CDの夢占い

様々な音楽で心を豊かにしてくれる【CD】。

皆さんにも思い出の一枚があるのでは?


私たちの生活の中でもかなり身近な物のひとつですが、もしCDが夢に出てきた場合、それは何を暗示しているのでしょうか?


CDの夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

CDの夢の意味

CDの夢は、安らぎや人間関係、そして恋愛関係を象徴しています。

あなたは今心から安らげる関係や、その相手を求めているのではないでしょうか?

また、誰かと一緒にいたいという共存の欲求が高まっていることを暗示しています。温もりを求めているのかもしれませんね。

心身ともに疲れていることもありますので、より自分に目を向けてみてください。

CDを探す夢(CDショップ、家の中など)

何かを探す夢は、探している物に対してあなたが感じている焦りや不安を表しています。

何かに対して答えを探していたり、欲求不満だったりするのかも知れません。

CDを探す夢を見たあなたは、心のよりどころとなる人を探しているのでは?また失くした関係を取り戻したいという気持ちの表れです。

CDショップでCDを探す夢は、人生の目標が決まらないことによって、疲れを感じています。執着を捨て、楽に毎日を送りましょう。


探すの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

CDをもらう夢(好きなアーティスト、知らないアーティストなど)

好きなアーティストのCDをもらう夢は、誰かに認められたり褒められたりする暗示です。

また、「何かをもらう」という夢はコミュニケーションの象徴でもあるので、この夢を見たあなたは誰かから好意を寄せられているかも知れません。

もらったCDが知らないアーティストのものであれば、それは目立ちたいという気持ちの裏返しです。自分に素直になることを心掛けてみましょう。


もらうの夢占い】の意味も参考にしてください。

CDを借りる夢(友達、お店など)

友達にCDを借りる夢を見た場合、それは周囲の人たちとの間に揉め事が起きる可能性を示しています。

しかし、ここで上手く立ち回れば、反対に絆が深まるかも知れません。

CDをお店などでレンタルする夢は、自分が安らぎを得られるような人間関係が不足していることの暗示。

もしかするとあなたは、誰かの優しさを求めてはいませんか?


友達の夢占い】の意味も参考になるかもしれません。

CDを買う夢

何かを買う夢は、願い事が叶うことの暗示。思いがけない幸運が飛び込んでくる可能性があります。

また、買い物をする夢は欲求を満たすことの象徴です。

CDを買う夢を見た時、あなたは良いパートナーや友人を得ることができるでしょう。

買ったCDが欲しかったものであれば、さらに大吉夢です。

しかし、たくさんのCDを買っていた場合は、価値観を変えてくれる友人や恋人がほしいと欲張っている状態。

一度立ち止まってみて、自分を見つめ直すことも大切です。


買うの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

CDを聴く夢

CDを聴く夢は、あなたが自分自身の心に目を向けている状態を表しています。

もし異性と一緒に聞いていたら、恋愛運が高まっている可能性も。

友人とCDを聞いている夢は、その友人との関係が非常に良好であることを示しています。改めてその人に感謝を。


また、対人関係が良好ですので、ますます自分を磨いて新しい出会いに備えましょう。

聴いているCDの曲が印象に残る夢(ノリノリ、心地良い、せつないなど)

夢の中で聞いている曲がノリノリで明るい曲だった場合、あなたは今エネルギーに溢れています。素敵な出会いや恋が始まる可能性があります。積極的に行動しましょう。

また、心地よい曲は人間関係が良好であることの暗示です。

一方、暗い曲を聴いていた時は、あなたの心が疲れて気持ちが沈んでいる状態です。意識してリフレッシュすることが大事。

耳障りな曲を聴く夢を見た時は、運気が低迷しています。周囲とのトラブルに注意。

CDが割れる夢、壊れる夢

CDが割れる夢は、人間関係にトラブルがあり、関係が悪化する危険性を示しています。また、これまで順調に進んでいたことがいきなり頓挫してしまうかも。日々の生活により緊張感を持つ必要があります。

努力が実らないという意味もあり、今はスキルアップできる時期ではないのかも知れません。

CDが壊れる夢は、同じことを繰り返すだけで成長していないこと、マンネリ化を表しています。

CDプレイヤーが印象に残る夢

夢に出てきたCDプレイヤーが印象に残っていたら、それは感性が高まっている証拠です。

特に芸術的な面での感性が敏感になっているので、美術館などに出かけて自分の内面を磨くのも良いでしょう。驚くような閃きが舞い降りてくるかも?

この夢を見たあなたは、今人生を楽しんでいる最中だといえます。現状を大事にしながら、思う存分やりたいことをやってみましょう。きっとますます運気が好転するはずです。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索