清水の舞台から? 高いところから飛び降りる夢

バンジージャンプのように、高いところから覚悟を決めて飛び降りる夢には、どんな意味が込められているのでしょうか。


「高いところから飛び降りる」夢の基本的な意味は、精神的なストレスからパッと逃れたい!楽になりたい!という、現実からの逃避願望を示すものです。

それだけあなたが、切迫した状況におかれていることになります。


「飛び降りた結果、無事着地できる」夢は、覚悟を決めて前に進むことで道が開けていくことを示し、「飛び降りた結果、着地に失敗してしまう」夢は、前進する勇気を持てなかったり、誤った決断をしてしまう可能性を示しています。


また「高いところから飛び降りる」夢が、恋愛関連で何らかの厄介事が起こることを暗示しているという解釈もあります。

場所が高ければ高いほど、その意味合いが強くなってくるでしょう。


check!!飛ぶの夢占い

飛ぶの夢占い。トラブルにご注意! 低空飛行で飛ぶ夢、自由をこの手に! 空を飛ぶ夢、希望の大地にランディング! 着地が印象に残る夢、自由な空へと! 飛んで逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

飛ぶの夢占いを詳しく見る

別パターンの高いところの夢の意味を調べることもできます

清水の舞台から? 高いところから飛び降りる夢以外の「高いところ」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

高いところの夢占いの意味を見に行く

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索