いじめ・いじめられるの夢占い

夢とはいえ、【いじめ】や【いじめられる】夢を見たら、嫌な気持ちがしますよね。


あなたが見たいじめに関する夢は、どんなシチュエーションでしたか。

現実では仲良くしている友達に、夢の中ではいじめられたり…。

もしかすると、あなたが誰かをいじめている夢を見てしまうかも。

人間相手ではなく、犬や猫など動物をいじめている夢を見てしまいましたか?


どの夢もなんだか目覚めが悪い夢ですが、夢占いではどのような意味が込められているのでしょうか。

今回はそんないじめの夢について詳しく見ていきましょう。

夢占いをして、あなたの深層心理を診断してみましょう!

いじめの夢いじめられる夢の意味とは?対人関係の変化を表す?

いじめの夢・いじめられる夢の意味…夢占いでは「人間関係が変化する兆し」であると考えられています。

必ずしも悪い意味が込められているわけではないと考えられます。


例えば、あなたが誰かをいじめている夢。

この夢は、いじめている相手に対して、近付きたいという気持ちや仲良くしたいという気持ちが強いようです。

それだけ相手のことを理解したい!という強い欲求が高まっているとされるでしょう。

ただし、憎しみを込めていじめる夢などは注意が必要です。


いじめられる夢も、実はあなたが愛情を欲している状態であると考えられており、もっと人から愛されたいという願望が夢に現れているようです。


このように、いじめの夢は状況によって様々な解釈ができますので、シチュエーションであったり、どのような気持ちになっているのかが夢を診断するのに重要になります!

あまり思い出したくないかもしれませんが、よく思い出してくださいね。

誰かをいじめる夢

誰かをいじめる夢を見たら、いじめている相手を覚えておきましょう。


もしその相手があなたの片思いの相手だった場合、予想していなかった出来事がきっかけで相手との交流が深まり、相手があなたに対して好意を寄せる可能性があります。

夢の中のあなたが、激しくいじめているほど、好意を寄せてくれる可能性も高くなります。


反対に、全く知りもしない相手をいじめている場合は、生涯の友といえるような相手を知り合えるかもしれません。


人間関係が発展して、あなたのことを深く理解してくれる人との出会いに恵まれるでしょう。


好きな人の夢占い】の意味も参考にしてみてくださいね。

いじめられる場所などが印象に残る夢(職場、学校、路地裏など)

学校や職場、路地裏などいじめられる場所が印象に残る夢の場合は、夢の中に出てくる人達も現実世界の人達と変わらずにリアリティがあります。

その為、夢を見た時は不安になってしまいますよね。


しかし、学校や職場でいじめられる夢というのは、その場所に対してあなたが苦手意識を抱いている時に見る夢だと言われています。

出来れば、関わりたくない・遠ざけたいと思っているようです。


この夢を見た場合は、学校や職場がストレスになっている可能性が高いので、そのストレスを発散できる場所を見つけるようにしましょう。


学校や職場というのは、決して避けて通れる場所ではありません。

上手く息抜きできる場所を見つけてストレスを発散できるように心がけましょう。


学校の夢占い】や【職場の夢占い】の意味も参考にしてください。

いじめられる行為が印象に残る夢(殴られる、悪口など)

いじめられる夢で、あなたが殴られる場面が印象的なら、それは相手からの好意の表れです。

夢の中で殴られるなど、暴力をふるわれるのは、人間関係の好転を暗示すると言われ、基本的に吉夢となります。


特に、激しく殴られるほど、あなたが得られる恩恵が大きくなるようです。

あまり気分が良い夢ではないですが、夢の意味するところは、あなたにとってとても嬉しい内容になりそうです。

集団でいじめられる夢

集団でいじめられる夢を見た場合は、あなたが現在おかれている状況に対して違和感を覚えている事を表しています。


ただし、この夢を見たからといって現実世界で同じようにいじめられる訳ではありませんので、安心して下さい。


あなた自身、現在属しているコミュニティにいることに嫌気が差しているようです。

そこで、あなた自身もコミュニティに対して打ち解けられずにいることに、苛立ちを隠せずにいるようです。


この夢を見たら、自分の気持ちを無視してまで現在のコミュニティに属するよりも、他の人から一歩引いた形で気持ちに折り合いをつけるほうが精神的にも良いでしょう。


そうでもしないと、あなたの心が壊れてしまうと夢は教えてくれています。

いじめを目撃する夢

夢の中で誰かがいじめられているのを目撃する夢は、あなたが周りの人と意思疎通を図れていない、周りの人から理解されていないと感じているようです。


職場や学校での友人と「うわべの付き合いしかできない」「友達と私の間には壁がある」ように感じることが多くありませんか?

