泥棒の夢占い

他人の金品や大切なものを盗む【泥棒】。

泥棒は、私たちが不在の時だけでなく、就寝した後にも侵入することがあるようです。

偶然出会ってしまうと何されるか…考えるだけで怖いですよね。


さて、夢占いにおいて泥棒はどんな意味があるのでしょうか。

泥棒に関する夢占いを診断してみましょう。

泥棒の夢は良い意味?!泥棒の夢占いを診断

夢占いにおいて泥棒の夢は、あなたにとって良くないものを盗っていく吉夢であるとされています。

良い状況への変化を表す一方で、何かを盗まれるのではないかという不安を抱えていることを表しています。


夢の中の泥棒の状況により表す意味は様々ですので、もう一度夢の中の様子を思い出してみましょう。

泥棒をあなたが捕まえる夢であれば、運気アップの暗示であると考えられるでしょう。

泥棒に襲われる夢であれば、不安な気持ちが高まっているとされ、精神的に不安定になっていることを暗示しているとされます。


強盗の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

家に泥棒が入る夢(荒らされる、盗まれるなど)

家に泥棒が入り荒らされる夢は、自分自身の頭の中の整理がついていない場合や実際に住んでいる部屋の整理ができていない時にみる夢です。

心当たりがある場合は、落ち着いて自分の考えを整理したり、掃除をして気持ちを切り替えてみましょう。


家に泥棒が入り何か盗まれる夢は、今現在あなた自身が抱えている悩みや困難を盗っていく良い夢であることを表しています。

今すぐではないかもしれませんが、近い将来悩みの解消や困難を乗り越えることができるでしょう。


詳しくは【家の夢占い】の意味も参考にしてください。

泥棒を捕まえる夢、撃退する夢

泥棒を捕まえたり撃退する夢は、あなたが大切な物を失いそうになっていたところ間一髪で取り戻すことができると表しています。

もしくは、一度失ったものを取り戻すことを暗示していることもあります。

取り戻す努力をすればするほど、はやく取り戻すことができるでしょう。

泥棒を発見して警察に通報する夢

警察に通報する夢は、あなたの中で許せない出来事があり、誰かに対して怒っていることを表します。

その為、泥棒を発見して警察に通報する夢は、怒っていることを本人へ打ち明けることにより、より良い関係へ好転することを暗示しています。

心当たりがある場合は、正直に話してみましょう。


警察官の夢占い】の意味も参考になるかもしれません。

泥棒を誤って殺してしまう夢

殺すつもりはなかったのに、、泥棒を誤って殺してしまう夢は、盗まれることに関して不安を抱えている自分自身の気持ちを押し殺していることを表しています。

気持ちを押し殺していてはストレスがたまる一方です。

信頼できる人に話をしてみると現状より気が楽になれるかもしれません。


殺すの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

泥棒に襲われる、追いかけられる夢

泥棒に襲われる夢は、仕事や学校などでライバルが現れたり、敵対視する人との張り合いすることを表しています。

襲われてやられてしまった場合は、自分自身が消極的になっていることを暗示していますので、まずは自信を持てるよう努力しましょう。


泥棒に追いかけられる夢は、あなたの心の底に秘めている願望が高まっていることを表しています。

さらに、その願望が叶う予感です。


追われるの夢占い】の意味も参考にしてください。

泥棒に刺される夢

泥棒に刺される夢は、あなたの抱えている悩みや問題が解決したり、あなたにとっての転換期の訪れを表しているとされます。

現在、何か取り組んでいる物事が良い方向へ向かうことを表しているでしょう。

もし、あなた自身が現在置かれている状況が苦しければ苦しいほど、事態は好転することでしょう。


もし、刺されて死ぬような夢であれば、さらに大きな転機が訪れる可能性が高いとされます。

ただし、驚くような大きな変化が訪れる可能性がありますので、心の準備をしておくことが重要です。


死ぬの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

知り合いが泥棒になる夢

知り合いが泥棒になる夢は、対人関係においてのトラブルや当事者達の板挟み状態になる可能性があることを表しています。

少し大変かもしれませんが溝が深まらないうちの解決に努めましょう。

信頼できる人へ相談しアドバイスをしてもらうのも良いでしょう。

自分自身が泥棒になって何かを盗む夢

自分自身が泥棒になって盗みを成功させた夢は、様々な運気において成果・成功をおさめることができる暗示です。


反対に、盗むことが出来ず失敗する夢は、チャンスを逃してしまう可能性がある暗示です。

チャンスを逃さないようアンテナをはっておきましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索