リモコンの夢占い

【リモコン】はとても身近なアイテムですね。

リモコンというと、主にテレビなどのリモコンを連想される人が多いかと思います。

一日に一度は誰もが手にするリモコン、生活の一部とも言えます。

そんなリモコンが夢に出てきた場合、一体何を意味するのでしょうか?


リモコンはとても身近なものであるため、場合によっては夢を見てもそれほど注目しないという人もいるかもしれません。

ですが、リモコンが出てくる夢には大事な意味が隠されているのです。

ここではリモコンの夢をいろいろな状況別にご紹介させて頂きます。


リモコンの夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

リモコンの夢の意味

まずリモコンの夢は主に自分自身の管理能力、あるいは誰かを管理したいという欲望を暗示します。

特に恋愛面など人間関係においては、相手のことをもっと深く知りたい、すべてを把握していなければ気が済まないという欲求を暗示します。

対人関係において、絆を深めたいという意味で相手を知ることは大切ですが、猜疑心や独占欲からくる管理能力は関係を窮屈なものにしてしまうこともありますので、注意しましょう。

一方、仕事の面では地位や立場、あるいは自分の実力を暗示します。

自分の実力で振り返るべき部分はしっかりと振り返りましょう。

また周囲に気を配るということも、地位や立場を維持するという意味では管理能力の一つと言えます。

とにかく管理能力とは、生活全般において欠かせないものです。

リモコンを操作する夢、リモコンで遊ぶ夢

リモコンを思い通りに操作できる夢は、自己管理がしっかりできている状況を暗示します。

また、うまく自分をコントロールできているので現状はとても充実していて、いろいろな面で自分の力を存分に発揮できていることも暗示します。

万事においてバランスのとれた状態ですので、恋愛も仕事も健康もこの状態をキープすることが重要です。


一方リモコンを思い通りに操作できない夢の場合は、周りを自分の思う通りにコントロールしたいという欲求を暗示します。

特に人間関係において、周囲の意見を受け入れようとせず、ひたすら自分の意見を一方的に通そうとするなど、自己中心的で横暴な行動や言動があるという現状をこの夢は警告しています。

とにかく人の話にきちんと耳を傾けるよう努めましょう。


またリモコンで遊ぶ夢は、管理できるという立場を利用して、周りを振り回しているという状況や不平等な関係を暗示します。

特に恋愛や友達関係の面で、自分は相手よりも優位な立場であることを暗示します。

そして、相手は自分の好き勝手な行動に嫌気がさしている可能性が高いです。

関係を続けるには、きちんと相手の立場や意見を尊重する必要があります。

そして自覚が無く、知らないうちに相手を振り回しているという状況であればなおさらです。

自分の何気ない言葉や行動など、客観的に振り返る必要があります。

リモコンを探す夢(見つかる、見つからないなど)

