寝るの夢占い

夢は、寝ているときに見るものですね。

しかし、その夢で、寝てしまうこともあるのが面白いところです。

夢の中でも【寝る】なんて、とっても不思議な夢だと思いませんか。


寝ている夢は、夢占いではどのような意味があるのでしょう。

現実の睡眠は、心身の休息に欠かせないように、夢での睡眠も、大切な意味があるのかもしれません。

「寝る」ことの夢占いを一緒に診断してみましょう!

逃げ出したい? 寝る夢の意味

寝ることの効果は、心身を休めて活力を養うことにあります。

「寝る」夢は、休息や安らぎを求める心理や、秘められた能力が眠っている状態を示すものです。

寝る夢を見た場合、疲れがたまっているのかもしれません。


一方で、「寝る」夢が逃避願望を示しているという解釈もあります。

仕事での締め切りや、休みたくとも休めないという状態から逃げ出したいという心理が、「寝る」というかたちで夢に出ている場合もあり得るわけです。


ベッドの夢占い】や【布団の夢占い】の意味なども参考になるかもしれません。

ひと息入れましょう! 寝る準備をしている夢

今はすっかりベッドが一般的になっていますが、和室に布団を敷いて寝るというのも落ち着くものです。

「布団を敷く」夢は、精神的な落ち着いた状態や、ひと仕事終えて、ゆっくりとした休息を求めていることを意味しています。


布団のサイズが大きければ大きいほど、あなたが行った物事の規模の大きさを示しているでしょう。

また、「大きな布団を敷く」夢は、これから大きなことを成し遂げることを示すという解釈もあります。


夢では、できるだけ大きな布団を敷いてみたいものですね!

ステキなベッドイン! 誰かと一緒に寝る夢

誰かと一緒に寝る夢を見た場合、相手が誰かによって、夢占いの解釈が分かれていきます。


「恋人と一緒に寝る」夢は、あなたと相手との相性がばっちりであることを示すものです!

ただ、もし不安を覚える夢ならば、相手の本心がよく分かっていないことを暗示します。

恋人がいない人が「恋人と一緒に寝る」夢を見たときは、心を通わせられる相手との恋愛を求めていることを示しています。


親や兄弟などの「家族と一緒に寝る」夢は、対人関係の運気が向上していることを示します。


「夫婦で一緒に寝る」夢は、家族間でのトラブルを暗示しています。

こちらは、「恋人と一緒に寝る」夢の解釈と全く異なっていきますので注意してください。


「愛人と一緒に寝る」夢は、異性関係や仕事関係でのトラブルを暗示するものとなります。


「友人と寝る」夢は、何かしらの吉兆の訪れを意味しています。


友達の夢占い】や【恋人の夢占い】の意味なども参考になるでしょう。

危険に気づいて! 寝ているところを起こされる夢

気持ちよく寝ているのを起こされるというのは、気分がいいものではありませんよね。


「寝ているところを起こされる」夢は、あなたが周囲の意見に十分耳を傾けていないことを示しています。

近ごろ、他人からの忠告を無視していませんでしたか?


そのことで、あなたは何かしらの困難に直面してしまうかもしれません。

ここままでは危険であると、夢が警告してくれているのです!

構ってちゃん? 寝たふりをしている夢

応対がわずらわしくて、ついつい狸寝入りをしてしまうことって、ありませんか?


「寝たふりをしている」夢は、疲労やストレスによって、人と関わることがおっくうになってしまっていることを示します。

この夢を見た場合は、ゆっくりと休息を取る必要があるでしょう。


また、異性に対して「寝たふりをする」夢は、相手とお近づきになりたいという心理を表し、「寝たふりをして楽しい」夢は、「誰かに来て欲しい!」というコミュニケーション願望を表すものとなります。


本当は構って欲しいのに寝たふりをするという、あまのじゃくな夢になっているのが面白いところです。


異性の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索