顎の夢の意味

夢占いで【顎】を診断する場合、顎の夢は権威、自信、金運などを象徴しているとされています。

顎は【顔】、【頭】のパーツの一部です。

そのため、夢占いでは顔や頭の意味と密接な関係があるとされます。


夢占いで顔は自信の表れ、コンプレックスの象徴であるとされています。

夢占いで頭は、思考や知識欲、地位や権力、執着心などの象徴であるとされています。

このような意味を含め、顎の夢には金銭面での運気や日常生活が充実しているかどうかなどを表していると考えられています。

また、顎は言葉を発するためにも使用されることから、顎を怪我する夢などは自分の意見が言えていないことへのいら立ちなどの意味を表しているともされています。


顎の夢を見た場合は、顎の状態などもよく思い出してくださいね。


詳しくは【頭の夢占い】の意味も参考にしてみてください。

別パターンの顎(あご)の夢の意味を調べることもできます

顎の夢の意味以外の「顎(あご)」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

顎(あご)の夢占いの意味を見に行く

顎(あご)の夢の意味一覧

その他の「顎(あご)」の夢の意味一覧です。あなたが見た夢の内容に近いものがあればぜひ参考にしてみてください。

顎の状態が印象に残る夢(大きい、狭い、しゃくれる、伸びるなど)

顎が痛い夢、顎を怪我する夢

顎ひげが気になる夢

顎が外れる夢

顎が腫れる夢、ニキビができる夢

顎を噛まれる夢

顎で攻撃される夢、顎を頭の上にのせられる夢

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索