釘の夢占い

日曜大工には欠かせない【釘】。

タンスなど木工家具から、何かの工作で用いられることが多いアイテムですね。

釘がないと部品と部品をつなぐのが困難になりますし、釘があることでより強固(頑丈)になります。

では、夢の中で釘が印象に残るような場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

釘を打っていたのか。釘が刺さるのか。夢によって、診断内容が異なりそうですね!


今回はそんな釘の夢について、様々なバリエーションから詳しく見ていきましょう。

釘の夢占いの意味、ぜひ参考にしてください。

釘の夢は金運アップのサイン?!釘の夢の意味とは

釘の夢を見たら少し怖い気持ちになりますが、夢占いでは金運アップのサインなのです。予想外ですね。

夢の印象が良ければ、金運以外にも予想外の幸運に恵まれやすくなっているとされます。


反対に、夢の印象が悪ければ、対人運に注意が必要です。

誰かがあなたのことを妬んでいる可能性があると夢は教えてくれています。

特に、釘で刺される夢や釘が刺さる夢などには注意が必要でしょう。

釘を何かに打つ夢(日曜大工をしているなど)

釘を何かに打つ夢を見た場合、あなたに金銭的な利益がもたらされることを表しています。

リズミカルに次々と釘を打つ夢なら、現在進行中の仕事や、これから進める物事にも予想以上の結果がもたらされる暗示です。

あなたの考えが正しく、充実したプライベートを送れるでしょう。


恋愛面では、無理だと思っていた相手にあなたの思いが届くようです。

諦めずにアプローチしましょう。

釘を打つのに失敗して怪我をする夢

釘を打つのに失敗して怪我をする夢を見た場合、現実でも怪我をしないか心配にならないでしょうか。

しかし、この夢を見た場合、怪我ではなくあなたが「性に関する不満や不安」を抱えていることを表しています。


性に関する不満なんて、なかなか口に出すのもはばかられそうですが、原因はどうやら過去の恋愛にあるようです。

過去に不満や不安を抱える相手がいなかったでしょうか。

その為、現在のあなたの性に関する認識が歪められていると夢は告げています。


怪我の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

釘を拾う夢

最近、良い出会いがないと嘆いている場合、朗報です!

釘を拾う夢を見たら、近々あなたのハートを刺激する素敵な出会いが訪れる予感です。


拾った釘が光り輝いて非常にキレイだったり、良い印象であればますます幸運が期待できます。

また、拾った釘を使用して何かを建築したり作る夢ならば、さらにハッピーな出来事が舞い込む暗示です。


いずれにせよ、この夢を見たら幸運の証だと覚えておきましょう。

釘が刺さる夢(手や足など)

どこからともなく釘が飛んできて、あなたの体に刺さる夢は一見恐ろしい光景ですが、実はあなたの金運がアップすることを教えてくれています。

特に様々な方角から釘が飛んできたり、あなたの体に次々と大量の釘が刺さる夢ほど、良い夢です。

実際には多くの利益を獲得したり、売り上げが急激にアップしたり、とにかく「お金」に関する出来事や運気が良くなることを知らせています。


しかし、気をつけたいのは対人運です。

あなたが言われのない暴力を受けることを警告しています。


特に女性の場合、知り合いがあなたの手や足に釘を刺す夢は、その人の暴力によってあなたの恋が邪魔される正夢の要素が強くなりますので気をつけてください。


詳しくは【足の夢占い】、【手の夢占い】の意味なども参考になると思います。

釘を刺される夢

あなたが特定の誰かに釘を刺される夢は、愛情問題に気をつけなさいという忠告になります。

元カレや元カノ、旦那さんや奥様など特定の人物から釘を刺される夢は、釘を刺す人物があなたに対して負の感情を抱いている場合を示します。


この夢を見た場合、過去の愛情の裏返しで、浮気をされたりフラれてしまったり、当時のやり場のない感情が夢によって再現されている場合もあります。

対人関係では、あなたに対しておぞましい程の妬みや嫉妬の感情を抱いている人物がいることを知らせてくれています。


いずれにせよ、この夢を見た場合はあなた自身も、言動や行動など注意する必要があります。


元彼の夢占い】の意味なんかも参考になるでしょう。

釘を抜く、釘が抜ける夢

あらゆる方角から飛んでくる釘を自分で抜いてしまったり、刺さっている釘が抜ける夢は、あなたの利益が少なくなることを意味しています。

または、始めから高額な利益ではなく小額の利益や収入が入ることを示しているケースもあります。


ここで注意したいのは、特定の人物によって刺された釘です。

この場合は、相手の負の感情が釘となってあなたの体に刺さっていることを暗示しているので、この場合に限っては迷わず抜いてしまいましょう。

釘を食べる夢、釘を飲む夢

釘を食べたり飲んだりする夢は、基本的には良い夢とされていますが少しだけ注意が必要です。


食べる夢の意味を調べる場合、その食べ物が現実でも「栄養のある食べ物」なのかがポイントです。

現実でも栄養豊富で美味しいなどであれば良い夢になりますが、釘というのは元々食べ物ではないので、あなたが間違った情報や知識を得ることを示しています。


つまり、釘を食べたり飲んだりする夢は、特定の誰かの意志や関心を引き受けること意味します。

このように書くと、あなたが注目されるような意味合いに聞こえますが、その注目があなたにとって決してプラスになるとは言えないでしょう。

マイナスになる可能性も含んでいるので、この夢を見た場合は慎重に行動するほうが良さそうです。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索