鬼ごっこの夢占い

小さい頃の遊びの定番「鬼ごっこ」。

鬼ごっこは鬼役が1番楽しい気がしますが、あなたはどちらの役が好きでしょうか。


さて、今回は鬼ごっこに関する夢の意味です。

夢の中で鬼ごっこしているのにも、何か深層心理が隠れているのか…。気になります!


今回はそんな鬼ごっこの夢について詳しく見ていきましょう。


鬼ごっこの夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

鬼ごっこの夢の意味

鬼ごっこの夢を見たら、その夢の印象によって解釈が異なります。


夢の中で楽しんでいたり良い印象が残る鬼ごっこだった場合には、あなたが周りから援助を受ける可能性を暗示しています。

そのおかげで、耳寄りな情報を得られる予感です。


反対に恐怖やあまり良くない印象が残る鬼ごっこだった場合には、あなたの中のあるストレスの存在を表しています。

精神的に追い詰められるような出来事が起こるかもしれません。


また、鬼ごっこの鬼役の人や逃げる役の人など、それぞれ役割が違っても夢の解釈は異なります。

あなたが見た夢はどのような印象でしたか?

鬼ごっこをする夢(友達、好きな人となど)

友達や好きな人と鬼ごっこをする夢を見たら、どのような意味を表しているのか気になりませんか?


この夢を見た場合には、現実世界でのんびりと幸せに暮らしたいという願望を抱いていることを表します。

今のあなたは、鬼ごっこのように刺激的でスリルにとんだ暮らしはしたくないと感じているのかもしれません。


また、仕事や勉強などが忙しすぎて逃げ出したい気持ちがあるのでしょう。

鬼ごっこの鬼は、時間の場合もあります。


時には時間を気にせずゆっくりすることもオススメです。


好きな人と鬼ごっこをしていたら、あなたは相手をどうにかして振り向かせたいと躍起になっているようです。

また、あなたが鬼になって相手を追いかけていた場合は、あなたの一方的なアプローチを意味しています。


友達の夢占い】や【好きな人の夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

鬼ごっこの役目が印象に残る夢(逃げる役、鬼役など)

鬼ごっこの鬼役や逃げる役など、それぞれの役目が印象に残る夢の場合はどのような意味を表しているのでしょうか。


まず、鬼役が印象に残っている場合は、目標に向かってそのまま突き進むべきだと夢は教えてくれています。

今のあなたは怖いものなしの状態です。


そのままの勢いで突き進みましょう!


次に逃げる役が印象に残っていた場合は、あなたの人生がちょうど停滞していることを意味します。

この場合は、どうあがいても物事は良い方向へは進みません。


また、停滞していることで何かトラブルを引き起こす暗示です。


普段よりも自分の言動や行動には気をつけて、停滞期を乗り切りましょう。


逃げるの夢占い】の意味も参考にしてください。

鬼になって追いかける夢、捕まえる夢

夢の中であなたが鬼になって追いかけていたり、捕まえる夢を見たら吉夢です。


現状がイマイチでも、積極的に動くことで状況が改善する暗示です。

仕事面でも努力が認められるでしょう。


また、恋愛面では片思いが実る予感があります。

思いきって告白するのも良いでしょう。


ただし、夢の印象が悪ければ、あなたが周囲の人に対して攻撃的に振舞っていることを示す警告夢です。

この場合は対人運がダウンしていまうす。


あまり自分からは積極的に動かずに、周りの雰囲気に合わせるほうが良いでしょう。


仕事面でも失敗する暗示が出ています。

最後まで気を抜かずに進めましょう。

鬼ごっこの鬼から逃げる夢、追いかけられる夢

鬼ごっこをしていて鬼から逃げていたり、鬼に追いかけられる夢を見た場合はどのような意味を表しているのでしょうか。


あなたが鬼から逃げている夢というのは、あなたのこれからの未来に障害が立ちはばかる暗示です。

障害といっても様々で、人だったりトラブルだったりします。


人に関することであれば、新生活に向けて準備をしているときに思わぬところから横槍が入る恐れがあります。

また、あなたに対して親切にしてくれる相手でも、この時期は相手に対して全面的な信頼を置くのはやめましょう。


その相手がトラブルの元凶になることもあり得るからです。


つまり、この夢を見たら周囲の人を軽々しく信用してはならないという忠告になります。


追われるの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

鬼ごっこで捕まる夢

鬼ごっこで遊んでいて捕まってしまう夢を見た場合、それが友達や知り合いなら特に悪い意味を持ちません。


しかし、異性に捕まった場合は恋愛への過度な憧れやそれに伴う性的関心が高まっていることを表します。


その他に、対人関係で何か悩みを抱えていませんか?

本当の気持ちを周囲の人に打ち明けられずに、少し気持ちが落ち込んでいるようです。


仕事では、面倒だからと雑用を避けないようにしましょう。

その態度が後々トラブルの種になりそうです。


金運は低下気味です。

支払い忘れがないか、支出をしっかり把握しましょう。

鬼ごっこで最後まで逃げ切る夢

鬼ごっこをして最後まで何とか逃げ切る夢を見たら、吉夢です。


全体的に運気が上がってきているので、これまで抱えていた不安や責任から解放される時期が来ています。


また、運気の高まりと共に目標や夢へと到達できる暗示です。

これまで一生懸命頑張ってきた人は、努力が実を結ぶ日も近そうです。


悩みごとがあれば、この夢を境にして一気に解決する予感です。

身近な人が解決のきっかけをくれるかもしれません。


困っていることがあれば、周りに相談してみるのも良いでしょう。

鬼ごっこで捕まり殺される夢

普段行う鬼ごっこであれば、たとえ捕まったとしても「捕まっちゃった」で終わりです。


しかし、その鬼ごっこで捕まり殺される夢を見たらどのような意味を表しているのでしょうか。

殺されること事態あまり良い夢ではないと感じますが、実は逆夢でとても良い夢なのです。


しかも、とんでもないほどの幸運があなたにやってきます。

雲の上の存在だと思っていた相手からいきなり告白されたり、仕事では大役を任されるかもしれません。


また、これまでの生活環境が一変して海外に移住する可能性もあります。


この夢を見たら、あなたの周りの環境がガラッと変わる前触れですので、ぜひ楽しんで待っていてください。


殺されるの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

鬼ごっこをしているときの気持ちが印象に残る夢(楽しい、怖い、つまらないなど)

鬼ごっこをしているときに楽しかったり、または怖いつまらないといった感情が印象に残る夢だった場合は、それぞれの感情によって解釈が異なります。


まずは楽しいと感じていた場合、あなたが鬼役でも逃げる役でもどちらでも目標が達成することを暗示しています。

この場合は、いかに気持ちが高揚していたかがポイントになります。


しかし、鬼ごっこで恐怖を感じていた場合には残念ながら運気が低下していることを表します。

友達同士の喧嘩に巻き込まれてしまうかもしれません。


健康運もダウン気味、休養はしっかり取りましょう。

恋愛では、ストーカーなどに注意が必要な時期です。


つまらない印象の鬼ごっこだった場合には、他の人から課題や仕事など無理やり押し付けられてストレスを感じてしまう予感です。

嫌気が差して、逃げ出したいと思っているのかもしれませんね。


怖いの夢占い】の意味も参考にしてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索