葬式の夢占い

【葬式】というのは、日本では亡くなった方との悲しい最後のお別れです。

葬式の方法は国によって異なりますが、どの場合も共通して生前関係があった人たちで別れを惜しむ…という内容だと思います。

誰しもに死は訪れますが、特に親戚や仲の良い友人などの死は考えたくないものです。


さて、夢占いにおいて葬式はどのような意味をもっているのでしょうか。

まだ生きている人の葬式に参列している夢。または、自分の葬式の夢なんてのも、夢で見てしまうかも。

一緒に、葬式に関する夢占いの意味を診断してみましょう!

葬式の夢は転換期の暗示?葬式の夢とは

夢占いにおける葬式の夢は、再出発・人生のターニングポイントや物事のひと区切りを表しているとされます。

夢占いで【死ぬ】というのは、吉夢と考えられており、運気が好転すること・リセットされることを暗示していると考えられています。

そのため「死」と関わりが深い葬式の夢にも、同様の意味が込められていると考えられるでしょう。


特に、自分の葬式の夢に関しては、大きな転換期を迎えることを暗示しているとされます。

取り組んでいる物事で大きな成果が得られるなど、結果が残せるでしょう。


ただ、葬式でもどのような状況の葬式かによって意味合いは変わってくるとされます。

もう一度、夢の中での状況を思い出してみましょう。


死ぬの夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

親族の葬式に参列している夢(祖父、祖母など)

親族の葬式に参列している夢で、現在も生きている人の場合は、その人が亡くなった時の喪失感を少しでも軽減できるように訓練していることを表しています。


また、祖父や祖母の葬式は、自分の今までの固定観念を捨てて新たな価値観を見いだすことを表しています。

しかし、祖父や祖母の体調が優れていない時は、万が一のことを表す予知夢である可能性も無きにしもあらずなので注意しておきましょう。

友達など親しい人の葬式の夢

友達などの親しい人の葬式の夢は、その人と距離をおきたいと思っていたり、仕方がなく嫌々付き合いをしていることを表しています。

生きていると必ず苦手な人は現れるものです。

少々人間関係に疲れることもありますが、上手く付き合っていきましょう。


友達の夢占い】の意味も参考にしてください。

知り合いの葬式の夢(上司など)

上司など知り合いの葬式の夢は、現在あなたは仕事において何らかのトラブルを抱えている可能性があります。

今後、追い込まれて手も足も出ない状況になるかもしれませんので注意しましょう。


また、上司の葬式が立派であった場合は、苦しい状況から脱却し困難を乗り越えることができるでしょう。


知り合いの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

葬式で生き返る夢

葬式で生き返る夢は、あなたの人生における重大な選択に躊躇したり、心に不安がのこって決断力に欠ける時に見る夢です。

まずは落ち着いてどのような事で心が引き止められているのか分析をしましょう。

少しずつ不安を排除して、一歩ずつ前へ進みましょう。


生き返るの夢占い】の意味も参考になるかもしれません。

葬式の祭壇が印象に残る夢

祭壇の夢は、願望を叶える為にはあなたにとって大切なものが代償になることを表しています。

その為、葬式の祭壇が印象に残る夢は、物事がひと段落して一旦は落ち着きますが、願望を叶えるには犠牲が必要であるといえます。

近い将来、どちらかを選択しなければ次に進めないかもしれません。

じっくりと考えましょう。


位牌の夢占い】の意味なんかも参考にしてみてください。

自分の葬式の夢

自分の葬式の夢を見てしまうと一瞬ドキッとしてしまいますが、あなたにとって良い転機が訪れる吉夢です。

仕事での昇進や結婚・妊娠など人生において重大な転機が訪れる可能性があります。


また、今までの自分とはお別れをして、新たな自分として再出発しようという気持ちが強くなったときに見る夢でもあります。

これを機に、なりたい自分に近づきましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索