父親の夢占い

時には【お父さん(父親)】が夢に出てくることもありますね。

あなたのお父さんは、どんなお父さんでしょうか。


いつもニコニコ笑っているという人もいれば、なんだか機嫌が悪そうだ……という人もいるでしょう。

では、夢の中の父親はどんな感じでしたか?


父親から受ける印象によって、夢の解釈は分かれていきます。

今回は父親の夢占いの意味を診断してみましょう!

社会のシンボル? 父親の夢の意味

時に優しく、また時に厳格である父親の夢には、どのような意味があるのでしょう。


「父親」の夢は、社会全般や権威や権力、支配力といった男性的なものの象徴です。

あなたが社会と、どう関わっているかが夢の内容に現れるでしょう。

また、社会生活を送る上で改善すべき点はどこなのかが示されることもあります。


女性の方が父親の夢を見た場合には、理想の恋人のことを暗示しているかもしれません。

笑顔の意味は? 父親が笑う夢

現実では怖い父親が、夢ではやけに機嫌が良かったら、どのような印象を持ちますか?

「父親が笑う」夢は、あなたを守ってくれたり援助してくれたりする味方の出現を意味しています。


「父親」は夢占いで地位や権力といったものを象徴していますので、それだけ社会的にも心強い人があなたを助けてくれるでしょう!


笑うの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

水入らずの会話? 父親と電話で話す夢

離れて暮らすお父様と、よく電話やメールで連絡を取り合っているという人も多いですね。


「父親と電話で話す」夢は、どう会話したのかによって解釈が分かれます。

楽しく会話が弾んだのであれば、周りの人と良い関係を築いていることを示し、電話に出るのがおっくうだった場合は、周囲からあまり干渉されたくないという心理を示しています。


「父親」の夢は、社会とどう関わっているかを暗示することも多く、その典型となる例といってよいでしょう。


また、会話の内容をできるだけ覚えておくと良いかもしれません。

貴重なアドバイスになっている可能性があるためです。


なおこの夢は、実際に父親と、じっくりとした話し合いをする暗示であることも考えられます。


メールの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

追われる理由は? 父親から逃げる夢

父親からひたすら逃げる……。

そんな夢は、何を暗示しているのでしょうか。


父親に限らず「身近な人物から逃げる」夢は、相手に対して後ろめたい何かがあることを示しています。

また、父親への恐怖心の現れである可能性もあります。


秘密にしていることを、あえて打ち明けてみる姿勢も大切なのかもしれません。


逃げるの夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

わき上がる反抗心! 父親と喧嘩する夢

お父さんと激しい口論をするような夢は、決して目覚めがよいとは言えませんね。


「父親と喧嘩する」夢は、権威や権力といったものに対し、あなたが抵抗する心理が現れたものです。

現実社会での上下関係、様々なしがらみといったものから抜け出したい!という思いが、こうした夢を見せています。


後ろ髪を引かれるように、喧嘩しながらも、何となく申し訳ない……といった気持ちになる夢は、まだ自立する上での決意が整っていないことを示します。


喧嘩の夢占い】の意味も参考にしてください。

不穏な気配! 父親が事故に遭ったり、死んだりする夢

父親が何らかの事故にあったり、ましてや死んでしまう夢は縁起でもありませんね。

「父親が事故に遭う」夢は、これから、あなたを含めた家族に何らかの問題が発生することを示すものです。

父親が重傷を負った場合は、家族にトラブルが発生し、父親が事故に遭ったのを聞いたりした場合は、人間関係での揉め事が発生する暗示となるでしょう。

事故の結果死んでしまう夢は、災難が発生するものの、その後丸く収まることを示します。


「父親が死んでしまう」夢の基本的な意味は、あなたを抑圧する権威や権力、また目上の人からの保護といったものからの開放願望です。

それらから抜け出し、新しい環境に移行していくことを示す吉夢といえるでしょう!


またこの夢は、あなた自身の成長と自立を意味することもあります。

「父親を殺す」夢と似たような解釈になるわけです。


現在、父親が高齢であるなどの理由で、亡くなるのを心配する気持ちが夢に投影されている可能性もあります。

予知夢というわけではないので、ご安心を!


死ぬの夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

不吉な予感! 父親が病気になったり、倒れる夢

お父さんがご病気になったり、急に倒れたりするのが心配……という人も多いでしょう。


「父親が病気になる」夢は、これから家族に発生する何らかのトラブルを暗示するものです。

信頼関係を失ったりすることで、問題が発生してしまうでしょう。

また、あなたが自分自身の価値を信じられなくなっていることを示すこともあります。


この場合、父親は「自分に対する自信」「一家の大黒柱」といった意味合いが強く、そこからこうした解釈が導き出されるのですが、正夢となって、実際にお父さんに異変が起こる可能性もあります。


何にせよこの夢を見たら、要注意です!

理不尽の象徴! 父親が怒る夢

夢でも父親に怒られたら、うんざりしてしまうかも。

「父親が怒る」夢は、職場や学校でのトラブルや抑圧を暗示するものです。

あなたの意思や意見は無視され、ストレスを感じることになるでしょう。


また、やましいことを隠しているために権力をもった人物に脅されることを示す場合もあります。

強く怒られれば怒られるほど、意味合いは強くなってしまうでしょう。


怒るの夢占い】の意味も参考にしてください。

独立の時期! 父親を殺す夢

衝撃的な、父親を殺してしまう夢ですが、夢占いではどんな意味があるのでしょう。


「父親を殺す」夢は、あなたが自立することを意味しています。

夢の内容としてはショッキングですが、あなたが一人前の社会人になっていくためには必要不可欠なプロセスなのかもしれません。


もし、父親を殺そうとしても殺せなかったり、出血していなかったりする夢は、自立したい希望を持ちながらも、まだその準備ができていないことを示します。


また、女性の方限定ですが、父親への依存心があまりにも強すぎて、そこから逃れなければ……という心理が「父親を殺す」夢となって現れている可能性もあります。


殺すの夢占い】の意味も参考にしてください。

新たな命! 父親になる夢

父親が夢に出てくるのではなく、自分が父親になってしまう夢は何を意味するのでしょうか。


「父親になる」夢は、パートナーと結婚したい気持ちが強くなっていることを示すものです。

女性の方が「相手が父親になる」夢を見たときも、同じ解釈になります。


また、これからあなたや、あなたのパートナーが父親になったり、父親的な部分が成長する暗示となることもあります。


何にせよ、めでたい夢といってよいでしょう!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索