お墓の夢占い

【お墓の夢】というとホラー映画のような怖いイメージがありますよね。

しかし実際にお盆やお彼岸にお墓参りをするときは、久しぶりに親戚と会って楽しく過ごせます。

前の世代の話を聞くと、先祖とのつながりを感じ、見守ってくれているような気がします。


では、お墓が印象に残る夢には、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

お墓の夢には、何かしらメッセージ性が込められているような気もしますね!

お墓の夢占いの意味を診断してみましょう。

お墓の夢はどんな意味?お墓の夢占い

夢占いで【お墓】を診断する場合、お墓の夢は家族に関わることや将来について決めなくてはいけないことが出てくる暗示であるとされます。

例えば、お墓参りに行く夢は藁にもすがる想いで誰かに助けを求めているサインであるとされます。

それだけ思い悩んでいる物事を抱えているのでしょう。悩みを打ち明けることが重要になります。


また、お墓の夢を見たときに、あなたがどのような気持ちになるのかが重要です。

明るいイメージなら運気は良くなり、暗いイメージなら運気は下がり気味である暗示だとされます。


お墓の夢を見た場合は、シチュエーションなどもよく思い出してくださいね。

お墓参りに行く夢

お墓参りの夢は結婚や就職など人生の転機に見ることが多いようです。

正しい選択は何か自分では決められず、切羽詰まってる気持ちの表れです。


自分の過去を振り返ると、どうすればいいか答えが見つかりそうです。

最近お墓参りに行っていない人は、そのことが気にかかって夢に見る場合があります。


ゆっくりと家族と会って、お墓参りをしてみてはどうでしょうか。

お墓の前でお祈りする夢(親族、友達、知らない人など)

現状に満足していないので、良くなりたい、助けてもらいたいと思っているとき、人はお祈りをします。

夢占いでも同様に、お墓の前でお祈りする夢は、現状を打破したい気持ちの表れであるとされるでしょう。


どんなお墓の前でお祈りしていたのか状況を思い出してください。


ご先祖のお墓なら、あなたの感謝の気持ちが届き家運も上昇するでしょう。

夫または妻のお墓なら愛情が冷めている時期です。家族として夫婦としての関係を試される事が多くなるでしょう。

友人のお墓の場合は、あなたのやることに友人が邪魔をしているように感じることが起こる暗示です。

知らない人のお墓の場合は、あなたは自分の評価を気にしているようです。周りに良く思われたいというサインです。 


友達の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

お墓を掃除する夢

お墓の回りの草を抜き、墓石を磨いてお掃除をする。大事なことですね!

この夢は、ご先祖様への感謝の気持ちがでて運気は上昇しそうです。

夢でお墓の掃除をすることは、昔の自分の至らなかってことを反省して良くなるサインです。

お掃除をしてスッキリした気持ちがしたら、過去と決別して運が開けます。

掃除をしても綺麗にならないなら、まだ心にわだかまりがあるようです。

お墓に花を添える夢

夢の解釈で花は幸せの訪れの意味があります。今までしてきた努力が花開くイメージです。


お墓に花を供える夢は大変な時期が過ぎ、安定してきた兆しです。

大きな花が供えられていたら、金運がアップします。

悩み事も、思いがけず物事が良い方に転がりそうです。

お墓を買う夢、建てる夢

お墓を建てる夢は、自分の将来を決定する大事な時期を表します。

家族に関することで良いニュースがあるでしょう。独身の人なら良い伴侶が得られそうです。

仕事も周りから良い評価を受けるでしょう。就活中の人は希望の会社から採用の連絡がありそうです。

お墓を買う夢は、現在を早く過去にしたい気持ちの表れです。早く安定したいため、結婚を焦っているときにも見る夢です。


買うの夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

お墓を壊す夢

お墓は家族の繋がりを表しています。

そのお墓を壊す夢は家族の間で何かトラブルが発生するサインです。

コミュニケーションが足りずに疎遠になってしまうかもしれません。

家族の誰かが急な病気になる暗示もあります。この夢を見たらいつも以上に家族と連絡を取るといいでしょう。

お墓が壊れる、倒れる夢

お墓が壊れてい夢は、大きなトラブルに巻き込まれる暗示です。

あなたの努力が無になってしまうことが起きそうです。

結婚の話が進まなくなったり、仕事がうまくいかなかったりするかもしれません。

他人からの妨害や、事故なども考えられます。

運気が下がっていますので、心にゆとりを持ち、行動は慎重にしましょう。

お墓を掘る夢

お墓を掘る夢は健康運が下降している暗示です。忙しくて心労がたまっているようです。

あなたが誰かのお墓を掘っている場合は過去にあったトラブルがまだ心に重くのしかかっているようです。

お墓には何か埋まっていたでしょうか。知っている人であればその人の健康に問題がでそうです。

品物であればあなたの対人運が下がる暗示です。

埋まっているものを掘り出してしまえば、問題は解消するでしょう。

お墓の前で泣く夢

つらい事があったとき、泣くだけ泣くとすっきりした気持ちになりませんか。

夢の中で泣くことは、心身が浄化する意味があります。

お墓の前で泣くということは、体調が回復してきて物事が良い方向に進んでいることを表します。

特に号泣しているようなら、大変な時期を経てあなたは前向きな気持ちになってきたのでしょう。


泣くの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索