妖怪の夢占い

夢におどろおどろしい【妖怪】や、かわいくて楽しい妖怪が出てきたことはありませんか?

現実世界には存在せず、空想上の生き物として恐れられている妖怪ですが、夢占いではどんな意味を持っているのでしょうか。

これから一緒に調べてみませんか?


妖怪の夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

妖怪の夢の意味

夢に出てくる妖怪は、自分自身の中にある漠然とした恐れや不安といったものが形になって表れているものです。

その不安や恐れの対象は対人関係かもしれませんし、これから先の進路のことかもしれません。


夢に出てきた妖怪が怖いと感じたなら不安が強いこと強いストレスを受けていることを意味しています。

逆に優しい、不思議な感じのする妖怪でしたら幸運もしくは不幸を予感していると言われ、夢の中の状況や行動と合わせて意味を調べることで吉夢か凶夢かがわかります。

妖怪が見える夢、見つける夢

夢で目の前に現れた妖怪を見たり、妖怪を発見したなら、自分が気づかないうちに何かに対して不安を感じているサインです。

もしかしたら、知らないうちに自分一人では対処しきれないトラブルや問題に巻き込まれそうになっているのかも。


また妖怪を見たのが家ならば家庭内で何かしら問題が起こる可能性を示唆しており、学校や職場で見たなら社会生活に対して不安や恐れを感じているということを教えてくれています。


妖怪を夢で見たとき、現実生活で人間関係のトラブルや生活環境・将来のことに対しての不安やストレスなどを感じていると思ったら、一度じっくりと自分の生活環境や行動、そして考え方などを見直した方が良いかもしれませんね。

自分で対処しきれない問題の場合には周囲に助けを求めて、心の負担を軽くすべきでしょう。

妖怪と戦う夢、退治する夢(殺すなど)

妖怪と戦い退治する夢は運気が上昇中であることを告げています。精神的にも安定しており、困難なことにも向き合うことができるので、不安や悩みが近いうちに解決できそうです。今まで家庭内問題や友人関係など生活環境で苦しい思いをしていた人は、ようやく辛さから解放されることも考えられます。


ただし、妖怪との闘いに負け退治に失敗したなら、今抱えている悩みやトラブルがさらに厄介なことになりそうなことを暗示しているので、注意しましょう。


殺すの夢占い】の意味も参考になるかも?!

妖怪から逃げる夢、追いかけられる夢

夢の中で妖怪に追いかけられ逃げているのは、現実で仕事や義務などに縛り付けられてしまい、振り回されていることを意味しています。

思い通りにいかずに、今の状況にうんざりしたり、逃げてしまいたいと思っていませんか?

また、何かのトラブルに巻き込まれたり悩みを抱えていたりしませんか?

夢の中の妖怪はあなたを縛り付けている義務や仕事、トラブルや悩みがが具現化したものなのです。


逃げ続けても束縛から逃れることはできません。

きちんと仕事や義務をこなしたり、問題を直視して解決策を考えないと現実世界で自分の首を絞めるようなことになるかもしれません。


詳しくは【逃げるの夢占い】の意味を参考にしてください。

妖怪に襲われる夢、食べられる夢

妖怪に襲われる夢は自分の身に危険が迫ってきていることを暗示しています。人間関係のトラブルや仕事・恋愛のトラブルなどさまざまな危険が考えられます。

また、現実生活で何か精神的なプレッシャーを感じストレスが溜まっているのかもしれませんし、自分が気づかないうちに体調を崩してしまっていて、大きな病気をするかもしれないという知らせかもしれないのです。


夢の中で妖怪に食べられてしまったときは、現実生活で相当ストレスをため込んでいます。トラブルに巻き込まれていたり、誰にも相談できずに困っていたりしませんか?またトラブルや不安の解決方法が見つからず精神的に疲れてしまっていませんか?

妖怪に食べられる夢を見たときは、あまり騒がずひたすら耐えて時が経つのを待つしかありません。一時的なことなので、その時がくれば問題や悩みは解決するという暗示です。

妖怪と話す夢

妖怪と夢の中で話をした、なんてことありませんか?妖怪と面白おかしく、楽しい話をしていたならコミュニケーション能力の高さを示しています。妖怪のような正体不明な人物などどんな人とでも楽しく会話ができるということを意味しています。

また近日中に気の合う人との出会いやとても楽しいと思える人間関係を築くことができるでしょう。


しかし妖怪と話をしている時につまらない、怖いといった感情を持っていたなら、自分が周囲に対して隠し事をしていること、また隠し事をすることで罪悪感を感じているという事を暗示しています。

耐えられなくなる前に、信用できる人にその思いを聞いてもらうと良いのではないでしょうか。

妖怪と遊ぶ夢、仲良くなる夢

妖怪と仲良くなったり、遊んでいる夢は、自分の優しさや懐の深さを表現していると言われています。

妖怪のようにどんなに怖い人が相手でも仲良くなれるということや人間関係が良い方向に向いていることを意味しているんですね。


また妖怪という相手は正体不明でミステリアスな存在ということからちょっと変わったタイプの人との出会いを暗示していることもあります。

人見知りの激しい人だったり、個性の強いオタクなど今まで出会ったことのないタイプの人との出会いがあるかもしれません。

妖怪になる夢

夢の中で自分自身の姿が変わることはよくあることです。

もし夢の中で自分が妖怪になってしまったら、それはさまざまな障害やライバル的存在の人物を乗り越え、自分自身が成長していくという暗示です。

現実生活でどうしても乗り越えられない障害や、どうしても勝てない相手がいたとしても日々努力を重ねることでいつか乗り越えていくことができるということを意味しています。


この夢を見たなら、諦めたりせずに毎日コツコツ頑張って目標達成を目指しましょう。

妖怪の見た目などが印象に残る夢(怖い、面白いなど)

夢に出てきた妖怪がとてもかわいらしかった場合、夢占いの世界では対人運が上がっていることを示しています。

ふとしたきっかけで、生涯の友人となる人物との出会いや一生を共にする異性との出会いがあるかもしれません。

色々な人との交流を積極的に行うことで、自分にとってとても大切な存在となる人との出会いが期待できるでしょう。


しかし、夢に現れた妖怪に対して怖いと感じたのであれば、ストレスや不安から心身が極限まで追い詰められている状態であることを告げています。

自分一人で抱えきれない悩みがあったり、ひどいストレスを感じているのなら信頼できる人に相談したり、カウンセリングを受けて、少しでも心を楽にするようにしましょう。


怖いの夢占い】の意味も参考にしてください。

妖怪に憑りつかれる夢

夢の中とはいえ、妖怪に憑りつかれるなんていい感じがしませんよね。

憑りつかれるということは自分に付きまとわれるということ。

妖怪に憑りつかれてしまう夢は、自分が過去にとらわれすぎて、今もなお罪悪感や苦痛といった感情を引きずっていることを表しているのです。

綺麗さっぱり忘れることはすぐにできないかもしれませんが、少しずつ気持ちを前向きにして、気持ちを切り替え前に進むよう努力しましょう。

過去と向き合うことで気持ちに整理を付けることが大切だと教えてくれているんです。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索