剣の夢占い

ファンタジーの世界では世界を守るため、自分や仲間を守るための武器となる剣。

夢の世界ではどういった意味を持つかご存知ですか?

剣は権力の象徴ともいわれており、夢の中の状況により吉夢・凶夢に分かれるんです。


吉夢である場合、または凶夢の場合はどんな内容の夢なのでしょうか。

剣を振りかざすような夢でしょうか。それとも、剣で誰かと戦う夢…。

あなたが見た【剣】の夢は、どんなシチュエーションでしたか?

剣の夢占いの意味、一緒に診断してみませんか。

剣の夢の意味

夢占いで【剣】を診断する場合、剣の夢は権力や能力の象徴と言われています。

吉夢の場合は自分の権力や能力によって得られる財産や、近日中にまとまった収入が入ることを暗示しています。


また、女性の場合は恋愛がうまくいく、願い事がかなうということも暗示しており、剣が大きく豪華になればなるほど吉夢になります。

剣で何かを切りつける夢も吉夢と考えられています。


逆に凶夢の場合は、自分の持つ権力や能力で他人を傷つけてしまったり、今の状況を悪化させる恐れがあることを暗示しています。

凶夢として診断できるのは、剣が錆びている・剣が刃こぼれするなど、剣の状態が悪い場合です。

また、剣を振り回すような夢は悪い意味である可能性があります。


剣の夢を見た場合、どんな行動をとっているのかをよく思い出して、夢診断してみてくださいね。

剣を持つ夢、剣を買う夢

立派な剣を手に入れたり、買う夢を見たなら、それは今ある問題を解決する事が出来たり、仕事などで立場や条件が良くなる兆しです。

また目標を達成したり、名誉を得ることができると言う暗示でもあります。


片思いだった恋愛が成就したり、結婚を意味することも。

そして男性が剣を手にする夢を見た場合、地位や権力、名声を手にするとも言われています。


ただし、刃こぼれしてしまっている剣の場合には恋愛や仕事でライバルや邪魔が入るということを暗示しています。

刃こぼれしている剣の夢を見たときはしばらく周囲の人達の行動を観察して、ライバルになりそうな人がいないかチェックしてみましょう。


買うの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

剣で戦う夢(動物、架空の生き物など)

現実ではありえないことですが、まるでファンタジーの世界の主人公のように剣で戦う夢を見ることもあるでしょう。

剣を持ち戦う夢は、今現在の困難な状況を乗り越えていくことができると言う暗示です。


敵と戦っている状態はとてもやる気に満ち溢れている状態でもあり、これから運気が上昇するというサインでもあります。

ただ、剣での戦いを楽しんでいる場合は、周囲の人を傷つけるかもしれないほど自分自身の攻撃性が高くなっていることを暗示しているので要注意です。


夢の中で好戦的になり剣を持って自分から戦いに行くような状況であれば、今一度自分の精神状態や環境を見直して、周囲の人を傷つけていないかチェックしてみましょう。

剣を振り回す夢

剣を振り回す夢はあまりよい状況ではありません。

自分自身が正しいと思ったことを、周囲の様子や意見を無視して無理矢理通していませんか?


剣を振り回す夢は自身の正直さや、誠実さを表す夢なんです。

その正直さや誠実さゆえ、周囲のことを全く考えずに自分自身の意見を言ってしまうことで、周囲から反感を買ってしまうことを表しているのです。


自分の考えが正しいと思っていても、まずは周囲の意見を聞いて状況を見極めてから、自分の意見を言うようにしましょう。

そうすることで無駄な争いをさけることができます。

剣で脅す夢、脅される夢

女性が剣を突き付けられ脅される夢を見た場合は、男性との付き合いが深くなる事に対し嫌悪感や恐怖を持っていることを暗示しています。

女性に剣を突き付けつけられている場合は、周囲からの攻撃的な環境に嫌気や恐怖を感じていることを示しています。


男性が剣を突き付けられ脅される夢を見た場合は性的な悩みがあったり、性的なことに嫌悪感を抱いていることが表れていると言われています。


剣を突き付けられ脅される夢を見たときは、一人で問題を解決することは難しいので、パートナーや信頼できる人に相談して問題を解決する方法を探すことをおすすめします。


剣で誰かを脅している夢は今の人間関係に不安があったり、特定の誰かに激しい憎しみや怒りといった感情を抱いていることを暗示しています。

また、自分の言動や態度で周囲から反感を買うかもしれないという予兆でもあります。

この夢を見た後は、自分の今までの言動を見直し、周囲の人達にどう思われているのかをよく考えてみる必要があります。

剣をもらう夢

夢占いでは何かをもらうという行為は相手から信頼されているという証と言われています。

剣をプレゼントしてくれた相手が自分をとても信頼してくれているということを暗示しています。

また、剣をもらう夢は異性からのとても強い好意を受けるということも示していますので、恋愛運が上がっているとも言えるでしょう。


ただし、剣をもらってもこれっぽっちも嬉しくない、とても嫌な気分になっていたりする場合は、自分が相手に対して良くない感情を持っていることを意味しています。


もらうの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

剣で刺される夢

夢の中で剣で刺されてしまった時、起きてから何か嫌なことがあるのではと不安になる人もいるのではないでしょうか。


夢の中で剣で刺される夢はその後の状況によって占い結果が変わります。


剣で刺され血を流したり、死んでしまった場合には今抱えている人間関係や恋愛の不安が解消されることを示している吉夢なんです。


逆に剣で刺されて苦しんでいるような場合は人間関係や恋愛の問題の原因がとても深いものなので、なかなか状況が改善できず不安や恐れと言った感情がまだまだ続くということの暗示です。

無理矢理早期解決しようとして問題をこじらせないよう、信頼できる人に相談してきちんと根本的な部分から問題を解決するようにしたいですね。

剣を落とす夢、剣が壊れる夢

剣を落とす夢は今の地位や名誉を失ってしまう、家庭内に不幸が生じたり、パートナーとの別れを暗示しています。

別れないまでもパートナーが不幸に見舞われたりすると言ったことも示していると言われています。

この夢を見たときは自分自身の行動や仕事について、またパートナーとの関係を見直す必要があるようです。


夢の中で持っている剣が折れて壊れてしまった場合は、運気が低下してきていることを示しています。

今まで貫いてきた信念が揺らぐようなことが起きたり、気力が無くなってしまい目標到達半ばで挫折してしまうようなことがあるかもしれません。


落とすの夢占い】の意味も参考にしてみてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索