リモコンを探して見つかる夢の場合、自分の中でモヤモヤしていたことなどが、次第に客観的に見えてくるということを暗示します。

恋愛や人間関係においては、相手の本音などがだんだんと見えてくるでしょう。

もし喧嘩をしていたりすれ違いがあったりしているような状況であれば、これを機会に腹を割ってお互いの本音をぶつけ合ってみることが必要だと言えます。

その後の関係がいかなるものになったとしても、本音をぶつけ合うことは大事です。

また仕事の面では、企画などがなぜ今まで思い通りにいかなかったのか、その理由がだんだんと見えてくるでしょう。

うまくいかない原因がわかれば、あとはそれを改善していくだけです。

試行錯誤もあるかもしれませんが、決して諦めないことが大事です。


一方リモコンを探したけれど見つからなかった夢の場合、自分自身の管理能力が低下していることを暗示します。

特に健康の面では、ついつい間食をしてしまったり夜更かしをしてしまったりなど、誘惑に負けてしまうことによる体調不良を暗示しています。

自分の健康を管理して守ることができるのは、結局自分自身だけであるということを念頭に置きましょう。

仕事の面では、自分の身の丈に合わない仕事を引き受けて無理をしてしまっているというような状況を暗示しています。

つまり、自分のできることとできないことについての自己理解が充分でない状況ということです。

自分の実力がどのくらいであるのかを把握することも、自己管理の一つです。

もし困ったときは一人で頑張ろうとせず、頼れる人に相談してみることが大事です。


探すの夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

リモコンを拾う夢

リモコンを拾うときにすぐに拾えたという夢の場合は、欲しかったものや地位などを近々手に入れることができるという暗示です。

しかも、それほど苦労することなく手に入れられる可能性が高いです。

特に恋愛の場合、片思いの人であれば気になる相手に脈があることを暗示します。

ですが、相手に対して自分から特別何かをする必要はありません。

いつも通りに振舞いましょう。

仕事の面では、次第に実力が認められるでしょう。

また、頼れる協力者が現れることも暗示します。

日頃から職場における信頼関係を良好に保ちましょう。

仕事での信頼を得るためには人間関係など、いろいろな面でバランスを取ることが重要です。

バランスを維持するには、やはり自己管理がカギになります。


一方リモコンが手の届かないほどの遠い場所に落ちていたなど、拾うときに手間がかかった夢の場合は、理想には着々と近づいてはいるけれど、まだまだ苦労と時間が必要であるという現状を暗示しています。

この夢の場合は、どのようなことにも言えることですが、頑張ろうというモチベーションを維持することが重要です。

楽をしたい気持ちや、だらけたいという気持ちは誰しも多かれ少なかれあるかと思いますが、それをしっかりと律することで先に進むことができます。

特に最近、自分を甘やかし気味だと思っているのであれば、無理のない範囲で自分に厳しくなることが重要です。

リモコンを落とす夢

リモコンを落としても破損しなかった夢の場合は、何かしらの心配事があってもそのほとんどが考えすぎである場合が多いことを暗示しています。

そして、完璧に物事のすべてを把握していたいという心情も暗示し、それによって要らぬ心配をしてしまっているということも暗示しています。

事態はあなたが考えているほど深刻ではありませんので、あまり気に病まないことです。

特に対人関係の面で、よほど気になるようなことがあってモヤモヤしている場合は、思い切って話してみましょう。

案外相手はあなたが考えているほど、それについて気にしていないという可能性が高いと言えます。

「なるようになる」という大きな心と余裕を持ちましょう。


一方リモコンを落として破損してしまったという場合は、心配事が的中してしまうという状況を暗示します。

そして、心配事が膨らんで自分の心がうまくコントロールできなくなることをこの夢は警告しています。

特に健康の面では、最近気になっていることがあって不安であるけれど、これと言って対処をしていないという場合は要注意です。

また他には、考えるのを後回しにしていることや考えたくないことがある場合も注意が必要です。

小さなことから大きなことまで、心配事や不安というのは様々ですが、少しでも何か思うところがあった場合はすぐに行動を取ることで、事態の悪化を最小限に抑えることができるかと思います。

「大したことはない」と楽観視していると、後々になって大変なことになるかもしれませんので、充分に気をつけましょう。


落とすの夢占い】の意味も参考にしてください。

リモコンが壊れる夢

リモコンが壊れたり故障したりする夢は、自分の心をコントロールできていない状況を暗示しています。

特に健康の面では、日頃のストレスが最高潮に達しているという状況を暗示しますので、ストレス発散を意識的に行うことが重要です。


ですがストレスの発散方法にも注意が必要です。

この場合は、物事への視野や心の余裕がほとんど無い状態であると言えるので、誰かに相談をしてアドバイスをしてもらうという方法だと、相手のアドバイスを素直に受け入れられず八つ当たりをしてしまう可能性もあります。


ですので、この場合のストレス発散方法は一人でもできる方法が良いです。

例えばカラオケや、ジョギングなどの運動が適しているかと思います。

ストレスが軽減されることで、だんだんと客観的に自分を見つめることができるようになり、次第に本来の管理能力も取り戻せるでしょう。

リモコンを取られる夢、奪われる夢

リモコンを取られたり奪われたりといった夢の場合は、人間関係において自分の立場や地位などを奪おうとする人物が現れるということを暗示します。

特に恋愛の面では相手を奪おうとしている人物が現れることを暗示しています。

あるいは既に自分の知らないところで相手とその人物との関係が構築されている可能性も考えられます。

また友達関係の面では、信じていた友達に裏切られてしまうことも暗示します。


ですが恋愛においても友達関係においても、あなたは悪くありません。

現実にもしこのような事態が起こったとしても、そんなときこそ自分の精神が崩れないように、自分自身を前向きにコントロールしていくことが重要です。


つらくても前向きであれば、また次の可能性も見えてくることでしょう。

裏切るような人はその程度の人間ですので、いつまでもくよくよする必要はありません。

とにかく前向きな心で自分を強く維持していきましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索