お団子の夢占い
【お団子】が出てくる夢にはどんな意味があるのでしょうか?
お団子といえば甘い和菓子や、和の雰囲気を感じさせるほか、もちもちしている触感、柔らかい手触りが印象的です。
お団子の夢のパターンもひとつだけではありませんよね。
お団子を買う夢なのか。お団子を食べる夢なのか。美味しい!と感じたり、まずい…と感じたり。
それぞれのお団子の夢の意味を考えてみましょう。
お団子に関する夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。
お団子の夢の意味とは?強い絆の暗示!
夢占いにおける、お団子の意味は“絆”です。
お団子と言えば串に刺さって並んでいる形状や、お供え物としてたくさんの小さなお団子が皿に載っている様子が印象に残っている人は多いでしょう。
どんな「絆」を意味するのかは、どのようにお団子が夢に出てきたのかにもよって異なります。
ですが、絆とは人が社会で生きていくうえで絶対に必要なものになります。
お団子の夢は、あなたのこれからの生き方に繋がる、大事なことを予見していると言ってよいでしょう。
お団子を買う夢
お団子を買う夢は、職場において仕事仲間と絆が深まることを意味しています。
職場といえば、同僚、上司、後輩、もしくは取引先の人など、多くの人と関わることになります。
そのような職場の人間との絆の深まりは、最終的に仕事運が上昇していることの表れと言って良いでしょう。
仕事運が上昇すると、出世のチャンスが来たり、大きな仕事を任せてもらえることができます。
これを機会に、仕事には積極的に取り組むようにしてみましょう。
詳しくは【買うの夢占い】の意味を参考にしてください。
お団子をもらう夢
お団子をもらう夢は、友人や恋人など、あなたと非常に親しい関係にある人との絆が深まることを意味します。
親しい人とのさらなる絆の深まりは、友人の場合はあなたにとってかけがえのない人になることの証です。
恋人の場合は、恋人という関係から更に一歩先に進む可能性を秘めています。
大好きな恋人からついにプロポーズされる日もそう遠くないかもしれません。
お団子を作る夢
お団子を作る夢は、家族との絆が深まることを意味しています。
家族はあなたにとって大事な存在であるはずです。
最近家族との時間はしっかりと取れていますでしょうか?
たまにはゆっくりと家族と過ごして遊びに出かけたり、時間をかけて話をたくさんすることで、
改めてあなたは家族というものの存在の、ありがたみを知ることができるでしょう。
お団子を食べる夢
お団子を食べる夢は、自分自身との絆の深まりを意味します。
自分自身との絆とはどんな意味なのか、わからない人も多いでしょう。
あなたは自分というものをしっかりと理解している自信はありますか?
意外にも自分のことをよく理解していない人は多いもので、そのせいで人に迷惑をかけたり、嫌な目にあうことも多いはずです。
自分自身との絆が深まるとは、自分というものをしっかり理解することを意味しているのです。
改めて知る、自分の意外な一面に自ら驚くことでしょう。
お団子の味が印象に残る夢(美味しい、まずいなど)
お団子が美味しかったことが印象に残る夢は、絆の有難みを知る良いきっかけが訪れることを意味します。
友人や仕事仲間、恋人など、誰かとの絆があったおかげで助けられ、あなたはその人に心から感謝し、これからも良い関係を築きたいと感じるはずです。
逆に、お団子がまずかったことが印象に残る夢は、絆というものを軽視したせいでひどい目にあう未来を予見しているのです。
絆を深めてきた相手との約束をつい無視してしまったり、裏切るような行動を取ってしまうと、
それはあなたにいつかしっぺ返しとして返ってくるでしょう。
人間社会の中で大切な絆を軽視することは、絶対にしてはならないことです。
お団子の種類が印象に残る夢(みたらし、あんこなど)
お団子にもたくさんの種類があります。
みたらし団子の印象が強い夢は、特定の人とより強固な絆で結ばれることになる未来を示します。
それは切っても切れない腐れ縁のような絆を示し、人生の中で深く関わる人との出会いの意味も含んでいます。
あんこのお団子の夢は、今まで仲良くしてこなかった人と絆が深まることを意味します。
あんこで覆われたお団子のように、あなたたちは今まで皮をかぶってお互いをさらけ出すことをしなかった2人です。
でも、本当はお互いのことが気になって話してみたかったはずなのです。
きっと相性の良い、素晴らしい関係になることができるでしょう。