レモンの夢占い

さわやかな香りと酸っぱい味が特徴である【レモン】。
数あるフルーツの中でも、料理にお菓子の味付けに、そしてお茶の香り付けにと、ここまで幅広く使われるものはレモンくらいではないでしょうか。

そんな身近な食べ物であるレモンが印象に残る夢には、どんな意味があるのでしょうか?
シチュエーション別にレモンの夢の意味をご紹介しましょう。
レモンの夢占い、一緒に診断してみましょう!

レモンの夢の意味は?疲れを暗示?

その味が「甘酸っぱい」とも表現されるレモンには、夢占いでは若さや成長、経験、未熟といった意味があります。
人生の甘い時間と思わず眉間にしわを寄せるような酸っぱい時間が交錯するように訪れるようです。

一方で柑橘系の酸味を求めるのは、疲れている証拠でもあります。
レモンが夢に出てくるということは、精神的あるいは肉体的に疲労感が蓄積されているのかもしれません。

レモンがどのような状態であったかも、夢を深く診断するのに重要になります。
夢の内容をよく思い出してくださいね。

レモンを食べる夢

レモンを食べる夢は、これからあなたを大きく成長させる出来事が訪れることを意味しています。
近い未来、あなたはこれまでに無いような辛い経験をするかもしれません。
しかし、困難の訪れとともに素晴らしい人たちとの出会いも経験します。
そして人生の苦楽を経験することで、ひと回り大きく成長するのです。
周囲の助けと自分自身の努力によって、困難は無事乗り越えられますよ。

レモンを切る夢、調理する夢

レモンを切る夢やレモンを使って調理する夢は、あなたの中で「今考えていることを実行に移したい」という欲求が高まっていることを意味しています。
自分のためにレモンを使って調理したのであれば、仕事や趣味といった分野で自己実現したいと考えています。
好きな人のために調理したのであれば、アプローチしたいと考えているようです。
夢の中の料理が美味しくできあがったという印象なら、チャレンジも成功するでしょう。

レモンを落とす夢

レモンを落とす夢は、あなたが精神的に追い込まれていることを意味しています。
多忙なスケジュールや複雑な人間関係に疲れて、心の余裕をなくしているようです。
そのせいで大切なことを見落としていることを暗示しています。
このままでは体への負担も大きくなるので、一度休養を作って心と体を休めると良いでしょう。
疲労がとれると今までと違った視点が生まれ、悩みも解消されるかもしれません。

落とすの夢占い】の意味も参考にしてみてください。

レモンの状態が印象に残る夢(新鮮、みずみずしい、腐るなど)

レモンの状態が印象に残る夢は、今のあなたの運気を意味しています。

採れたて新鮮で完全に熟していないレモンが印象的だった場合は、これから運気が上昇していく兆しです。
みずみずしくて完熟しきっているのであれば、運気がピークを迎えていることを意味しています。
新しいことを始めるのに適した時期です。

一方で、レモンが熟し過ぎていたり、腐り始めている場合は、運気のピークを過ぎて下降気味になっている暗示です。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索