仲直りの夢占い

集団生活をするうえで、どうしても相手と意見の食い違いなどで衝突してしまうもの。

時には喧嘩してしまったり、関係がぎくしゃくしてしまうこともあるでしょう。

でも、時間が経てば、お互いが冷静になり仲直りできるものです。


では、ケンカをしていた相手と【仲直り】する夢を見た場合は、どのような意味を持つのでしょうか。

今回は仲直りの夢について、詳しく見ていきましょう。

仲直りの夢占いの意味、一緒に診断してみましょうね。

仲直りする夢は関係悪化の暗示?!仲直りの夢占いとは

夢の中で誰かと仲直りをする夢。

一見すると「関係が修復できる」ように感じてしまいますよね。

実は、夢の解釈としては逆夢となってしまい、更なる関係の悪化やこのままでは修復が難しい方向に行ってしまう夢であると考えられています。


ただし、期待しても良い場合があります。

それは、ケンカしている相手からの謝罪の言葉が出たり、連絡を取りたいという会話が印象的であったり、仲直りを意味したような会話やメールが出てくる場合です。

このような場合であれば、相手があなたとの関係を修復したいと願う気持ちを意味していると考えられています。


このように、仲直り、または和解の夢を見た場合は「謝罪の言葉及び相手との会話やメール」があったかどうかがポイントとなります。


あなたが見た仲直りの夢は、どのような状況でしたか。

よく思い出して、夢を診断してくださいね。

喧嘩した友達と仲直りする夢

喧嘩している友達と仲直りする夢は、「相手に嬉しいことが起こり、その事であなたが少し嫉妬する可能性」を暗示しています。

ケンカをしていても友達には変わりありませんから、友達に嬉しいことが舞い込んでくるのは喜ばしいものです。


しかし、友達の幸せを素直に喜べないという感情は、誰もが感じるものではないでしょうか。

出来れば、友達の幸運を素直に喜んでみましょう。

友達だってあなたに喜んでもらえるのなら、その嬉しさも倍増するはずです。


友達の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

好きな人や異性と仲直りする夢

ケンカした相手が好きな人や異性だった場合の夢は、あなたの恋愛運が良くなるということを暗示しています。


特に、夢の中であなたが相手に対して好き勝手なことを言っていた場合、ますます恋愛運が良くなりますよ。

異性に対して自然体で接するあなたに、好意を抱く人が多そうです。


飾らないで相手と接することができるなんて、気持ちも楽ではないでしょうか?

今のままのあなたでいましょう。


異性の夢占い】、【好きな人の夢占い】の意味なども参考にしてください。

恋人と仲直りする夢(旦那など)

夢の中で恋人と仲直りした場合は、「あなたと恋人には未だに解決していない問題がありますよ」ということを意味しています。


あなたは、恋人への不満持っていませんか?

それを、夢の中で恋人にぶつけているようです。

色々と話したいことがあるのではないですか?


夫と仲直りする夢の場合は、「あなたが原因でトラブルが起きてしまう」ということを意味しています。

親しき仲にも礼儀ありです。

ふとした事で関係が悪化しそうです。

注意しましょう。


恋人の夢占い】の意味もぜひ参考にしてみてください。

昔の恋人と仲直りする夢(元カレ、元カノなど)

昔の恋人の夢を見たら、少し驚きませんか?

夢で仲直りする相手が元カレや元カノだった場合は、「あなたが過去の恋愛をきっぱり切り捨てる」ことを意味します。


もし現在、恋人がいる人がこの夢を見たら、より一層二人の関係が深まる暗示となっています。

仮に、現在フリーの人がこの夢を見た場合は、新しい恋愛のチャンスが舞い込むことを告げる夢と解釈されます。


元彼の夢占い】の意味も参考になるかもしれません。

知らない人と仲直りしている夢

知らない人と仲直りしている夢は、深層心理からの警告夢の印象が強くなります。


夢の中の知らない人が同性の場合は、その人はあなたにとって鏡のようなもので、自分自身の嫌な面を表しています。

あなた自身、自己の嫌な面を否定したい気持ちを持っていると言えるでしょう。


知らない人が異性の場合は、恋愛の面であなたが気づかない自分の側面を示しています。

深層心理は、「今のままだといつかトラブルが起こる」ということをあなたに伝えたくて、この夢を見せているのです。


夢の内容を今一度思い出してみましょう。

仲直りしたときのシチュエーチョンが印象に残る夢(笑顔、抱き合う、握手など)

ケンカした相手と夢の中で仲直りをした時のシチュエーションが印象に残る夢であった場合、実際に状況が好転して仲直りする確率が高まっています。

幸運の暗示であると考えられます。


特に、笑顔で話していたり、抱き合ったり、握手をしていたのであれば相手もあなたと仲直りがしたいと思っていてくれているようです。

仲直りをきっかけに、さらに人間関係が広まる暗示もあります。


とりあえずこの夢を見たら、もう大丈夫です。

安心しましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索