくは【泣く夢占い】の意味を参考にしてください。

歌を歌う夢

歌を歌う夢は、あなた自身の今現在の心の気持ちを表現したいと思っていたり、この気持ちを受け入れてほしいと思っている可能性があります。

歌う声が大きければ大きいほど、強い願望であることを表しています。

自分自身をアピールすることは良い事ですが、周りを無視した迷惑だけのアピールはしないよう気を付けましょう。

歌が上手だと褒められる夢

上手に歌を歌っている夢は、対人関係や恋愛において順調であったり、体調が良いことを表しています。

また、自己表現においても良い感じの調和がとれているといえます。

褒められる夢は、夢占いにおいて誰かに認めてほしいと思っていることを表します。


その為、歌が上手だと褒められる夢は、現在の順調にいっている様子を誰かに認めてほしいと思っているようです。

認めてもらえるとうれしいものですが、しつこくなりすぎないよう注意しましょう。

歌が下手だと感じる夢

歌が下手だと感じる夢は、体調が悪かったり、思いがけない対人関係のトラブルがあることを表しています。

落ち込んでいると負の連鎖になりかねません。

気持ちを切り替えて、自分から行動や努力をすることで運気も上昇していくでしょう。

歌の歌詞が印象に残る夢

歌の歌詞が印象に残る夢は、その歌詞自体があなたの心を奥底に眠る潜在意識からのメッセージである可能性があります。

あなたへ警告していることもありますので、印象に残っている歌を知っているのであれば、歌詞を調べてみるといいでしょう。

歌のオーディション(コンクール)に参加する夢

オーディション(コンクール)に参加する夢は、今まで努力してきた事などで自分自身の力を発揮する場があったり、

周囲から評価される時期が間近にきていることを表しています。


その為、歌のオーディション(コンクール)に参加する夢を見た時、自分自身の気持ちが心地よかったのであれば吉夢です。

自分を信じて物事に取り組めば、良い結果を得ることができるでしょう。

誰かの歌が聞こえる夢

誰かの歌が聞こえる夢は、歌っている人が異性か同性によっても意味合いが変わります。

異性の人が歌っている場合は、異性との出会いの暗示であったり、片思い中の人との進展を表しています。

同性の人が歌っている場合は、自分自身の魅力をいかせる出来事があることを表しています。


いずれにしても、このチャンスがあなた自身の人生を左右する大事なものである可能性があります。

チャンスを逃さないよう、アンテナを張りめぐらせておきましょう。

歌手になる夢

歌手になる夢を見た場合、今現在の自分自身の姿に悩まされている可能性があります。

こんな自分になるはずじゃなかった、以前の想像していた姿と違うなど、ギャップに悩まされていませんか。


しかし、これは自分自身を過大評価していただけの可能性があります。

現実を受け止めて、少しでも想像している姿になれるようコツコツと努力していきましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索