職場の夢占い

帰宅して寝ているのに【職場】の夢を見てしまうというのも、なんだか心が安らげませんよね。

働くのが大好き!という場合や、職場の雰囲気に満足しているのであれば問題はないかもしれませんが。


職場の夢を見た場合、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。

職場に関する夢を診断する場合、まずき職場の夢に出てくる人々はどんな様子だったかが大事です。

いつもは厳格な上司がやけに温和な感じだったり、その逆もあるでしょう。

気になるあの人と、オフィスラブする夢を見ちゃったりして…。


現実とは違う職場の人との関係が、夢占いのヒントになりそうです。

職場の夢占いの意味を一緒に見てみましょう。

ワーカホリック? 職場に関する夢の意味

夢でも職場で働くというのは、ある意味ユニークかもしれません。

「職場」の夢は、あなたと仕事との関係を示しています。

取り組む姿勢や目指すもの、人間関係やストレスといったものが夢に出ているのです。


精力的に仕事をする夢なら、仕事に対して意欲的になっている状態を示し、他人と仕事をする夢なら、社内で自分の評価を上げたいと思っていることを示しています。

「職場」に関係する夢で、あなたの今の状況を占うことができるでしょう!

ただ、繰り返し「職場」の夢を見るのは、ストレスをため込んでいる証拠だという解釈もあります。

上手い具合に息抜きを心がけたいものです。

アドバイスをもらえ? 上司や同僚などの、職場の人が夢に出てくる意味

「職場」の夢には、上司や同僚といった人々が出てきますね。


「上司」が出てくる夢は、その方との関係性やその方の状況を示しています。

また、この夢そのものが仕事上での悪いことの暗示だという解釈もあります。

上司の方が、夢でどんな行動をとっていたかが、夢解釈において重要になってくるでしょう!


「同僚」が出てくる夢は、その人の夢でのあり方を通して、あなたの心情を表しています。

どういった行動をしていたのか覚えていれば、これまで気づかなかった自身の心理に気づくことが可能です!

未練タラタラ? 以前の職場にいる夢

転職した経験がある方は、「元の職場にいる夢を見た!」ということもあるでしょう。

「以前の職場」の夢は、その職場に対する未練を示しています。

ただ単に昔を懐かしむ気持ちが表れたものなら良いのですが、今の職場に不満を感じてこの夢を見ることもあるので注意が必要です。


「以前の職場」の夢が、「今の職場での問題は、前の職場での問題と共通点が存在する」というメッセージになっているという解釈もあります。

過去を思い返してみると、現状を打開するヒントが見つかるかもしれません!

新たなステージへ! 職場が変わる夢

転勤や人事異動は、サラリーマンにはつきものですね。

「転勤や移動」の夢は、環境の変化を示しています。

「今の職場に疲れた……」と思っている人や、「ステップアップしたい!」という人にとっては、望ましい環境へと導かれることを示しています。

また、職場が変わるというのは新しいチャレンジが始まることでもあります。

職場が変わって馴染めない夢は、新しい環境に適応できなくなることを暗示しています。

自分から積極性を持って、問題に取り組んでいく姿勢が求められているでしょう。


ですが、今の環境に満足している人が「転勤や移動」の夢を見た場合は注意が必要です。

このままでは厄介な問題に直面してしまうという暗示になります。

これまでの方法を見直してみることが大切になってくるでしょう。

その課程で、あなたの未知の可能性を見いだすことができるかもしれません。

怒られるうちが花? 職場で怒られる夢

夢でも上司に怒られるなんて、嫌なものですね。

職場で怒られる夢は、現実でのミスやトラブルを暗示しています。

うっかりミスが原因となるかもしれませんので、細心の注意を払っていきましょう!

また、上司に認められたいという願望が、その方に「怒られる」夢となって出てくることがあります。

この夢は、上司があなたを実際に認めてくれる暗示ともなります。


なお「注意される」夢は、その指摘された点を直していきたいと思っていることを示しています。

夢で言われたことをしっかりと覚えておきましょう!

キケンな香り? 職場の異性と恋愛する夢

職場の人と恋愛する夢はロマンチックな感じがしますが、夢占いではどんな意味があるのでしょう?

職場の異性と恋愛する夢は、仕事をおろそかにしてしまうことに対する警告です。

職場恋愛が上手くいく夢も、悪い方向に陥ってしまうことを暗示しています。


同僚と恋愛する夢は、恋愛運が高まっていくことを示しています。

夢で付き合った相手は、あなたの理想の恋人像かもしれません。

または、その相手に恋愛感情を抱いている可能性もあります。


上司と恋愛する夢は、相手をどう思っているかによって解釈が分かれます。

上司に対して好意を持っている場合、相手を思う気持ちが高まっているでしょう。

上司をなんとも思っていない場合は、ただ単に「恋愛したい!」という関心の高まりを示すものとなります。

また、上司とただ単にデートする夢は、恋愛運の高まりを示すものです。


異性の夢占い】などの意味も参考にしてください。

雨降って地固まる! 職場の人と喧嘩する夢

夢占いで「喧嘩」は、相手との関係が改善されていくことを示しています。

職場の人と「喧嘩する」夢も、相手との関係改善を意味します。

喧嘩した相手とより親密になれるでしょう!

「相手との関係を改善したい!」と思っているときも、相手と喧嘩する夢を見ることがあります。


ただ、相手に対する我慢が積もり積もって、喧嘩する夢を見るという解釈もあります。

思い当たることがある人もいるかもしれません。


「出世したい!」と思っている場合、喧嘩する夢での勝ち負けで、夢占いの解釈が分かれます。

職場の人との喧嘩に勝つ夢は、出世できるチャンスが到来することを示します。

職場の人との喧嘩に負けてしまう夢は、仕事を上手く進められなくなることの暗示になります。


詳しくは【喧嘩の夢占い】の意味を参考にしてくださいね。

縁起でもない? 職場の人が死ぬ夢

「職場の人が亡くなる夢なんて縁起でもない……」と思ってしまいますね。

ところが、夢占いでは「死」は再生の象徴なので、悪い意味とは限らないのです。


職場の人が死ぬ夢は、その人との関係が変化していくことを示しています。

その人との仲が良ければ、関係も良いものに変わっていくでしょう。

職場の人が死んでスッキリする夢は、その人に対して苦手意識を持っていることを暗示しています。


上司が死ぬ夢は、これから苦しい展開になることを示すものです。

ですが、上司が死んでも何も感じない夢なら、問題が解消されていくことを示しています。


誰かが死ぬ夢占い】の意味を参考にしてみてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索