血の夢占い

【血】はあまり良いイメージを抱かないものですね。

特に、他人が流す血を見るとなんだか気分が悪くなったりしませんか。


ケガをしたり、何か病気の可能性があったりと、現実で血が出ることがあると不吉な予感がするものです。

それは夢の中でも同じこと。


血が印象に残る夢を見ると、何か悪いことが起こるのでは?と心配になります。

しかし、血の夢は必ずしも縁起が悪いということはありません。


では、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。

血の夢の意味を見てみましょう。

血の夢は生命力の象徴!血の色が悪いと…

人間の体のすみずみまで巡っている血は、夢占いの世界で生命力や存在そのものという意味を持っています。

夢の内容によって、生命力や存在感が輝く暗示なのか、あるいは危険にさらされる可能性があるのか意味が変わってきます。

他の夢でもそうですが、良いイメージの夢であれば運気アップ。悪いイメージが強ければ運気ダウンに当てはまる夢です。


血を流していたとしても、綺麗な血であったり、血が流れることでなんだかスッキリするような夢であれば、運気アップであると考えられます。

一方で、流れ出る血が汚い色をしている場合などは運気ダウンの可能性が高いでしょう。


どちらにしても、重要な局面を迎える時期と言えそうです。


似たような意味の【生理の夢占い】の意味も参考にしてください。

血が出る、血を流す夢

血が出る夢や血を流す夢は、あなたの内からあふれる情熱や感情を暗示しています。

今ある悩みや不安も、あなたのパワーで解決できます。その後は仕事運や金運が上昇するので吉夢です。

血が出るということは体に傷があるということですから、悪い夢だと思われがちですが、実は良い夢と言えます。


怪我の夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

血が止まらない夢

血が止まらない夢は、あなたの生命力が外に流れ出てしまっていることを意味しています。

何か目的があって生命力を傾けているのなら致し方ないのですが、この夢の場合はそうではなく、意味もなく流れ出ているようです。

誰かがあなたを利用していたり、だまそうとしている可能性があります。

血の量が印象に残る夢(少ない、大量)

血の量が印象に残る夢は、血の量によって運気が上昇するまでのスピードを表現しています。

血の量が多いほど早めに運気が上昇する暗示です。吹き出るほど大量の血が出た人は、間もなく状況が好転するでしょう。

血の量が少ないというひとは、少しずつ悩みを解決していくことになります。

血だらけ、血まみれになる夢

血だらけ、血まみれになる夢は、自分で自分を傷つけていることを意味しています。

何か罪悪感を抱くようなことをしていると、後ろめたさからこのような夢を見ることが多いです。

あなたが今やっていることは、周囲を傷つけるだけでなく、自分の心も傷めつけているのかもしれません。

いま一度、自分の行いを振り返ってみましょう。

血を吐く夢

血を吐くなんて、現実では病気の可能性が高いですよね。

夢の中でもそれは変わらず、血を吐く夢は病気やケガをすることを暗示しています。

最近体調がすぐれないという人は要注意。念のため休養をとったり、病院に行くことをおすすめします。

血を飲む夢

現実ではあり得ないといっても過言ではない血を飲む夢は、運気が回復することを意味しています。

生命力の象徴である血を体の中に入れるということで、生命力が高まることを暗示しているのです。

最近ツキがないという人も近いうちに幸運が訪れることでしょう。

血を吸われる夢

血を吸われる夢は、あなたの生命力が強引に奪われてしまうことを意味しています。

何か大きなトラブルに巻き込まれて、気力体力ともにからっぽになるほど奪い取られてしまうかもしれません。

不自然なほどあなたに都合の良い話を持ち掛けてくるような人には、特に注意しましょう。


蚊の夢占い】や【ダニの夢占い】などの意味も参考になるかもしれません!

血を浴びる、かけられる夢

血を浴びたり、かけられる夢は、あなたの周りに深刻な悩みを抱えている人がいることを意味しています。

生命力を表す血を浴びせるということから、あなたに助けを求めていることがうかがえます。

悩みを打ち明けられたら、親身になって話を聞いてあげましょう。

血を抜く夢、献血に行く夢

生命力を象徴する血を誰かのために使う、そんな血を抜く夢や献血に行く夢は、あなたの優しい心や慈愛に満ちた精神を意味しています。

また、周囲もあなたのそんな魅力に気付いています。

近いうちにあなたの評価が高まる出来事が訪れることでしょう。

血の色が印象に残る夢(綺麗、汚い、緑色など)

血の色が印象に残る夢は、血に対する印象があなたの生命力の強さに直結します。

綺麗な鮮血であれば、気力体力が充実して生命力に満ちあふれている暗示です。

一方で黒ずんだ血であったり、汚いと感じるようであれば生命力が低下しています。運気も下降気味です。


血の色が普通ではない場合は、その色が持つ意味のものをあなたが失いつつあることを意味しています。

たとえば緑なら安定、紫は理性、青は知性、黄色は活発さが欠けていることを警告しています。


赤の夢占い】や【青の夢占い】の意味なども参考になるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索