鳥居の夢占い

神社などにある【鳥居】。

海の中にある鳥居が有名だと思いますが、ものすごく大きな鳥居があるなど、鳥居にもさまざまな種類がありますよね。


夢の中で鳥居が出てきたら、一体どのような意味を表しているのでしょうか。

今回はそんな鳥居の夢について詳しく見て行きましょう。


鳥居の夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

鳥居の夢の意味

現実世界でも、鳥居というのは「これより先は神の領域」と区別するために設置されています。

夢の中でも大きな意味としては変わりません。


では、その他にどのような意味を持つのかというと、あなたの潜在意識の中を表すことが多いのです。

あなたは現在、心の奥底で癒しや誰かに助けてもらいたい、もしくは絶対叶えたい夢などがありませんか?


鳥居の夢は、そのような普段あまり意識することのない心の内部を、夢を通じあなたに認識させているのです。


このように、鳥居の夢は様々な意味があります。

あなたが見た夢はどのような印象を持ちましたか?

鳥居を見る夢、鳥居に触れる夢

鳥居を見る、または鳥居に触れる夢を見たらあなた自身が浄化、もしくは救われる出来事が起こることを表しています。


今のあなたは何かトラブルに見舞われていたり、自分の汚れた考え方に嫌気が差していないでしょうか。

そんなマイナスの状態からプラスの状態へと転換する時期が来ています。


鳥居というのは神聖な物です。


まるで神様が救ってくれたかのように、あなたの身も心も洗われることでしょう。


実際に、救われたと感じる出来事があったら近くの神社に参拝してみるのもオススメです。

鳥居をくぐる夢

鳥居をくぐる夢を見たら、夢の中とはいえ神聖な気持ちになりませんか?


では一体どのような意味を持つのかというと、現状が好転し仕事や金運などがアップするという意味を表しています。


仕事で行き詰っていたら、この夢を境にトントン拍子で物事が運ぶようになるでしょう。

または、臨時収入に恵まれる可能性もあります。


他に恋愛運もアップしますので、異性からのお誘いが増える暗示です。

気付かぬところで、あなたに思いを寄せる人が出現する予感です。


まさに、この世の春といったところでしょうか。


総合的に見て運気は昇り坂なので、当分は安泰です。

鳥居が倒れる、壊れる夢

通常、神主がきちんといる神社は傷んだ箇所の修繕などはしっかりしているものです。


そのかいあってか、参拝客も絶えず活気があります。


しかし、神主もおらずに過疎地域の神社は寂れている場所が多いものです。


このように、夢の中で鳥居が壊れる、もしくは倒れる夢を見たら注意が必要です。

なぜなら、対人運が悪化している為です。


あなた自身に悪気はなくても、あなたの発言や行動が相手を怒らせてしまう可能性があります。

客観的な視点を見に付けて、相手の気持ちを害する発言は慎みましょう。

鳥居を修復する夢

壊れた鳥居を修復する夢を見たら、あなたの中のコンプレックスが改善する予感です。


コンプレックスとはいっても、人から見たものではなくあなた自身が心の中で思っているコンプレックスです。

その為、内面的なものが多いでしょう。


改善するきっかけは突然訪れます。


どうしても、コンプレックスを乗り越えなければならない場面に遭遇するのです。

その結果、あなたは「なんだ、こんなものか」と、思った以上に簡単に改善するので少しあっけなく感じるかもしれません。

鳥居の種類が印象に残る夢(木の鳥居、石の鳥居、海の鳥居など)

木の鳥居や石の鳥居、海の鳥居など鳥居の様々な種類が印象に残る夢を見たら、それぞれ解釈が異なります。


木の鳥居であれば、健康運や恋愛運がアップしています。

心身共に健康で、素敵な恋を謳歌するでしょう。


石の鳥居であれば、あなたの意思の強さを表しています。

今のあなたは、何か心に決めた目標や夢があるのではありませんか?

決意新たに、今まさに一歩を踏み出そうとしているようです。


海の鳥居であれば、あなたの中に眠っていた才能が開花して成功する、また結婚している方は妊娠する予感です。

生命力が強いので、病気の回復も順調に進むでしょう。


海の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

鳥居の大きさが印象に残る夢(大きい、小さいなど)

鳥居の大きさが印象に残る夢を見た場合は、それぞれ意味が異なってきます。


まず大きい鳥居を見た場合には、あなたは今現実逃避気味のようです。

問題から目を反らして、神がかり的な奇跡を期待しています。


その為、夢は堅実に一歩ずつ歩みなさいと諭しています。


反対に小さい鳥居の場合は、あなたにもう少し大胆に進むように夢は伝えています。

慎重になるのは良いことですが、今のままだと期を逃してします恐れがあります。


時には勢いを持って、物事を進めてみましょう。

そこから新たに開運する予感です。

鳥居の色が印象に残る夢(赤、白、金色など)

鳥居の色が印象に残る夢は、どのような意味を表すのでしょうか。


まず赤い鳥居の場合は、注意が必要です。

運気が全体的に下がっていますので、重要な決断などは先延ばしにしましょう。


白い鳥居の場合は、物事が解決する突破口の意味を持ちます。

運気がアップしているので、突然幸運が舞い降りることもあります。

目標達成も期待できそうです。


金色の鳥居の場合は、金運アップの予感です。

運気も昇り調子なので、全体的に嬉しい事が多いようです。


赤の夢占い】の意味も参考にしてください。

鳥居を見た感情が印象に残る夢(怖い、感動するなど)

鳥居を見て怖さや、感動など自分の感情が印象に残る夢はどのような意味なのでしょうか。


怖さを感じたら、神様に対して顔向けできない秘密を抱えていることを指します。

既にやってしまったことを後悔しているのか、または良くない考えがあってそれが心にひっかかっているのかもしれません。


また、鳥居を見て感動する夢を見たら、あなたが今深い悲しみの中にいるようです。

その為、何かにすがりたいと思っているのでしょう。


しかし、あなたには幸運を手にする力があります。


目をそむけずに前へ進むことで、思いがけない幸運を手に入れる予感です。


怖いの夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

鳥居にいる動物が印象に残る夢(狐など)

鳥居にいる狐などの動物が印象に残る夢は、あなたが謙虚で素直な性格なので、トラブルが起こっても周りが助けてくれることを表します。

また、信仰心の深さを意味することもあります。


周囲の評判も上々で、人間関係も良いでしょう。


鳥居にいる狐と会話が出来た場合は、それが神様からのメッセージとなります。

会話の内容が幸運を招くカギとなりそうです。


どのような内容だったか思い出してみましょう。


思いだすことで、今後の生活の参考になるはずです。

もしくはトラブル回避の術かもしれませんよ。


狐の夢占い】の意味も参考にしてみてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索