結婚式の夢占い

【結婚式】の夢は、誰しも一度は見たことがあるのではないでしょうか。
好きな人と結婚式を挙げる夢…。なんて幸せな夢でしょう!
逆に、嫌いな人と結婚式を挙げる夢だったら、なんだか目覚めが悪い夢になってしまうかも。
友達の結婚式に参加している夢などなど。結婚式の夢もさまざまなパターンがありますね。

あなたが独身であれ既婚であれ「なんだか意味が深そうな夢」だと思いませんか?
早く結婚したいと思っている人にとってはとっても気になる夢ですね!

今回は、人生の一大イベントともいえる結婚についての夢を詳しく解釈していきます。
結婚式に関する夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にしてみてくださいね。

結婚式の夢は転機の訪れ!変化を掴むことが重要!

結婚式の夢は、夢占いでは「人生の転機」、「成長して行く中での区切り」の象徴です。
本来、夢占いでは、その時の印象がよければ吉夢となり、印象が悪ければ凶夢と解釈する事が多いとされます。

しかし、結婚式の夢の場合は、そうとも限りません。
あなたが既婚者で結婚式当時の夢を見る場合は、単に過去を懐かしんでる気持ちが表れている場合が多いからです。

過去を懐かしむ…という気持ちは、現状に不満を抱いていることへつながります。
大きな不満はなくとも、ちょっとした不満も積み重なればストレスのもとです。
できるだけストレスをため込まないよう、パートナーがいればコミュニケーションをしっかりとるようにしてくださいね。

そして、結婚式を挙げる夢は人生の転換期の象徴であると先に述べました。
あなたに大きな変化が訪れる可能性がありますので、その変化をうまく掴むことができれば、新しい人生に踏み出せるかもしれません。
夢の内容をよく思い出してくださいね。

結婚式の招待状が届く、呼ばれる夢

結婚式の招待状がくる(呼ばれる)夢は、あなたに婚期が近づいていることを知らせる吉夢となります。
恋人がいない人は結婚に繋がる出会いや恋の成熟。
恋人がいる人は、恋人との婚約であったり結婚に進みそうな予感です。
また、幸運の訪れを表す夢になりますので、結婚に関わることでなくても何らかの幸せが舞い込んでくる可能性大です!

結婚式に参加する夢(友達、親族など)

友人や親戚の結婚式に参加する夢は、対人運や恋愛運のアップを暗示しています。
特にあなたが独身の場合は、新しい出会いや人間関係の深まりを感じることができるでしょう。
結婚式の印象が良ければよいほど、あなたに訪れる幸運も大きなものとなるでしょう。
ただし、あなたが既婚者であれば他人の結婚生活を羨む気持ちの表れである場合があります。
生活の変化を求める気持ちが強くなってきているのかもしれません。

詳しくは【友達の夢占い】の意味を参考にしてください。

結婚式にドレスを着て参加する夢

結婚式にドレスを着て参加する夢は、対人運と恋愛運のアップを暗示する吉夢です。
積極的に恋愛したいという気持ちの高まりと共に恋愛運も上昇していきますので、是非この時期に出会いを求める、告白するなどのアクションを起こしてみましょう。
必ず良い結果に結ぶつくと夢は教えてくれています。
この時期の出会いや、恋人との進展は結婚に繋がる可能性が高いので相手選びは慎重に!

結婚式で泣く夢(感動、びっくりして、など)

結婚式で泣く夢の場合、うれし泣きや感動して泣いているのはあなたの運気が上昇しているという暗示があります。
泣く夢には、心の解放といった意味がありますので、あなたの中の不安やストレスなどが解消されこれから運気があがっていく事を意味しています。
逆に、悲しくて泣いているような場合は運気の低下を暗示し、実際の別れや衝突を表しています。

泣くの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

結婚式で指輪が印象に残る夢

結婚式で指輪が印象に残る夢は、愛情や恋愛運、対人運を意味しています。
指輪がキラキラ輝いていたり良い印象の場合、恋愛運の高まりを暗示し結婚を意識する相手との出会いや現在の恋人との結婚の可能性を表しています。
結婚を望む人にとっては素晴らしい夢ですね!
しかし、指輪の印象が悪い夢の場合は、恋の終焉の暗示です。
あなた自身の恋愛感情も失われている可能性を示しています。

指輪の夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

結婚式のご祝儀を忘れる夢

結婚式のご祝儀を忘れる夢は、金銭面でのダメージやあなたがお金に執着している様子を表しています。
何か、お金に関わる事で頭を悩ませていませんか?
夢は、お金以上に大切なモノを忘れないで!と教えてくれています。
また、友人の結婚式でご祝儀を忘れている場合、その友人の結婚に嫉妬している事を表しています。

自分が主役の結婚式の夢

自分が主役の結婚式の夢は、自立心や結婚願望を表す夢となります。
イメージどおり(理想どおり)の結婚式であれば、あなたの願望が叶いやすくなっていると言えます。自分自身の変化を望むと共に精神的、社会的に成長できるでしょう。
しかし、悪い印象を持った場合はまだまだ不安や焦りなどが先行しており自立への道は遠いようです。焦らずゆっくりと前に進みましょう。

他人、知らない人の結婚式にいる夢

知らない人、他人の結婚式に参列する夢は、あなたの結婚願望が夢となって表れた可能性が高いです。
夢の中の印象は、あなたの結婚に対するイメージがそのまま反映されています。
また、運気上昇といった解釈もありますので、現在努力している事があるのであれば、あと少しで努力が報われる暗示がありますのでくじけず頑張ってください!

芸能人の結婚式に参加している夢

芸能人の結婚式に参加している夢は、あなたが好きな芸能人である場合、単純にその有名人に憧れがあり夢に出てきた可能性が高いでしょう。
また、心の奥底で実際に夢で見た新婦と自分を比べて自分の方が劣っていると思っているようです。
なんとも思っていない芸能人の結婚式の場合は、あなたの運気がこれから上昇していくサインとなります。いずれ、あなたが舞台の主役となる事ができるでしょう。

詳しくは【芸能人の夢占い】の意味を参考にしてください。

結婚式の二次会が印象に残る夢

結婚式の二次会の夢は、誰かの結婚式の二次会に出席している場合吉夢です。
人間関係が順調にいく事を表していますので、積極的に出会いを求めて行動すると良いでしょう。嬉しい出来事や幸運に恵まれる暗示です。
しかし、自分の結婚式の二次会である場合は対人運の低下を表してます。人間関係に疲れ他人とのつきあいがわずらわしく感じるている可能性がありそうです。不要な争いに注意しましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索