新幹線の夢占い

遠い場所にもあっという間にたどり着くことができる【新幹線】。
お盆休みや正月で帰省するときにしか乗らないという人もいれば、出張で頻繁に乗っているという人もいることでしょう。
車両がシャープでカッコいいことから、子ども頃には憧れの乗り物だったという人もいるかもしれません。

そんな新幹線が印象に残る夢を見たとき、どんな意味があるのでしょうか?
新幹線の夢の意味をシチュエーション別にご紹介します。
新幹線に関する夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にしてみてくださいね。

新幹線の夢は目標達成の暗示?新幹線の夢の意味

電車の比にならない猛スピードで目的地までたどり着ける新幹線。
夢占いで新幹線を診断する場合、夢占いではあなたの夢や希望がスピーディーに達成されるという意味があります。
そのため、基本的には吉夢です。

受験や就職活動など、今ちょうど夢に向かって頑張っている人にはとても嬉しい夢ですね。
恋愛や結婚などで叶えたい希望がある人も、もう間もなく良い結果が得られることでしょう。

ただし、新幹線の夢のシチュエーションが悪い出来事であれば、少し注意が必要です。
例えば、新幹線に乗り遅れてしまう夢などです。

どのようなシチュエーションだったか、よく思い出してくださいね。

新幹線に乗る夢(仕事、旅行など)

仕事や旅行などで新幹線に乗る夢は、あなたの夢や希望が叶うことを意味しています。
受験結果を待っている人は、良い知らせが届くかもしれません。
片思い中の人は、今が告白のチャンスです。きっと想いが届くでしょう。
運気が上昇しているので、大きな決断にも向いている時期です。
仕事で独立したい、何か新しいことを始めたい、引っ越して生活環境を変えたいという人は、行動に移すと成功することでしょう。

詳しくは【仕事の夢占い】の意味を参考にしてください。

新幹線に乗り遅れる夢、新幹線に間に合わない夢

新幹線に乗り遅れる夢や新幹線に間に合わない夢は、目の前に大きなチャンスがありながら、それを掴み損ねてしまうことを意味しています。
恋愛面では、相手がアプローチしているにもかかわらず、あなたはそれに気づかないのかもしれません。
相手はあなたを諦めて、やがてほかの人に目を向けてしまうでしょう。
仕事面では大事な場面で失敗したり尻込みすることで、出世や昇給のチャンスを逃してしまうかもしれません。

遅刻の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

新幹線の座席を予約する夢

新幹線の座席を予約する夢は、あなたが夢や希望の達成に向けて計画的に努力できていることを意味しています。
着々と必要なスキルや経験を身につけているので、今の努力をこのまま続けていきましょう。
頑張るあなたを見て、周囲があなたに良い話をくれるかもしれません。
恋愛面では相手に良い印象を与えられているので、このまま良い関係に進展することが期待できます。
今後さらに運気も上昇していきますよ。

新幹線から降りる夢

新幹線から降りる夢は、降り立った場所によって意味が異なります。
目的地に無事降りることができたなら、もうすぐあなたの夢や希望が叶うことを意味しています。
誰かと一緒に降りたのなら、その相手はラッキーパーソンです。夢を叶える手助けをしてくれるので、大切にしましょう。
目的地ではない場所に降りてしまったり、自分がどこに降りたか分からない場合は、あなたが夢半ばで挫折してしまうことを意味しています。
目的や自分らしさをを見失ってしまうかもしれません。

新幹線から降りられない夢(扉が開かない、止まらないなど)

扉が開かない、止まらないといった理由で新幹線から降りられない夢は、頑張り過ぎで煮詰まっていることを意味しています。
夢を叶えたい、目的を達成させたいという思いが強すぎてストレスになっているようです。
今のあなたは努力の方向性が間違っているのかもしれません。
一度ひと呼吸置くことで、今まで気付かなかった新たな視点を見るけられることもありますよ。

新幹線が止まる夢(事故などで)

事故などが原因で新幹線が止まる夢は、大きなトラブルによってあなたの進路が阻まれることを意味しています。
大事な受験や面接の日に体調を崩してしまうのかもしれません。
あるいは、信頼していた人物にだまされてしまうのかもしれません。
恋愛面では、強力なライバルが現れる可能性があります。
運気も低下気味なので、慎重に行動するようにしましょう。

新幹線の切符を買う夢

新幹線の切符を買う夢は、積極的な行動によって新たなチャンスを掴めることを意味しています。
チャンスを掴んだあなたは大きく飛躍することができます。
やがて人生の転換期を迎えることでしょう。
大事なのは、積極的な行動を起こすことです。夢があるなら、ハッキリと周囲に向けて宣言しましょう。
恋愛面でも、1人で頑張るより協力者を得る方が両想いになりやすいです。

新幹線の切符を忘れる夢、なくす夢

新幹線の切符を忘れる夢やなくす夢は、あなたに勇気が足りず躊躇している間にチャンスが遠のいてしまうことを意味しています。
あなたには大切にしている夢や希望がありますが、それが叶うことによって生活が大きく変化することに抵抗があるようです。
人間は変化を恐れる一面を持っているので、それも自然な反応かもしれません。
しかし、チャンスはそう何度もありません。
やがて来るチャンスの前に、自分にとって大切なものを改めて考えてみましょう。

忘れるの夢占い】の意味も参考になるかもしれません。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索