ブランコの夢占い

公園の【ブランコ】に乗って遊んだ経験は誰にもあると思います。

誰かに押してもらったり、友達とどちらが高く揺らせるか競争したり、いろいろな遊び方をしたのではないでしょうか。


さて、夢の中でブランコが出てきた場合、印象に残る場合はどのような意味があるのでしょうか。

ブランコの夢を診断する場合は、ブランコにどのように乗っていたか、誰といたかで夢の意味が変わってきます。


いろいろなブランコの夢を紹介しましょう。


ブランコ夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

ブランコの夢の意味とは?優柔不断適当な対応の暗示

夢占いでブランコを診断する場合、ブランコの夢は中途半端な状態の象徴であると考えられます。


ブランコは前後にユラユラと動き、急に止まれませんよね。

その動作から、ブランコの夢は物事が中途半端になる、決断力がなく優柔不断な気持ちを表しているとされます。

悩み事を抱えて、イライラすることが続きそうです。

新しいことにチャレンジしたくてもできない、日常に忙殺されて精神的に不安定になる時期でしょう。


行動ができない時期は焦らず、次のステップのために勉強などをして自分磨きをしましょう。

次第に運気も好転していくでしょう。

ブランコで遊ぶ夢、ブランコに乗る夢

ブランコに乗って単調に揺れている夢は、日常がマンネリ気味でつまらなく感じているサインです。

恋愛面では決断がつかず迷っている状態です。気持ちははっきりさせたほうが良い結果がでます。

思ったようにこげないでいたら、物事が停滞している意味があります。

疲れが蓄積しているので、無理をしないでゆっくり休みましょう。

ブランコに二人乗りする夢(友達、好きな人など)

恋人と二人でブランコに乗っている夢は、ラブラブな時期が過ぎ倦怠期になっているサインです。

つまらないことでケンカをするかもしれません。

異性の友人と一緒にブランコに乗っている場合は、恋人とその人の間であなたの気持ちが迷っているという意味です。

どっちつかずの態度はトラブルの元です。自分の気持ちを一度見直してみましょう。


友達の夢占い】や【好きな人の夢占い】。

異性の夢占い】なんかも参考にしてくださいね。

ブランコから落ちる夢

ブランコから落ちる夢を見たときは注意が必要です。

物事がうまく進まないので、焦って闇雲に動くと結果はよくありません。

ブランコをうまくこぐために、スピードと高さを出したのにバランスを崩して落ちる、この落ちるときの感覚は今あなたが抱えている失敗するのではないかという恐怖心です。

運気が悪いときは着実に、落ち着いた行動をとりましょう。


落ちるの夢占い】の意味も参考にしてください。

ブランコがある場所が印象に残る夢(公園、遊園地など)

夢の中のブランコがある場所が印象に残っている場合を見てみましょう。


公園だった場合、公園はあなたの気持ちを開け放つという意味があります。

明るい公園ならあなたの気持ちは前向きになっているサインです。

反対に知らない、暗い雰囲気の公園は不安な落ち込んだ気持ちになっています。


場所が遊園地ならば、現状が停滞しているので、思いっきり遊んで楽しくなりたい、リラックスしたいという気持ちの表れです。

疲れている自分に気づいたら、休息したり遊んで気分転換しましょう。


詳しくは【公園の夢占い】、【遊園地の夢占い】などの意味を参考にしてくださいね。

ブランコの高さが印象に残る夢(低い、高いなど)

空中ブランコのように高さが印象に残る夢は、停滞感を感じているあなたに、新しい出会いや考えを得て次のステップに進めるサインです。

止まりそうで止まらずユラユラ揺れているブランコに乗っている夢は、あなたの立ち位置が中途半端であることを示しています。

はっきりしない状況にイライラしそうです。

グングンと爽快にブランコをこいでいる夢は、良いアイデアが浮かんでくるという暗示です。

運気がアップしているので、アイデアを実現しましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索