スズメバチの夢占い

あなたは【スズメバチ(雀蜂)】の夢を見たことがあるでしょうか?

ミツバチなどのような可愛らしい姿ではなく、肉食!凶暴!という見た目通りの性格をしている蜂の一種ですね。

スズメバチを見かけると思わず身構えてしまいますが、基本的にはちょっかいを出さない限り、向こうも襲ってくることはないそうです。

ただ、山林などでうっかりスズメバチのテリトリーなどを侵してしまうと…。

山歩きなどは要注意!ということですね。


現実世界では恐ろしい存在として認識されていますが、夢を見た場合はどのような意味を持つのでしょうか。

今回は、そんなスズメバチについて様々な内容を見ていきたいと思います。

スズメバチの夢の意味を夢占いしてみます。

スズメバチの夢はライバル出現の暗示?スズメバチの夢占いとは

スズメバチの夢は、あなたにとって驚異となるライバルが存在することを表しています。

スズメバチのようにパワーがあるライバルが現れることで、あなたの立ち位置などを脅かす可能性があるでしょう。

もし、夢で見たスズメバチを見てひるんでしまったり、逃げるような夢であれば、マイナス思考に陥っている可能性が高いとされます。

悩みなどは抱えていませんか。できるだけ、一人で抱え込まず周りを巻き込むようにすると気持ちが楽になるでしょう。


また、それと同時に、あなたの中の密かな攻撃性が目を覚ますという暗示もあります。

根も葉もない噂話や夫や恋人などから暴力を受ける可能性もあると考えられています。


この夢を見たら、普段の生活に気をつけながら感情をコントロールするようにしましょう。

対人関係では、危険な匂いをする人を極力避けて、挑発には絶対乗らないよう気をつけましょう。


蜂の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

スズメバチに刺される夢、刺されそうになる夢

現実でも絶対に刺されたくないスズメバチに刺される夢、または刺されそうになる夢は、目覚めた後でも不快ではないでしょうか。

夢占いでスズメバチに刺された夢は、「あなたにとって苦手な人物や、権力を持っている相手から何らかの圧力がある」ということを示しています。


この圧力は精神的なものありますが、肉体的な圧力である可能性もあります。

刺された部位の身体的不調も意味するので、怪我や病気に注意しましょう。


女性は特に、普段から行いの悪い男性からの誘惑に乗らないよう、気を引き締めて接しましょう。

スズメバチに襲われる夢、追われる夢

スズメバチに襲われたり追われる夢を見た場合は、「災難に要注意!」ということを意味しています。

職場や学校で嫌がらせを受けたり、あなたの身に危険が迫っているという警告の場合もあります。


夢を見たあなたが女性なら、この夢を見た時期に甘い言葉で誘惑してくる異性には注意が必要です。

男性の場合は、あなたに悪意を持って接してくる人がいそうです。

ガードをしっかり固めて寄せ付けないようにしましょう。


男女共に注意したいのは健康運です。

急激な体調の変化や不慮の事故にも注意し、いつも以上に気をつけて行動するように心がけましょう。

スズメバチと戦う夢、撃退する夢

スズメバチと戦ったり、運よく撃退する夢は、あなたが心の中で「脅威的な存在の人物や物事から身を守りたい」と願っていることを意味しています。

どうしても好きになれない人がいたり、精神的負担が大きすぎる問題がありませんか?


そのような問題は、あなたにとって大きなストレスになっています。


このストレスを取り除くには、まずあなたの中にある、相手や物事に対する苦手意識を克服することから始めましょう。

心を冷静に保ち、淡々と対処することで、自分が考えていたよりも苦手ではなかったと感じるようになれるはずです。


殺すの夢占い】の意味も参考になるかもしれません。

スズメバチに刺されて死ぬ夢

現実には起きて欲しくありませんが、スズメバチに刺されて死ぬ夢は、あなたが「目標を達成する以前に、何らかの障害によって挫折してしまう」可能性を表しています。

しかし、死ぬ夢は逆夢と解釈され、たとえ挫折したとしても前向きで諦めずにいれば、再度道が開けるということも意味しています。


現実の世界では、アレルギーなどの体質によって、蜂に刺されることが生死に関わる人もいます。

そのような方の場合は、蜂に対する不安が夢を通して再現されていると判断されることが多いです。


予知夢のようなものではないので、神経質になる必要はありません。


死ぬの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

スズメバチを捕まえる夢、飼う夢

スズメバチを捕まえる、もしくは飼う夢を見たら、勉強や仕事での運気アップの予感です。

第六感が冴えることが増えるので、ギャンブルなど賭け事にも良いでしょう。

この機会に宝くじなどを購入してみても良いかもしれません。


気をつけたいのは、スズメバチを飼ってもコントロールできていない場合です。

この場合は、運気がダウンしている暗示なので、現実世界でのトラブル発生など注意が必要です。

スズメバチがなつく夢

獰猛なスズメバチがしっかりコントロールできていて、あなたになついて思うままに舞っている夢なら、運気が上昇する暗示です。

仕事以外にも対人関係も問題なく、良い方向へ向かうでしょう。


運気が上昇しているからといって、気を抜かずにいつも通り努力をすることでさらに幸運が訪れる暗示です。

仕事では最後の最後までしっかり確認をすることでミスを減らし、対人面では笑顔を心がけるとより円滑になります。

スズメバチの大群が出てくる夢

スズメバチの大群が夢に出てきたら、あなたが周りの人達と円滑にコミュニケーションがとれていることを示します。

人間関係でトラブルがなく、あなたの心の負担も少ない状態ではないでしょうか。


また、この夢を見たら仲間と協力しあう、もしくは仲間から助けを受ける暗示です。

これから何か物事を始める場合は、協力的な仲間に恵まれたり、助言を受けたりなどコミュニケーションが活発になることを表しています。

いずれにせよ、対人面では絶好調な時という認識で間違いないでしょう。

スズメバチを追い払う夢

スズメバチを追い払う夢を見た場合は、あなたにとって「消しさってしまいたい過去や、目の前の現実がある」ということを表しています。

今現在でも、過去の何らかのトラウマに苛まれ、現実世界でもその苦しさから目をそらしたいことが多くあるのではありませんか?


そのようなマイナスの感情を背負っていることに疲れ、過去も現実も全て消し去り、心から解き放たれたいと願っているのでしょう。

スズメバチの巣が印象に残る夢

多くのスズメバチの住処である蜂の巣の夢を見たら、巣そのものが家庭や人間関係を表していますので、学校や仕事先でのチームワークや家庭内の関係が上手くいっていることを示しています。

ちょっとした利益や名誉などにも縁があるでしょう。


夢を見たあなたが女性ならば、妊娠の訪れを暗示していることもあります。


反対に、暗かったりあまり印象の良くないスズメバチの巣の夢は、家庭内や対人関係が円滑でないことを意味しています。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索