出世の夢占い

【出世】の夢を見たら、夢だと分かっていても何だか嬉しい気分になりませんか?

普段、お仕事をされている場合は出世という響きが嬉しいような…責任を感じてしまいちょっと後ろめたくなってしまうような…。

そのときの状況によって捉え方が異なるかと思いますが、一般的には「嬉しい」出来事のひとつだと思います。

もちろん、お仕事をされていなくても、例えば部活動で何かしら役割が変わったり。

生徒会などでの立ち位置が変わることも、ひとつの「出世」として扱われるかと思います。


それでは、出世の夢は一体どのような意味を表しているのでしょうか。

出世する夢を見たら、正夢になるんじゃないかな?!と思ってしまうかもしれません。

あなたの深層心理、導いてみせましょう!

出世の夢の意味とは。運気ダウンの暗示?

さて、出世の夢のイメージは良いものだと感じる人が多いと思います。


夢占いでは、良い夢というのはそのまま良い意味で扱われるものもあれば、逆夢として悪い意味を表すものがあります。

今回の「出世」の夢というのは、逆夢の場合に当てはまると考えられます。


この夢を見たら、あなたが権力に対して強い憧れを持っていたり、現在行っている仕事を見くびっていることを表しているとされるでしょう。

そのため、仕事上で権力争いに巻き込まれる可能性があります。


また、単純なミスから、周囲からの評価が下がるなど、何かとマイナスな意味合いが強いと考えられます。


このように、出世の夢を見たら意外と現実でも期待してしまいがちですが、実際は現状に対する戒めの内容が多いようです。

それだけ、足元をすくわれやすい状況になっていることを表していると考えられますので、地に足をつけてしっかりと日々の業務をこなすようにしましょう。

出来るだけミスを少なくすることで、新しい発見を得られるかもしれません。


良い夢だったからといって、ぬか喜びしないように気をつけましょう。

あなたが出世する夢

あなた自身が出世する夢を見たら、逆夢になるため注意が必要です。


現在、仕事においてあなたの評価はイマイチのようです。

単純ミスが多い、または仕事がマイペースすぎるなど色々なことが予想できます。


何か心当たりはありませんか?


また、仲間だと思っていた人から陰口を言われるなど精神的に参ってしまう可能性もあります。

この場合、たとえショックを受けたとしてもむやみに反撃しないほうが吉です。


平静を保って嵐が過ぎ去るのを待ちましょう。

そうすれば元の状態に戻るのも早いはずです。

友達や同僚が出世する夢

あなたの友達や親しくしている同僚が出世する夢を見たら、近いうちあなたの元に幸運がやってくることを意味しています。


思いがけなずに上司から評価されたり、大きな契約を任されるなど責任のある仕事に大抜擢される予感です。

ここは尻ごみせずに、思い切って運勢の波に乗るのが吉です。


波に乗ったあなたには怖いものなしでしょう。


また、プライベートでも嬉しい出来事が起きる暗示です。

理想の人に出会えたり、恋人との仲が深まる出来事があるかもしれません。


check!!友達の夢占い

友達の夢占い。友達とご飯を食べる夢(同性、異性など)、友達と遊ぶ夢、友達と喧嘩する夢、友達を殺す夢など12個の夢のパターンから夢診断します。

友達の夢占いを詳しく見る

恋人や好きな人が出世する夢

あなたの恋人や好きな人が出世する夢を見たら、それは正夢になります。


つまり、実際にその人達にとって仕事上喜ばしい出来事が起こるのです。

出世はもちろん、栄転などもあるでしょう。


もしあなたがこの夢を見たら、夢に出てきた本人に内容を伝えてあげると良いですね。


そうすることで、本人のやる気にも繋がりますし実際にそういった結果になっても慌てずに対処できます。

あなたも相手の出世をお祝いすることで、ささやかですが幸運をもらえるでしょう。


この場合は進んでお祝いしてあげると吉です。


check!!好きな人の夢占い

好きな人の夢占い。好きな人とメールをする夢や好きな人と電話をする夢、好きな人とキスをする夢、好きな人が冷たい夢、好きな人と結婚する夢など9個の夢のパターンから夢診断します。

好きな人の夢占いを詳しく見る


check!!恋人の夢占い

恋人の夢占い。良きご縁を! 恋人ができる夢、本当の気持ちは? 恋人が死んでしまう夢、仲良い証拠? 恋人とケンカする夢、不満にご注意? 恋人と仲直りする夢など11個の夢のパターンから夢診断します。

恋人の夢占いを詳しく見る

出世した相手に対する感情が印象に残る夢(嬉しい、嫉妬するなど)

出世した相手に対して嬉しかったり、嫉妬の感情が印象に残る夢を見た場合は一体どのような意味を表しているのでしょうか?


もし、嬉しい感情が印象に残っていたのであれば、あなたにもそのように喜ばしい幸運が訪れる暗示です。

これは期待できますね。


反対に、嫉妬した感情が印象に残ったのであれば注意が必要です。


あなたの周りにある幸運を快く思っていない人がいるようです。

誰なのか心当たりがあるにしろないにしろ、あなた自身の幸せな出来事を他人に話すのは控えたほうが良いかもしれません。


あなたに悪気はなくても、「幸せぶってる態度が癪に障る」という人が現れる予感です。

気をつけましょう。

出世が決まったときの感情が印象に残る夢(張り切る、動揺するなど)

出世が決まったとき張り切ったり、動揺するなどの感情が印象に残る夢を見たらどのような意味を表しているのでしょうか?


まず、張り切っている感情が印象に残る夢の場合は、実際に仕事に対して熱意が高まっているときです。

バリバリ仕事をこなす姿に憧れていませんか?


この場合は、実際の仕事でも大活躍する可能性が高いので、意欲的に仕事すると良いでしょう。


次に出世が決まっても動揺している感情が印象に残る夢の場合は、現状に対してあなたが変化を拒んでいることを表しています。

現在のポジションや仕事内容、人間関係などの変化は時にストレスとなります。


また、将来に対して不安を抱いている場合もこの夢を見ます。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索