握手の夢占い

日本で暮らしていると、なかなか普段の生活で【握手】する機会はありませんが、海外だとまず挨拶の一環で握手をすることが多いそうです。

ハグしたり握手したり…初対面の人に対しては遠慮してしまいがちの行動ですよね。


では、そんな握手の夢を見たらどのようなポイントに気をつけたら良いのでしょうか。

今回は、そんな握手の夢について詳しく見ていきましょう。


握手の夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

握手の夢の意味とは?周囲との協調性を暗示している?

握手をしている夢の大まかな意味としては、握手をしている相手や周りの人と共に助け合い触れ合うことへの喜びや、関係を深めようという前向きな気持ちがあることを示しています。

また、握手している相手をサポートするという意味もあります。


夢を解釈するポイントとしては、握手をしたときの感触やどの手で握手していたか、どの相手と握手していたかなど状況によって様々です。

あなたが見た握手の夢は、一体どのような状況でしたか?

夢の状況をよく思い出してみて、あなたに当てはまる夢の意味を受け取ってください。

右手で握手している夢

右手で握手している夢を見たら、対人運がアップしている証です。

握手している相手とより良い人間関係を築こうとしているので、あなたの気持ちも前向きになっています。


あなたのほうから周囲の人に対して積極的に行動することで、さらなる開運を招きます。


インドでは、右手は「神聖な手」として考えられており、食事も右手で行います。


この夢を見たら、対人運がアップしているのでこれまで以上に交友関係も広がり、新しい縁が結ばれていくことでしょう。

左手で握手している夢

左手で握手している夢を見たら、少し注意が必要です。


左手は不浄の手とされており、過去や間違った選択や悲しみを表しています。

特に、左手で握手した相手とは今後疎遠になる可能性があります。


また、あなたも現在の人間関係の構築に後ろ向きになっていることを夢は教えてくれています。

知らずしらずのうちに、希薄な人間関係に居心地の良さを覚えているようです。


この夢を見たら、人間関係について少し考えてみると良いでしょう。

もしかしたら、自分の本当の気持ちに気づくかもしれません。

握手している相手が印象に残る夢(好きな人、異性、目上の人など)

握手している相手が好きな人だったり、異性や目上の人だった場合はどのような意味を表しているのでしょうか。


握手しているのが好きな人だった場合は、相手ともっと仲良くなりたいというあなたの願望を表します。

現実世界で何かしら進展が望めるわけではないので、ぬか喜びは禁物です。


見知らぬ異性と握手していた場合は、あなたがこれから新しく人間関係を構築しようと意欲的になっていることを表します。

現実世界でも、新しい交友関係が築けそうです。


また、見知らぬ異性はあなたの分身である場合もあるので、その場合の解釈としてはあなたが自分の新しい一面に気づく可能性を示しています。


握手した相手が目上の人ならば、あなたは日々の生活に少しマンネリ気味のようです。

潜在意識で刺激を求めているので、いつもと違う道やお店に行って見ると新たな発見がありそうです。


好きな人の夢占い】、【異性の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

握手を求められる夢

相手から握手を求められる夢を見たら、あなたの人間関係に対する消極的な姿勢を意味しています。


あなた自身、そんな自分を変えたくて何かしらきっかけを探しているのではないでしょうか。

握手を求められた相手が知り合いや友達であれば、その相手があなたを変えるきっかけになる可能性があります。


どんな相手に握手を求められたかを今一度思い出してみましょう。

この夢を見たら、自分を変えるチャンスですよ!


早速、積極的に行動してみると開運できる暗示です。

握手している手が離れない夢

握手している手が離れない夢を見たら、人間関係でストレスを感じているようです。

現状の人間関係から、今すぐにでも逃げ出したいと思っていませんか?



特に強く握られて痛みを感じた場合、気持ちが切迫するような人間関係があるようです。

そのことでひどいストレスを感じている様子です。

たまには1人になって、リラックスする時間を作りましょう。


また、怖くて手を離せない場合は、精神的に緊張する人間関係があるのかもしれません。

気持ちを落ち着けて、緊張を回避できるように努めましょう。

握手している際の表情などが印象に残る夢(笑顔、苦笑いなど)

握手している際の相手の表情が印象に残る夢の場合は、どのような意味を持つのでしょうか。


笑顔で握手している夢ならば、あなたと相手の関係は良好であり、相手もあなたに対して好意を抱いてくれているようです。

このままの状態でいれば、今後もその相手とは仲良くいられるでしょう。


また、握手している相手が苦笑いをしていたら、相手はあなたに対して良い印象を抱いていないようです。

あなたが少しずうずうしいと感じている可能性もあります。


この場合は親しき仲にも礼儀ありで、節度を持って相手と接することで関係は改善していくでしょう。

握手した際の感触が印象に残る夢(温かい、冷たい、感触がないなど)

握手した際に温かかったり、冷たい、または感触がないなどが印象に残った場合を見ていきましょう。


まずは握手して温かいと感じたら、対人運がアップしています。

あなたの日頃の人柄の良さが開運へと導く暗示です。


逆に冷たかった場合は、周りに対して疑心暗鬼になっていませんか?

このような状態になった原因を追究して、一刻も早く人間関係を改善しましょう。


握手した手の感触がなかった場合は、現在のあなたが周りから孤立していることを表しています。

理解してほしくて気持ちが空回り気味のようです。

アイドルなどの握手会に行く夢

アイドルなど芸能人の握手会に行く夢は、あなたが深層心理で華やかな世界を求めていることを表します。

まさに願望がそのまま夢に現れたようです。


今のあなたは現状に不満を抱えており、その為華やかな世界により一層憧れているようです。


握手したアイドルが特に好きでもなくて興味のない相手だった場合は、これまで知らなかった自分自身の新たな一面に気づく予感です。

その相手に注目してみると良いでしょう。

きっと、驚くような発見があるかもしれませんよ。


芸能人の夢占い】の意味も参考にしてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索