友人達はそのような事を思っていなくても、あなた自身がとても気にしているようです。


どうしてこのように感じてしまうのでしょうか?

実は、あなたの中にあるトラウマやコンプレックスが原因になっている場合が多く、あなた自身がそのような状況へと仕向けている可能性が考えられます。


心を開いて、周りの人と交流してみましょう。

自分で思うよりも、周りはあなたに対して好意的ですよ。

いじめられたときの行動が印象に残る夢(泣く、反撃するなど)

いじめられたときに泣いたり、反撃したりなどの行動が印象に残る夢を見た場合はどのような意味を持つのでしょうか。


周りからの敵意に対して、あなたがひどく傷ついていることを表しています。

傷ついているうえに、強いストレスを感じているようです。


しかし、泣くという行為はストレス発散の意味もありますので、現実世界でもしっかり涙を流してストレスを発散させましょう。


また、反撃していた場合は、困難に対してあなた自身が格闘し、物事が良い方向へと向かっていくことを表しています。

目標に対しても、高い集中力で突き進んでいけるでしょう。


泣くの夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

いじめられている人を助ける夢(友達、知らない人など)

あなたが友達や知らない人を助ける夢を見たら、日常の複雑な人間関係に嫌気が差していたり、現状を打破したい気持ちが高まっているようです。


現在、あなたは人間関係にうんざりしていて、もし可能であればその原因になっている人達から距離を取るのも良いでしょう。

切るに切れない腐れ縁などがあえれば、この機会に切るのもオススメです。


そのように不要な縁を整理していくことで、運勢も開けてきます。


この夢を見たら、あなたは少し人間関係について休息が必要なようです。


友達の夢占い】や【助けるの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

いじめられているところを助けられる夢

あなたがいじめられているところを誰かに助けられる夢を見たら、周囲から反感を買うかもしれないけどその事から守ってくれる人が現れる暗示です。


確かに周囲から反感を買ってしまう場合は辛い出来事かもしれません。

しかし、周りの意見に左右されずにあなたの事を理解してくれ、さらに守ろうとしてくれるなんて素敵ですよね。


助けてくれた相手が知り合いだった場合は、現実世界でもしっかりその人に対して心を開いて今から信頼関係を築いておきましょう。


もし、知らない人が助けてくれた場合は、これから出会う人の中であなたを守ってくれる人が現れる暗示です。

1つ1つの出会いを大事にしていきましょう。

いじめられている人をかばう夢

いじめられている人をかばう夢を見たら、あなたの中の誠実さや保守的な気持ちが高まっていることを表します。


また、実際に守りたいものや人がある場合にも見ることが多い夢でしょう。

いじめられている人が印象に残った場合は、その人があなたにとってかけがいのない存在であることを示します。


一方で、あなた自身が精神的に辛い状況にいるときもこの夢を見ることがあります。

何か、仕事や勉強、プライベートなどで精神的に追い詰められていませんか?


そのことが原因で、あなたは限界なのかもしれません。

それが夢になって現れているのです。

いじめてくる相手が印象に残る夢(家族、友達、異性など)

いじめてくる相手として家族や友達、異性などが印象に残る夢を見た場合、それぞれ解釈が違ってきます。


まず、いじめてくる相手があなたの意中の異性だった場合、その夢は逆夢となりこれまで以上に相手と仲良くなれることを表します。

何らかのチャンスが訪れて、一気に深い関係までいくかもしれません。


いじめてくる相手が友達だった場合、あなたが友達から嫌われるのではないかという不安を抱えていることを示します。

また、自分自身のコンプレックスや嫌な部分を表すこともあります。


最後にいじめてくる相手が家族だった場合、家族円満で幸せな日々を暮らせることを意味します。

この機会に、家族旅行などに行くのも良いかもしれません。


異性の夢占い】の意味も参考にしてください!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索