ナイフで何かを切る夢、削る夢

ナイフで何かを切ったり削る夢を見た場合、どのような意味になるのでしょうか。


基本的には、何を切っているのかに焦点を絞りますが大きな意味としては「清算」もしくは「別離」などを表します。


今のあなたはある種の苦境真っ只中にいるのではないでしょうか。

仕事であれ勉強であれ、もしくはこじれた恋愛関係を清算したいと願っているのかもしれません。


この夢を見たら、そういった苦境からどうにか抜け出したい、関係を清算したいと深層心理で願っている状態です。


ナイフで切っているのがあなたの手足なら無理な挑戦が大失敗を招く暗示です。

食べ物ならば、異性に注目されたいまたは性的な欲求が高まっていることを指しています。


ナイフを削っていれば、彼やご主人が昇進・昇格の機会に恵まれる予感です。

別パターンのナイフの夢の意味を調べることもできます

ナイフで何かを切る夢、削る夢以外の「ナイフ」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

ナイフの夢占いの意味を見に行く

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索