異世界の夢占い

夢の中では現実にはあり得ないことがしばしば起こります。

そして夢の中が【異世界】だったということも良くあることなのです。

この異世界という夢、一体どういう意味があるのか気になりませんか?

これから一緒に調べてみましょう。


異世界の夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

異世界(架空の世界)の夢の意味

異世界や実際にはありえない架空の世界の夢は、今の生活環境や人間関係を表しています。

この夢を見たとき、友人か家族など周囲の人との関係で不安なことや心配なことがある、孤独感や疎外感を感じているという事が多いようです。


しかし、夢の中の世界がとても楽しかったり雰囲気が良いなど良い印象の夢だったなら、心が休まる環境や新しい人間関係ができたり、全く新しい分野で活躍することができるという暗示なので、気持ちを前向きにしていればきっと良いことがありますよ。

異世界に行く夢、異世界にいる夢

異世界にいたり、異世界に行く夢は自分自身が今色々な物事に興味を持っていること、自分の未知の世界に行ってみたいという興味を表しています。


この夢を見たときはチャレンジ精神が旺盛で色々な体験をしたいと思う気持ちがとても強く、どんなことにもチャレンジすることが出来るでしょう。

たとえそのチャレンジが失敗してもその経験を自らの経験に入れることで満足してしまう可能性が高いです。

その失敗から何が悪かったのか、と反省することで自分にとって意味のある経験となります。


ただ、とても興味が強すぎて無計画でいきなり物事を始めてしまう傾向にあることも示しています。

無計画ゆえ取返しの付かないことになる可能性もありますので、きちんと計画を立てて行いなさいと夢が警告をしてくれているのです。

異世界での行動が印象に残る夢(歩き回る、おびえるなど)

異世界で迷っている夢は現実の生活でも何か迷い事があることを言いしています。


異世界で道順やこれから何をどうするか迷っている時、その迷いが複雑になるほど、現実の迷いがとても複雑でどうしていいのか自分でもわからない状況に陥っている可能性が高いです。

そんな時は落ち着いてよく考え、あきらめる前に信頼できる周囲の人の助けを借りるべきです。

そうすると迷いから抜け出すことができるでしょう。


また異世界に対して怯えているような心理の夢は、現実世界で新しい出来事を怖がっていることを示しています。

生活環境が変わるような、引っ越しや学校の入学、卒業、転職などに対しての感情が現れていることが多いようです。

今現在の環境がとても居心地がよく楽しいために、全く未知の新しい生活環境になるのが怖いのでしょう。


自分と同じように新しい環境になるのは誰しも程度はあるものの、想像できず怖いものです。

新しい環境で友人を作ったり、同じ環境の人と励ましあいながら日々を楽しむようにすれば、不安もすぐに消えてしまうでしょう。

異世界で出会った人が印象に残る夢(友達、知らない人など)

異世界で友人に会った場合はその友人に対して不安を感じていたり心配事があるという時に見ることが多いようです。

それは漠然とした不安や心配かもしれませんが、はっきりとした理由があるのなら、現実世界でその不安や心配を取り除く必要があるでしょう。

夢に出てきた友人を中心に他の友人からの疎外感を感じているようなときはその漠然とした不安などが原因で疎外感や孤独を感じている可能性が高いようです。

詳しくは【友達の夢占い】の意味を参考にしてくださいね。



また、夢占いで知らない人は自分自身が知らない、全く気付いていない自分を表していると言われています。

また将来出会う友人や恋人といった人物を表しているとも言われています。


異世界で全く知らない人に出会った時、相手に対してよい印象を受けたのなら進学や就職などでこれから進む未知の世界や新しい世界で良い出会いがある、また自分の中の知らなかったの能力が引き出されると言うことを意味しています。

しかし悪い印象を受けたのなら、自分にとって悪影響のあるような人との出会いや、自身の中の何か悪い部分が露呈すると言う可能性があるでしょう。


知らない人の性別や行動によっても意味合いが変わってくるので、夢に出てくる人物や行動に対しての意味も調べてみることをおすすめします。

異世界にいるときの感情が印象に残る夢(居心地が良い、怖い、不安など)

夢で訪れた異世界がとても心地よいと感じたなら、現実生活やトラブルなどから逃げたいという気持ちの表れです。

もしかしたらいつも周りに誰かしらいて、気持ちが安らぐことが出来ず一人になってゆっくりリラックスしたいと思っているのかもしれません。


明るく、光にあふれた異世界なら何かしらの幸運が訪れることを暗示しています。名声を得たり、名誉を得ることができるかもしれませんよ。


また異世界にいるときに怖いと思ったり不安な感情が強いのが印象に残った時は、現実生活で新しい世界に行くことに対しての恐怖や不安を持っていることが多いようです。

これから先自分が進もうとする新しい世界について全く予備知識がないのなら、その世界について調べてみると案外怖いことや不安に思うことはないのかもしれません。また新しい世界で気の合う人を見つけたりすることでこのような気持ちはなくなることでしょう。


怖いの夢占い】の意味も参考にしてください。

異世界から現実の世界に戻る夢

異世界にいる夢や夢の中で異世界に行き、誰かの手助けを借りるなどして現実世界に戻る夢は、現実世界で今先の見えない状態でも、サポートしてくれる人が現れるという暗示です。


進路や転職、就職または婚姻生活などで限界を感じていたり、どの道を選んだらよいかわからないということはありませんか?そういった時、誰かが道を指示してくれるという意味なんです。その誰かは、家族や友人、恋人かもしれないし、全く知らない第三者かもしれません。

もし何か限界を感じていたり迷っていることがあるなら、周囲に相談することで助けてくれる人が現れることでしょう。

異世界から戻れない夢

異世界にいたり、異世界に行ったけれど現実の世界に戻れないという夢を見た時は現実の生活で物理的または心理的に追い詰められていたり、後戻りできないと自分で思い込んでいる可能性があります。


将来の進路のことや転職などで進む道がわからなくなっていたり、戸惑っていることはありませんか?この夢を見たときは一度立ち止まり、心を落ち着かせてしっかりと状況判断をすることをおすすめします。

落ち着いて考えると抜け道があったり、周囲の助けに気が付いていない事に気づく場合があります。自分一人の中で抱え込んでしまいこれ以上は無理と思っているなら、思い切って友人や家族に相談することで新しい道が見えてくることがありますよ。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索