鳩の夢占い

都市部などでは頻繁に見る機会がある鳥といえば【鳩】をイメージする人も多いのではないでしょうか。

「平和のシンボル」として定着している鳩ですが、かなり昔から私たち「人」と関っているようです。

また、日本だけでなく外国でも平和のシンボルとして扱われている鳥のようです。面白い鳥ですね!


では、【鳩】の夢を見たら、その夢の意味が気になりませんか?

今回はそんな鳩の夢について、詳しく見ていきましょう。

鳩の夢占いの意味を診断いたします。

鳩の夢は問題解決の暗示?鳩の夢の意味とは

鳩といえば、現実世界でもそうですが、夢の中でも「平和」や「幸せ」の象徴だと言われています。


この平和や幸せの象徴である鳩の夢をみた人は、現在幸せであり、精神的にも安定していることを意味しています。

私生活も充実していることでしょう。

特に、鳩が大空を飛んでいたら、あなたに思いがけずラッキーが舞い込む暗示です。


現在、何かトラブルを抱えている人も問題ございません。

鳩の夢を見た場合は、解決に向けて良い方向に向かっているという意味を持っているとされます。


鳩の夢は基本的には良い意味ばかりですが、鳩が怪我をしていたりなど悪い印象が強い夢の場合は、警告や不調を表しているとされます。


鳩の夢を見た場合は、鳩の状態などをよく思い出してくださいね。


鳥の夢占い】の意味なども参考にしてくださいね。

鳩を飼う夢、捕まえる夢

鳩を飼う、または捕まえる夢を見たらラッキーです。


特に女性がこの夢を見た場合は、チャンスをつかみ取る絶好の機会が訪れます。

理想の恋人や結婚相手など、あなたにピッタリのパートナーを見つけられる暗示です。


もし、鳩を捕まえるのに苦労した夢だとしても、現実世界では苦労した末に最適なパートナーにめぐり会える可能性が高まります。


現在フリーの人でも、諦めずに努力し続けましょう。

鳩にエサをあげる夢

鳩にエサをあげる夢を見たら、好きな人ともっと仲良くなりたいというあなたの強い願いを表しています。


このエサが高価であればあるほど、あなたが好きな人に振り向いて欲しくてとても頑張っている意味を持ちます。

反対に安いエサであれば、振り向かせるためにはあと少し努力が必要なようです。


また、結婚している・家庭持ちの方は、エサはあなたのお給料や資産を表していると考えられます。

高いエサなら資産やお給料が多いことを意味し、安いエサならそれぞれが少ないことを意味しているでしょう。

鳩の大群を見る夢

鳩の大群が大空を舞っている夢を見たら、近々祝い事が起こる暗示です。

子供が受験に合格する、縁談がまとまる、孫が産まれるなど慶事が多くなるでしょう。

強く願っていたこと、望みが叶うと言った方が良いかもしれません。


また、鳩の大群が飛ばずに地上にいる場合は、あなたの周りに協力者や支援者がたくさんいるという意味を持ちます。

鳩を追い払う夢、追いかける夢

鳩を追い払う夢または追いかける夢は、あなたの普段の行いが原因でせっかくの幸運が逃げて行く、運気がダウンしている表れです。

普段のあなたは品行方正というわけでもなく、周りに対しての感謝の気持ちを抱いていない所が見受けられます。

そのせいで、せっかく掴めるはずだった幸運を自分自身が原因で逃してしまい、自分でも知らない間に不幸な結果を生み出しているのです。

「私が不幸だから周りも不幸になっちゃえばいい!」という気持ちを持たず、周りの人にいつも感謝の気持ちを抱くことで、あなた自身にも幸運が訪れます。

鳩に襲われる夢、噛まれる夢

鳩に襲われたり噛まれる夢を見た場合、あなたがこれから出会う異性と恋に落ちる予感です。


どちらかというと、主導権は相手が持っておりあなたはそれに従う感じになります。

つまり、相手が積極的にあなたにアプローチしてきて、あなたは流されるまま恋を進めていきますが、特にそれで問題になるようなこともなさそうです。


ただし、自分の意見はしっかり言うようにしないと後々大変になりますので、注意が必要です。

鳩の死体、鳩が死ぬ夢

鳩の死体や鳩が死ぬ夢を見たら、あなたが孤独や失意のどん底にいることを表しています。

現在そのような兆候がなくても、近いうちにそのように感じる出来事が起こる暗示です。


その事が原因で精神的にも参ってしまうので、薬物やギャンブルなど危険な物に手を出しやすい状況かもしれません。

そのような場合は、あなたの心のすき間に悪い考えを持った人達が入り込みやすいので、注意が必要です。


死ぬの夢占い】の意味も参考になるかもしれません。

鳩を殺す夢

鳩を殺す夢を見たら動揺してしまいますが、夢はあなたが「幸せになりたい!」と強く願っていることを教えてくれています。

パートナーがいない方は寄り添える恋人が欲しいと願い、夫婦なら早く子供が欲しいと願っている状況を表します。


例として、旦那さん側の夢で奥さんが鳩を殺していたら、奥さんのほうが強く子供が欲しいと願っているということになります。


願望なので、実際に叶うかどうかは分かりません。

しかし、願いが夢に出てきているということは、それだけ強く願っているということを示しています。


詳しくは【殺すの夢占い】の意味を参考にしてくださいね。

鳩が家の中や部屋にいる夢

鳩が家の中や部屋にいる夢を見たら、首を長くして待ちわびていた人が帰ってきたり、待ち望んでいたお客さんが来たりする暗示です。


長期単身赴任中だった、旦那さんやお父さんが帰ってくるイメージでしょうか。

待ちに待っていた人が帰って来るのは、嬉しいものですね。


商売や仕事をしている人にとっても良い夢で、大きな取引先がついたり莫大なお金が動く予感です。

この夢を見たら、思いがけない幸運にも恵まれる暗示です。


期待して待っていましょう。


家の夢占い】の意味も参考になるかもしれません。

鳩にフンを落とされる夢

夢の中で鳩にフンを落とされたら、あまり良くない出来事にめぐり合う暗示です。


落ちた部位にもよりますが、頭なら視野の狭さから仕事面で良くないことが起こります。

肩ならば、人間関係でトラブルが起こる暗示です。

腕ならば、親しい人と揉め事が起こる可能性があります。

足ならば、優先順位を間違えてトラブルに発展する恐れがあります。


それぞれ意味が異なるので、気をつけましょう。


うんこの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

白い鳩など鳩の色が印象に残る夢

白い鳩など鳩の色が印象に残る夢を見た場合は、あなたの長い間願い続けてきたことが叶う暗示です。

また、思い描いていた結婚をする可能性もあります。


白い鳩は神の遣いとされているので、幸運の証です。


何をやっても上手くいきますので、今のまま仕事を続けても良いですし、新しいことを始めても万事上手くいくでしょう。

その事がきっかけで、あなたの人生が豊かになることを表しています。

つがいの鳩が出てくる夢

夫婦やつがいの鳩が夢に出てきたら、恋愛運がアップしている暗示です。

叶わないと諦めていた恋に光が差します。

いよいよチャンス到来といったところでしょうか。


既にカップルや家族の人は、今よりも一層仲が深まる予感です。


恋愛運以外にも、現在上手くいっていない人間関係があれば改善の兆しです。

ひょんなことから、ギクシャクしていた相手との仲が縮まる可能性があります。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索