青の夢占い

【青】という色には、どんなイメージがあるでしょうか。
空や海などの自然を思い浮かべる人も多いかもしれませんね。
そのほかにも、青といえば「気分はブルー」なんて、心の状態を表すことも多いですよね。
青色は、一般的に好感を持つ人が多い色だと思いますが、中には気分が沈みそう…と思ってしまう人もいると思います。
夢の中での青色には、どんな意味があるのでしょうか。
青に関する夢占いの意味を見てみましょう。

青色の夢が持つ意味とは…あなたの心情が鍵となる

青色の夢の判断には、その夢を見た時のあなたの心情が関わってきます。
同じ青色でも、明るい印象を持ったのか、暗い印象を持ったのかで暗示されるものが異なってきます。

例えば、綺麗な青色のものを見てテンションが上がっているような夢であれば、充実した生活を送れていることを暗示しているとされます。
心が落ち着いていることの表れであるとされ、何事も冷静な判断ができることを表しているとされます。

一方で、くすんだ青色など汚い青色で見ているだけでも気持ちが悪くなってしまう…という場合は運気低下の暗示であるとされます。
テンションも下がり気味なので、暴飲暴食などの影響で体調悪化につながる可能性もあります。
私生活が乱れないように気を付けてくださいね。

夢の中でどんな気持ちになっていたか、よく思い出してみましょう!

青色の状態が印象に残る夢

夢の中で見た青色を鮮やかに感じたり、綺麗だなという印象を持った場合、その夢はあなたにエネルギーが満ち足りていることを教えてくれています。
今のあなたは、多少の困難でも乗り越えられるパワーを秘めていることでしょう。

一方で、青色がくすんでいたと感じたり、汚いという印象を持った場合、あなたがエネルギー不足であることを暗示しています。
あなたは今、漠然とした不安な気持ちを抱えているのかもしれませんね。
しっかり休養をとって、嫌な予感がすることは、極力遠ざけておくのが良いでしょう。

青色の服や靴が出てくる夢

青い衣服や靴の夢は、社会的立場における「知性」や「安定」を意味しています。
あなたは、安定した社会的に安定した立場を獲得し、人間関係も信頼を得ていることでしょう。
あなたのコミュニケーション力を活かし、今後はさらなる協力者も現れることも期待できます。

服の夢占い】の意味も参考にしてみてくださいね。

青色の生き物が出てくる夢(蛇、鳥など)

青い蛇や鳥の夢は、「知性」や「落ち着き」を意味しています。
あなたは今、とても直感力が冴えている時です。
決断を求められる場面があれば、冷静に自分の直感を信じてみるのが良いでしょう。
きっと、良い結果が得られるはずです。

詳しくは【鳥の夢占い】や【インコの夢占い】、【蛇の夢占い】などの意味を参考にしてください。

青色のお花が出てくる夢

青い花の夢は、あなたの安定した心情を表しています。
あなたの清らかさや落ち着きが、周囲に安らぎを与えていることをでしょう。
あなたが今まで培ってきたものがすくすくと育ってきて、花開く時が近いことを意味しています。

バラの夢占い】などの意味も参考にしてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索