ヘリコプターの夢占い

空を移動する乗り物は「飛行機」とか「気球」がありますが、最近は【ヘリコプター】も身近なものになってきているようですね。
東京や大阪などの都会では、ヘリコプターを借りて空中デート、なんて企画も多いそうです。ロマンチックですね!

そんなヘリコプターが印象に残る夢には、夢占いではどのような意味が込められているのでしょうか…。
一説には、ヘリコプターの夢はあまり良くないことを暗示しているとのお話も…。
冒頭から悪い意味合いが多いと気が滅入りそうですが、今回はそんなヘリコプターの夢についてそれぞれ見てみましょう。
ヘリコプターの夢占いの意味を診断します。

ヘリコプターの夢は運気低下の暗示?ヘリコプターの夢占いとは

夢の中にヘリコプターが出てきたら、あまり良くない状況を表していると考えられています。
あなたに関する根も葉もない噂話や、トラブルメーカーが出現する暗示があります。
健康運は下降気味で、思いもよらず経済状況が悪化したりなど、あなたの頭を悩ます出来事が訪れる可能性もあります。
全体的には、ヘリコプターの羽音の煩さが騒がしい状況を示していますので、プラスになる要素は少ないと言えるでしょう。

しかし、もちろんプラスの要素もあります。
たとえば、ヘリコプターに乗り込んでどこかに旅行にいく。
このような夢は、現状から脱出できることを表しているとされ、新しい人生へ転換できる可能性を表しているとされています。
流れに身を任せると、新しい自分に出会える可能性が高いとされるでしょう。

ヘリコプターの夢を見たら、どのようなシチュエーションだったかをよく思い出してくださいね。

ヘリコプターに乗る夢

ヘリコプターに乗る夢を見た場合、その意味が気になることでしょう。
夢の中でヘリコプターに乗っているのは、「現状からの脱出」を表しています。

あなたが今、苦境に立たされていたり、仕事やプライベートが正念場を迎えていた場合には、やっと次のステップへと進むことが出来そうです。
現状に甘んじずに、上を目指すよう心がける事で開運する暗示も出ています。

ヘリコプターを運転する夢

大空を舞うヘリコプターを自分の手で操縦している夢を見たら、あなたの思い描く未来へと事が運ぶことを意味しています。
理想とするライフプランがあるのなら、それが叶うかもしれません。

1つだけ気をつけたいのは、仕事面です。
チームで仕事をしている場合、喜びも悲しみもチームで分かち合うのが一般的かと思いますが、ヘリコプターを運転する夢を見た場合のみ、「抜け駆け」的な要素が強くなります。
その為、あなたがチームに内緒でこっそり手柄を立ててしまったり、昇進・昇格などをした場合には、チーム内から痛烈な批判を浴びる恐れがあります。
抜け駆けはあまり印象が良くないものだと心に留めて、チーム内の和を乱さないように努めましょう。

ヘリコプターで救助する夢

ヘリコプターによって救助する夢を見たのなら、現在の状況が良い方向へ転換していくことを表しています。
山林などで救助するのであれば、仕事運や勉強運に加えて日常生活でも運気がアップしていくことでしょう。
反対に、海などで救助を行うのなら金運アップになります。
建物から救助する場合は、対人運が好転する兆しです。

ただし、救助する場所が火災現場や、現在運気が良いと感じている人がこの夢を見た場合は逆に、運気がダウンしていくことを示しています。

助けるの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

ヘリコプターが無事に着陸する夢

夢の中であなたの乗っているヘリコプターが無事に着陸・着地できた場合、これまでの計画に沿って目標が達成できる可能性を表しています。
目標に到達する過程でも、あなたの思い描いた通りに満足の行く結果をもたらしそうです。
安心して流れに身を任せましょう。

あなたの手でヘリコプターを操縦し、無事に着陸・着地した場合は、掲げた目標よりもさらに高い結果が期待できると夢は教えてくれています。
現在、もしあなたがトラブルの最中にいるとしたら、そのトラブルが近いうちに無事に解決する方向へ向かうことを意味しています。

ヘリコプターが墜落する、落ちる夢

あなたが乗るヘリコプターが、何らかの原因で墜落する、または落ちる夢を見た場合、自信損失する出来事が起こる暗示の為、注意が必要です。
墜落する場所によって、今後の生活で注意する内容が異なると考えられています。

「山」の場合は、目標やノルマを達成することが出来ずに自信損失または落ち込む恐れがあります。

「海」の場合は、金銭関係でトラブルが起こりそうです。

「森」の場合は、普段の生活の中で突発的なアクシデントによって落ち込んだりするかもしれません。

「建物」の場合は、対人関係で大きな災難に見舞われる暗示があります。

落ちるの夢占い】の意味や【海の夢占い】、【山の夢占い】の意味なども参考になるでしょう。

ヘリコプターが不時着する夢

夢の中で操縦するヘリコプターが不時着してしまったら、「現在進行中の計画や今後の予定を、今一度見直したほうが良い」という暗示です。
そもそも、不時着というのが方向が定まらずに非常に不安定な状態で着陸してしまうものなので、あなた自身ののメンタルが不安定になっていることを表します。
何らかの原因によって、自信を多少失いつつあるのかもしれません。
思い当たるふしはありませんか?

もしくは、予定や計画が現状、思うように進行していないのではないでしょうか。
そうだとしても、結局は無事着陸できていますので、迷いながらもどうにか計画はしっかり達成することができそうです。

ヘリコプターが爆発する夢

ヘリコプターが爆発する夢を見たら、何だか気が気ではないと思います。
しかし、そんな心配はご無用です。
なぜなら、現在抱えているトラブルがもうじき全てクリアになることを暗示しているからです。

現状、トラブルを抱えていない方なら、突然の体調不良のサインでもあります。
他にも、対人トラブルが勃発する恐れもあります。
いずれにせよ運気はダウン気味です。
衝動的な行動や言動は慎み、トラブル回避するように心がけましょう。

詳しくは【爆発の夢占い】の意味を参考にしてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索