高いところの夢占い

世界各地の観光名所には、かなりの高所である場所も多いですね。

【高いところ】から世界を見渡すのは気持ちがいい!と感じる方もいれば、高所恐怖症で足がすくんでしまう……という方もいて、人それぞれです。

それでは、高いところに関連した夢を見た場合はどうなるのでしょう。

気分爽快でしょうか?それとも怖いでしょうか?


あなたがどう感じたかが、夢診断の大きなヒントになるかもしれません。


高いところに関する夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

新たなステージへ! 高いところの夢の意味

時として夢の中に出てくる高い場所は、どのような意味を持つのでしょう?


「高いところ」は夢占いで、新しいチャンス、新しい挑戦、視野が開けていくことを意味しています。

人生における次のステージに、あなたが到達したことを示すものです!

また「高いところ」が、これまでの努力によって獲得した地位を示しているという解釈も存在します。


ただ、高所というのは誰もがたどり着けるわけではありません。

このため「高いところ」の夢は、孤独やある種の不安さを暗示している可能性もあります。

そうしたものに、押しつぶされないようにしたいものです。

高みを目指して! 高いところに登る夢

高い場所を目指してひたすらによじ登っていく夢は、何かしら暗示していそうなものですね。


「高いところに登る」夢は、基本的には気力の充実を意味していますが、どのようにして高所までたどり着き、どのように感じられたのかが、夢診断の上で重要なポイントとなります。


「一歩一歩着実に、歩みを進めている」夢は、日々コツコツと努力を続けていることを示しており、「無事頂上までたどり着ける」夢は、無事目標を達成できることを示しています。

「たどり着くのに苦労する」夢は、目標に向かっていく上で様々な困難が待ち構えていることを意味するものです。

また「不安な気持ちで高いところまで登る」夢は、目標に対して自信を失っている状態を暗示しています。


「高いところに登り、意気揚々としている」夢を見た場合、これからの運気は急上昇していくことでしょう!

人気を集め、一躍ヒーローになれる可能性があります。

逃げ出したい! 高いところに逃げる夢

災害に遭遇した場合、高所に緊急避難することもあります。


「逃げる」夢の基本的な意味は、現実で直面している問題から逃げたい!というあなたの逃避願望を示すものです。

また、日常の退屈からなんとかして逃れたい!といった、刺激を求める気持ちを示しているという解釈もあります。

特に災害から避難する夢の場合、その可能性が大きくなるでしょう。


「高いところに逃げる」夢の場合も、日常の各種しがらみから抜け出したい!という願望を示すものと考えられます。

ただ、「高いところ」が新たなステージを意味するように、努力によって自身が望む環境へ移行できることを暗示しているものかもしれません。


check!!逃げるの夢占い

逃げるの夢占い。車で逃げる夢や自転車で逃げる夢、警察から逃げる夢、逃げるけど捕まってしまう夢、誰かと一緒に逃げる夢など9個の夢のパターンから夢診断します。

逃げるの夢占いを詳しく見る

わき上がってくる感情は? 高いところから見下ろす夢

ぞっとするような高い場所から、下のほうを見下ろすのは好きでしょうか。

怖くてたまらない……という方もいれば、なんだか良い気分がするという方と、両方いらっしゃいますね。


「高いところから見下ろす」夢は、あなたがどう感じたかによって、夢占いの解釈が分かれていきます。

「下を見下ろして気分が良い」夢は、仕事や勉強といった、現在取り掛かっている物事が順調に進行していることを示します。


一方、「下を見下ろすと恐怖で足がすくんでしまう」夢は、ようやく獲得できた地位にいるものの、それを失うことに対して恐怖心を抱いたり、分不相応に感じてしまっていることを示します。

絶景かな! 高いところから景色を眺める夢

高いところから見下ろす夢でも、景色の雄大さが印象に残る夢にはまた、違った意味があるのです。


「高いところから景色を眺め、気分爽快になる」夢は、運気が上昇気流に乗っていることを示します。

順風満帆に物事が進むでしょう!

特に「景色の綺麗さが印象に残る」場合は、精神の安定を示しています。


ただ「高いところから景色を眺め、それほど良い気分にならない」夢は、現在おかれている地位や立場への不満や、運気の低下を示すので注意しましょう。


景色でも「きらびやかな夜景を見る」夢は恋愛運、「住宅街やビルなどの街中の景色を見る」夢は仕事運、金運の上昇を示すものです。

清水の舞台から? 高いところから飛び降りる夢

バンジージャンプのように、高いところから覚悟を決めて飛び降りる夢には、どんな意味が込められているのでしょうか。


「高いところから飛び降りる」夢の基本的な意味は、精神的なストレスからパッと逃れたい!楽になりたい!という、現実からの逃避願望を示すものです。

それだけあなたが、切迫した状況におかれていることになります。


「飛び降りた結果、無事着地できる」夢は、覚悟を決めて前に進むことで道が開けていくことを示し、「飛び降りた結果、着地に失敗してしまう」夢は、前進する勇気を持てなかったり、誤った決断をしてしまう可能性を示しています。


また「高いところから飛び降りる」夢が、恋愛関連で何らかの厄介事が起こることを暗示しているという解釈もあります。

場所が高ければ高いほど、その意味合いが強くなってくるでしょう。


check!!飛ぶの夢占い

飛ぶの夢占い。トラブルにご注意! 低空飛行で飛ぶ夢、自由をこの手に! 空を飛ぶ夢、希望の大地にランディング! 着地が印象に残る夢、自由な空へと! 飛んで逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

飛ぶの夢占いを詳しく見る

落ちてもへっちゃら? 高いところから落ちる夢

高いところから急に落下してしまうのは、ショッキングな印象を受けてしまいますね。


「高いところから落ちる」夢の基本的な意味は、精神面や気力の落ち込みを暗示するものです。

心身が疲れきっている時に、こうした夢を見やすくなるでしょう。


「際限なく、どこまでも落下していく」夢は、落胆するような状況から抜け出すことは容易でないことを示します。


また、落下した時の夢で感じる衝撃が、現実で感じることになるストレスの衝撃具合と一致しています。

「勢いよく地面に叩きつけられる」夢は、かなりのショックを受けてしまうことを示し、「ゆるやかに着地する」夢は、上手い具合にショックを和らげられることを示しています。


「高いところから落ちる」夢は、仕事でのミスへの恐怖心を暗示するものだという解釈もあります。

ただ、落下している途中で目が覚めたり、クッションとなるものによって衝撃が和らぐ夢を見た場合は、ミスを回避することが可能となるでしょう!


check!!落ちるの夢占い

落ちるの夢占い。空やビルなど高いところから落ちる夢、高いところから落ちて死ぬ夢、足を滑らせてどこかに落ちる夢(池や田んぼなど)、落ちるけど命は助かる夢など7個の夢のパターンから夢診断します。

落ちるの夢占いを詳しく見る

恐れは禁物!? 高いところにいて、その場から動けない夢

高いところで、思わず足がすくんで動けない……という夢には、どんなメッセージが込められているのでしょうか。


「高いところで足がすくむ」夢は、物事を進めるにあたって、あなたが恐怖を感じてしまっていることを示します。

これから取り組むべき課題が、それだけ困難なものに感じられているということです。

不安に押しつぶされず、前向きに取り組んでいくことで成果が得られるでしょう!

そのためには、周囲のサポートを得ることが大切になっていきます。


また、この夢は孤立した状態を意味しているという解釈もあります。

自分がおかれた立場に対し、恐怖や戸惑う気持ちが「足がすくむ」という形で夢に出てきているのです。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索