星空の夢占い

夏の夜空、冬の夜空…。

光り輝く【星空】というのは、どの季節においてもとても幻想的ですよね。

都会ではすっきり見れることは少ないですが、田舎など街灯が少ない場所では本当に綺麗なものを見ることができます。

あの光景は、いつまでもずーっと眺めていられますよ。ぜひ一度見てもらいたいものです。


さて、夢の中で星空が印象に残るような場合。夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

気になって仕方がないですね!

今回はそんな星空の夢について詳しく見ていきましょう。

星空の夢占いの意味、診断してみましょう。

星空の夢はやる気モリモリ?!星空の夢占いの意味

実際に星空を見てもキレイなのに、夢でも星空を見ていた場合…。

夢占いで星空を診断する場合、あなたの気力が充実していて、気持ちもポジティブになっている事を示しています。


かなり前向きな気持ちであることを表しているとされ、どんなことも前向きに取り組むことができるでしょう。

長年叶えたいと願っている夢が、あなた自身をポジティブにな気持ちにして運勢そのものも引き上げている作用があるのかもしれません。

どうしても叶えたい夢や希望がある場合は、一歩ずつでも努力し続ける姿勢が大切である事を夢は教えてくれています。


夜空に輝く星空のように、今のあなたは希望に満ち溢れているとされます。

叶えたいものに少しでも近づけるよう、真面目に取り組むように心がけてくださいね。

星空を見上げる夢

あなたが星空を見上げている夢を見た場合、今のあなたは叶えたい夢があり、そのためにまだ結婚する予定が無いことを意味しています。


特に、あなたは自力で夢を叶える力を秘めているので、簡単に男性に頼ったり周囲の人に甘えたりということがとても苦手なようです。

そのためか、結婚適齢期を過ぎても周囲の女性達のように女性らしく振る舞うことができず、その結果婚期を逃してしまう恐れがあります。


それでも、確実に夢を叶えるために一歩ずつ進めるので経済的に困るようなことは起こらないでしょう。

星空を誰か見る夢(異性、好きな人など)

好きな人や異性と一緒に星空を見る夢の場合は、意中の彼と大きな喧嘩をすることなく、仲良く一緒に未来へ歩んでいけることを意味しています。


少しばかりの困難や障害は付きものですが、たとえそれでも目指す場所が同じ方向で、時には悩みながらも二人で支えあい協力しあえる関係を築いていきます。

つまり、恋人としても生涯の友達としても、人間としての相性が初めから抜群だということです。


また、見ず知らずの異性と星空を見る夢は、近いうちあなたにふさわしいパートナーが見つかる暗示です。


異性の夢占い】、【好きな人の夢占い】の意味を参考にしてください。

星空の状態が印象に残る夢(満天、曇っているなど)

星空の状態が満天だったり曇っているなど印象に残る夢の場合は、あなたの心が前向きなのか後ろ向きなのかを表しています。

星空が満天できれいであればあるほど吉で、どんなことでも積極的に前向きに取り組むことができるでしょう。


たとえ失敗しても、「また次がある!」とすぐに立ち直れます。


反対に、星空が曇っている場合はあなたの心が後ろ向きであることを表しています。

何でも面倒くさく思えたり、失敗にばかり目を向けがちです。


星空の状態が印象に残る夢は、主にあなたの精神状態が表されていると考えられます。

星空に流れ星を見つける夢

現実の世界では、流れ星を見つけたら消えるまでに願い事を3回唱えるとその願いが叶うなど、比較的良いイメージを持つのではないでしょうか。

それは夢の中でも同じことで、夢で星空に流れ星を見つけた場合、ある日突然あなたの元に幸運が降ってくる事を意味します。


また、流れ星を見つけた星空が光輝いているほど、訪れる幸運はより一層大きなものとなってあなたの元に降るでしょう。

この夢を見たら、これから訪れるであろう幸運を楽しみにしながら、毎日を過ごしてみると良いかもしれませんね。

星空に天の川を見つける夢

天の川といえば、何かとロマンチックな存在です。

星空の夢の中で天の川を見る夢というのは、あなたの恋愛運がアップしている事を表しています。


幸せに満ち溢れた恋や結婚が出来る可能性が高まっています。

たとえ現在はそのような縁が無くても、将来的には申し分のない相手と巡り会える事を暗示しているのです。


また、恋愛運以外にもあなたの願い事が叶いやすくなっているという予兆でもあります。

どんな状況に置かれても、へこたれることなく邁進することで夢はおのずと叶うことでしょう。

満天の星空の下を歩く夢(ひとり、恋人となど)

田舎などへ行くと星空のキレイな場所がたくさんあります。


星空の下をひとりで歩く夢は、あなたの中の新たな可能性を見つけ出せるかもしれないことを暗示しています。


人生というのは皆平等に一度きりです。

これまでやり残した事や諦めていた夢はないでしょうか?


夢がそのことについて後押ししているので、これを機にこれからの人生について今一度考えてみるのはいかがでしょうか?

また、恋人と星空の下を歩いていたなら、普段の生活ではよく判らなかった恋人の性格に目が留まる事もあるかもしれません。


それをきっかけにして、あなたと恋人の仲はより強固になりしっかりと手を取り合って未来へ歩んでいけると、夢は教えてくれています。


恋人の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

星空で見た星座が印象に残る夢(オリオン座など)

夢の中で見た星空で星座が印象に残っていた場合、例としてオリオン座などは、「少し立ち止まってあなた自身のことを振り返るようにすれば、今のあなたの輝きが消えることはない」ということを表しています。


オリオン座というのが、自分を省みずに暴走した結果悲しい結末になった星座ですので、いわば忠告という事になります。


人に対しての日頃の行いであったり、礼儀やそういったものが最近おろそかになっていませんか?

この夢を見た場合は、今一度日頃の行いを振り返りつつ悪い点があれば反省し改める気持ちを持つことで、あなたの輝きは消えることなくこれからも光続けていくでしょう。

星空にある星が動く夢

流れ星のように急に空から落ちてくるような早い動きではなく、星空にある星がゆっくりと重なり合って動く夢を見た場合、近い将来あなたの周りで良い方向に環境の変化がある事を夢は知らせてくれています。


また、この環境の変化は仕事や勉強、恋愛などプライベートを含んだ多くの分野に起こる可能性がある為、何か変化がないか日々意識してみると良いでしょう。

思わぬところで、すでに環境の変化が起こっているのかもしれません。


ただし気をつけたいのは、星空全体が動く夢です。

夢占いにおいては、星空全体が動くのはあなたの心が浮足だっている事を意味しています。


つまり悪い方向へと環境の変化が起きるのを防ぐためにも、しっかり気を引き締めて生活しましょう。

プラネタリウムで星空を見る夢

人工的に作られた星空であるプラネタリウムの夢を見た場合、どのような意味か気になりませんか?

実は、この夢を見た場合あなたも知らなかった自分自身の才能が少しの努力で花開く事を意味しています。


しいて言うならば絵画や造形など、あなたのセンスとアイディアが存分に活かせるものであればあるほど、自身の思わぬ才能を発揮できるかもしれません。


この意外な才能をきっかけにして人生が180度変わる事もあります。

プラネタリウムの夢を見た場合は、自分の才能について客観視してみるとかアドバイスをもらうと良さそうです。


この際、新たな趣味を始めてみてはいかがでしょうか。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索