飛ぶの夢占い

体が浮き上がり、自由自在に【飛ぶ】ことが可能なのも、夢ならばこそ。

夢だと自覚できれば、やりやすくなるものです。

どこまでも自由に飛んでいけるような夢は、目覚めた後も開放感に包まれることでしょう。


一方で、いつの間にか空を飛んでいる夢にはどのような意味があるのでしょう?

ひと言で「飛ぶ」といっても、色んなシチュエーションが考えられます。


飛行機などの乗り物に乗って飛ぶのか。鳥のように羽ばたきながら飛ぶのか。

魔法使いのように、ホウキに乗って飛んでいるのか。


飛ぶ夢の意味、気になりますよね!

飛ぶ夢占いの診断してみましょう!

アイキャンフライ! 飛ぶ夢の意味

夢の中で飛ぶのは、気持ちいいことが多いです。

夢占いで「飛ぶ」ことは、自由や独立への憧れ、新しい物事、現実逃避、性的な願望などを意味しています。

「飛ぶ」というのは、心の奥に秘められた願望に結び付けられるため、こうした解釈になるのです。


心地よく大空を飛ぶような夢は吉、上手く飛べないような夢は凶を示します。

夢からどのような印象を受けたのかが、「飛ぶ」夢の解釈の肝となるでしょう!

トラブルにご注意! 低空飛行で飛ぶ夢

高く飛びたくとも飛べないという、何とももどかしい感じの夢を見ることもあるかもしれません。

「低速飛行で飛ぶ」夢は、不安定で疲れた精神を意味しています。

どうやらそれは、各種ストレスが原因のようです。


また「地面につきそうでつかない」夢は、現在窮地に陥っており、そこからなんとか脱出したいという心理を示し、「高く飛びたくとも上手く浮上できない」夢は、現在あなたが高望みし過ぎていることを暗示しています。

自由をこの手に! 空を飛ぶ夢

体が宙に浮く以外にも、空を飛ぶ方法は色々考えられます。


「翼が生えて空を飛ぶ」夢は、新しい環境への憧れと向上心を示すものです。

心機一転、新しいステージでの活躍が期待できるでしょう!


「魔法によって空を飛ぶ」夢は、自由への強い憧れを示しています。

日常の苦痛や退屈といったものに、心底嫌気が差しており、そこから抜け出したいと思っているようです。


「ほうきで空を飛ぶ」夢は、あなたが自由な発想を手に入れたことを示します。

良い意味で常識から抜け出し、クリエイティブなアイディアを生み出すことができるでしょう!


「白鳥に乗って空を飛ぶ」夢は、これから素晴らしい恋愛ができることを意味しています。

ロマンティックな夢のイメージ、そのものの解釈です!


魔法の夢占い】や【鳥の夢占い】の意味なども参考にしてくださいね。

希望の大地にランディング! 着地が印象に残る夢

空を飛ぶ夢はともかくとして、そこから着地する夢を見たことはありますか。

そうした夢は、どのように着地したかが解釈の分かれ目です。


「飛んで、高い場所に着地成功する」夢は、高い目標を達成することができる吉兆となります。

高ければ高いほど、大きなことを成し遂げられるでしょう!


「墜落するように、急に落ちる」夢は、これから挫折してしまうことを意味するものです。

何者かに妨害されたのであれば、その相手が実際に邪魔をしてくる可能性があります。

この夢を見た場合、なるべく物事をポジティブに考えるようにしてください。

それによって自信を取り戻し、物事が上手く進むかもしれません。


落ちるの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

自由な空へと! 飛んで逃げる夢

あの青い空へと飛んでいきたい……。

そんな願望を抱いたことはないでしょうか。


「飛んで逃げる」夢が意味するものは、ずばり現実逃避です。

解決するのが難しい物事から自由になりたい、逃げ出したい!といった切実な願望が現れています。


この夢を見た場合は、恋愛や仕事などでストレスを感じ過ぎてしまっていないか、十二分に注意する必要があるでしょう。


詳しくは【逃げるの夢占い】の意味を参考にしてください。

新たな地平線へ! 乗り物に乗って飛ぶ夢

飛ぶ夢でも、飛行機などの乗り物に乗って、大空を飛ぶ場合はどのような意味があるのでしょうか?


「乗り物に乗って空を飛ぶ」夢は、気分を変えて新しい環境に飛び込みたいという願望を示すものですが、どんな乗り物に乗ったかによって、解釈が分かれていきます。


「飛行機」で飛ぶ夢は、これからあなたの可能性が広がっていくことを意味します。

それに伴い、運気も上がっていくでしょう!

ただ、勢いよく飛んでいくのではなく、フラフラ不安定な飛行をするのであれば、体調の悪さや自信の無さを暗示するものとなります。


「気球」で飛ぶ夢は、頼りがいのある異性に依存して生活したいという願望を意味します。

年上の異性への憧れによって、この夢を見ることも考えられます。


「飛行船」で飛ぶ夢は、基本的にあらゆる面で幸運に恵まれることを意味します。

上手く操縦できたのなら、社会的な成功が見込めるでしょう!

逆に上手く操縦できず、フラついて飛ぶ夢であれば、今後目標を見失って迷走してしまうことを暗示しているので、現在自分がおかれている立場を再確認するようにしてください。


飛行機の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

まさに夢の光景! 生き物が空を飛ぶ夢

飛べないはずの生き物が空を飛ぶ、そんなファンシーな光景が見られるのも夢ならでは。


「魚が空を飛んでいる」夢は、別世界への憧れを示すものです。

まさに非現実的なシーンですね。


「亀が空を飛んでいる」夢は、自由や刺激を求めていることを意味します。

変わり映えしない日常に飽きているようです。

また、これまでの辛抱が報われるなどの、成果を表すこともあります。


「ペンギンが空を飛んでいる」夢は、未来への可能性を意味するものです。

悠々と大空を飛行していたのなら、あなたの秘められし能力が開花し、成功を収めることを示しますが、ペンギンが空を飛ぶのは変……と思ったならば、あなたが高望みし過ぎていることを示しています。


詳しくは【魚の夢占い】、【亀の夢占い】、【ペンギンの夢占い】の意味を参考にしてくださいね。

障害なんてなんのその! ジャンプする夢

まるでアクションゲームのように、軽々とジャンプして飛ぶ夢を見たら面白いでしょうね!


「ジャンプする」夢は、目標達成を意味します。

特に、行く手に立ちはだかる障害物をぴょんぴょん飛び越えていく夢は、現実での様々な障害を乗り越えていけることを示すものです。


ただ、高く飛び過ぎているな……と違和感を感じる夢は、あなた自身の焦りを暗示しています。

時には、リラックスして物事に当たる姿勢も必要でしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索