砂の夢占い

普段から強く意識することは少ないものの、【砂】は私たちにとって身近な存在です。

砂場でお城を作って遊んだり、砂時計をじっと見つめてみたり、砂浜を裸足で歩いてみたり…。

また、思い出の土地の砂を瓶詰にして飾ったりと、砂に関する思い出は、大人子供問わずあることでしょう。


そんな砂が印書に残る夢を見たとき、どんな意味があるのでしょうか?

砂の夢の意味を、シチュエーション別にご紹介します。

砂の夢占い、ぜひ一緒に診断してみてくださいね。

砂の夢の意味は?安定しない状態を表す

両手でつかみ取っても、サラサラと指の間からこぼれ落ちてしまう砂。


そんな砂には、夢占いには不安定さや儚さ、もろさ、といった意味が込められています。

人生において自分を支える土台というものが、今ひとつ欠けているようです。

安定した時間が流れないという意味もあることから、状況が変化しやすい時期ともいえます。

改めて自分の生き方について見直すべきだと、夢は告げています。

砂の上を歩く夢(砂漠、砂浜など)

砂漠や砂浜など、砂の上を歩く夢は、今後の進路について改めて考える必要があることを意味しています。

長期的な展望を持たず気分のままに進路を決めているのかもしれませんし、進学や就職の方向性が定まらず悩んでいるのかもしれません。

あるいは、自分で決めた進路を過信してしまい、周囲が見えなくなっている可能性もあります。

いずれにしても、今のままの生き方ではやがて行き詰まりを感じることとなるでしょう。

砂に埋もれる夢、埋められる夢

砂に埋もれる夢や埋められる夢は、不安定な今の状況に強いストレスを感じていることを意味しています。

結婚をしたい恋人がいるのに相手が煮え切らず話が進まないのかもしれませんし、勤め先の経営状況が不安定で今後の収入に不安を感じているのかもしれません。

自分の努力だけで変えられることではないので、しばらく我慢が強いられます。

あまりに辛いときは、信頼できる人に相談しましょう。

玄関などで砂を掃除する夢

玄関などで砂を掃除する夢は、現状を変えるために今こそ行動を起こすべきだということを意味しています。

人間関係のトラブルで自分の意見を飲み込んできた人は、思い切って自分の考えを伝えてみましょう。

長い間片思いに悩んできた人は、今こそ告白すべきです。

すべての行動が成功に直結するとは限りませんが、少なくとも状況は好転するでしょう。

砂が口の中に入る夢、砂を食べる夢

砂が口の中に入る夢や砂を食べる夢は、自分を取り囲む環境に不満やストレスを抱えていることを意味しています。

学校や職場に対し、ここは自分が居るべき場所ではないと感じているようです。

恋愛面ではパートナーに対して、このまま付き合い続けていいのかと感じている可能性があります。

心身への負担から体調を崩してしまうこともありそうです。

まずはしっかり休養をとってリフレッシュしてから、自分がどうしたいのか考えてみましょう。

砂遊びをする夢

砂遊びをする夢は、今のあなたが楽観的になり過ぎて現実が見えていないことを意味しています。

今が楽しい、不満なんてないと思っていても、それは儚いもので、ある日突然崩れ去ってしまうのかもしれません。

恋人と砂遊びをしている夢を見た場合は、恋人との関係が上辺ばかりの快楽的なものであることを意味しています。

家族や友人と砂遊びしていた場合は、相手があなたに本音を隠していることを意味しています。


恋人の夢占い】や【友達の夢占い】の意味も参考にしてみてくださいね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索