不穏な気配! 父親が事故に遭ったり、死んだりする夢

父親が何らかの事故にあったり、ましてや死んでしまう夢は縁起でもありませんね。

「父親が事故に遭う」夢は、これから、あなたを含めた家族に何らかの問題が発生することを示すものです。

父親が重傷を負った場合は、家族にトラブルが発生し、父親が事故に遭ったのを聞いたりした場合は、人間関係での揉め事が発生する暗示となるでしょう。

事故の結果死んでしまう夢は、災難が発生するものの、その後丸く収まることを示します。


「父親が死んでしまう」夢の基本的な意味は、あなたを抑圧する権威や権力、また目上の人からの保護といったものからの開放願望です。

それらから抜け出し、新しい環境に移行していくことを示す吉夢といえるでしょう!


またこの夢は、あなた自身の成長と自立を意味することもあります。

「父親を殺す」夢と似たような解釈になるわけです。


現在、父親が高齢であるなどの理由で、亡くなるのを心配する気持ちが夢に投影されている可能性もあります。

予知夢というわけではないので、ご安心を!


死ぬの夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

別パターンの父親の夢の意味を調べることもできます

不穏な気配! 父親が事故に遭ったり、死んだりする夢以外の「父親」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

父親の夢占いの意味を見に行く

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索