スーツケースの夢占い

旅行には欠かせない【スーツケース】。

準備のために中身を詰めている時、誰もがワクワクしています。

ここでは、スーツケースが夢に出てきた時、何を意味するかを見ていきましょう。


スーツケースの夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

スーツケースの夢

夢にスーツケースが出てきた時、それは過去と決別して新しい何かが始まることを暗示しています。

例えば、新たな目標ができたり、新しい恋をしたり、独立や転職をしたり…。

仕事でもチャンスに恵まれますので、何か大きなプロジェクトに抜擢されるかも知れません。

挑戦したいことがあるならば、恐れずにまずはやってみましょう!

スーツケースを買う夢

スーツケースを買う夢は、チャンスの到来を暗示しています。願っていたことが近い将来叶うかも知れません。また、あなた自身が大きく評価されるという意味もあります。

もし、夢の中で新品のスーツケースを持っていたら、あなたは既に幸運を手にしているかも?何が起こるか、楽しみに待ちましょう!

反対に、欲しいけど買えないという夢は、今の状況に協力者が得られないことを示しています。もう一度自分を振り返ってみては?


買うの夢占い】の意味を参考にしてください。

スーツケースを準備する夢(下着、服など)

夢の中でスーツケースに下着を入れていたら、今まで水面下にあった問題が表に出てくる暗示です。それはあなたにとって試練となることかも知れません。

服を入れている時は、生活の中で中途半端になっていることを整理したいと思っています。

連絡を取らなくなった人がいたり、気持ちの整理がつかないまま放置しているものはありませんか?

それらを整理する時が来ているのです。


服の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

スーツケースがいっぱいで詰められない夢

スーツケースがいっぱいで物が詰められない夢は、仕事が上手くいく・試験に合格するなど、多くのものを得る吉夢です。

パンパンになったスーツケースほど、より大きな喜びを得られることを示しています。

反対にスーツケースが空っぽの場合は、運気が下降気味。もう少し努力した方がいいかも。

中身を上手く詰められないでいる場合、心のどこかに迷いが生じています。あなた自身、何が問題なのかをいまいち把握できていないのでは?

スーツケースを運ぶ夢

スーツケースを運ぶ夢は、悩みや不安が解決して気分がスッキリすることを暗示しています。仕事・勉強・人間関係など、重荷に感じていたことがなくなって楽になります。

また、自分の責任を果たせる能力が備わっていることを表しています。気力・体力ともに充実しているので、プレッシャーに負けず成果を出すことができるはずです。

運んでいるスーツケースが重いものなら、あなたの努力が実って目標が達成できる時です。

スーツケースを探す夢(ホテルなどで)

スーツケースを探す夢は、これまで協力してくれていた人が、何らかの理由によって自分から離れてしまうことを暗示しています。

また、あなた自身が責任や義務から逃れたいという気持ちが強い時にも見ることがあります。

スーツケースが見つかった場合は自分に必要な何かを手に入れることができますが、見つからない場合、あなたが欲しいと思っているものは実は今のあなたには必要のないものである可能性があります。


探すの夢占い】、【ホテルの夢占い】の意味なども参考にしてください。

スーツケースを忘れる夢、なくす夢

スーツケースを忘れる夢は、あなたが人に頼りすぎていることを暗示しています。それが原因でいろいろなことに無責任になっているのを夢が注意してくれているのです。

自立心を養いましょう。

スーツケースをなくす夢は、目標を見失っている状態を暗示しています。もしくは、失いたくないと強く思っているものがあるのでは?

執着を捨て、休息する時なのかも知れません。


忘れるの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

スーツケースの大きさが印象に残る夢(大きい、小さいなど)

大きいスーツケースの夢は、目標達成の暗示です。または成功や変化がもたらされることを示しています。

スーツケースが大きければ大きいほど、その幸運も大きくなります。

小さいスーツケースの夢は、あなたの中で異性に対する淡い思いが生まれていることを暗示しています。

周りに協力してもらうことで、相手と接近できるかも。

スーツケースをデコレーションする夢(シールを貼る、絵を描くなど)

スーツケースにシールを貼る夢は、チャンスをものにできる暗示。

そのための集中力も高まっています。また、気になる人ができて、相手に対して自分をアピールしたいと思っています。

スーツケースに絵を描く夢は、自己主張したいという欲求の表れ。

描いているのが明るい色の絵なら、対人関係や仕事に関してポジティブな考えを持っているでしょう。

淡い色の絵の場合は、精神的に少し弱っており、守ってくれる人を欲しがっています。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索