印鑑を押す夢(書類など)

印鑑を書類などに押す夢とは、人生の大きな節目や決断を迫られるような状況が訪れることを暗示しています。

もしその印鑑が立派な印鑑であった場合は、特に就職や結婚などの人生の節目に対して、しっかりと本腰を入れて真剣に向き合えているという状態を暗示します。

そして、節目を迎える覚悟も充分であるため、将来の展望もはっきりと思い描けていると言えます。

準備は万全と言えますので、次のステップに進みましょう。


一方、夢に出てきた印鑑が貧相なものであった場合は、状況の変化についていけず、節目を迎える準備が充分に整っていないという状態を暗示します。

特に仕事の面では昇進が期待されますが、どこか自信が無いために迷いやプレッシャーなどを感じ、不安にさいなまれる可能性があります。

立場や地位が上がるということは確かに喜ばしいことですが、覚悟が充分でなく自分の立場に自信が持てなければ、地位が上がったとしてもそれは本当の成果ではないということをこの夢は教えてくれています。

別パターンの印鑑(判子)の夢の意味を調べることもできます

印鑑を押す夢(書類など)以外の「印鑑(判子)」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

印鑑(判子)の夢占いの意味を見に行く

印鑑(判子)の夢の意味一覧

その他の「印鑑(判子)」の夢の意味一覧です。あなたが見た夢の内容に近いものがあればぜひ参考にしてみてください。

印鑑(判子)の夢の意味

印鑑を作る夢、買う夢

印鑑をなくす夢(落とす、忘れるなど)

印鑑を探す夢(見つける、見つからないなど)

印鑑が壊れる夢、割れる夢

印鑑をもらう夢

印鑑をあげる(プレゼントする)夢

印鑑を拾う夢

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索