滑り台の夢占い

【滑り台】といえば、子供の頃の定番の遊具として知られていますよね。
滑り台の大きさは様々で、特に長い滑り台は子供心にワクワクしながら滑った方も多いのではないでしょうか。
現代では、子供だけでなく大人も楽しめる遊具の1つとして考えられています。
危険な遊具が多い中、比較的安全な遊具であることも理由のひとつだと思います。

そんな滑り台の夢を見たら、一体どのような意味を表すのでしょか。
今回はそんな「滑り台の夢」について詳しく見ていきましょう。
滑り台の夢占いの意味、診断してみてくださいね。

滑り台の夢の意味とは?滑り台の夢占い!

滑り台の夢というのは、実際にあなたが取り組んでいる物事やそれに対するあなたの思い、または興味を表しています。
滑り台というのは、その物事に到達するまでの距離や長さを示しています。
そのため、夢の中で滑り台がどのくらいの高さや長さだったかを思い出してみて下さい。

また、その滑り台に対してどのように感じたかもポイントです。
長くて大きいと感じれば、物事に到達するには乗り越えるべき課題や、それなりの時間が必要という解釈になります。

どのように感じたかは、その物事に到達するまでのあなたの姿勢を表しています。

夢のシチュエーションをしっかり思い出して、あなたに合った診断結果を受け取ってくださいね。

滑り台に登る夢

滑り台に登っている夢を見たら、チャンス到来です!
あなたの運気がみるみるうちにアップして、何でも思い通りに事が運びそうです。

もし、夢や目標が定まっているなら今がチャンスで、思い切って突き進んでみると良いでしょう。

現在、何か不安や悩みを抱えている方は、事態が好転する暗示です。
思いもよらぬとこから、救世主が現れるかもしれません。

ただし、滑り台を登っている時に不安を感じたら現状に不安を感じている証です。
基本的には吉兆が強い夢なので、努力を怠らずに進めばその点は問題ないでしょう。

滑り台から滑る夢

下へ向かってスピードをあげて滑り台から滑っている夢は、どのような意味を持つのでしょうか。
これは、夢や目標に対するあなたの姿勢を表しています。

童心に返って滑り台を滑っているなら、好奇心旺盛なあなたが積極的に物事に取り組んでいる状態を示しています。

注意したいのは滑りながら止まってしまったり、下に到着した際にお尻をぶつけてしまった場合です。
この場合は、目標に到達するまでに何らかのアクシデントがあるかもしれません。

他にも、目標到達まであと一歩のところで足踏み状態が続いたり、様々なトラブルが予想されます。

滑るという行為ですが、実際にあなたの心の状態を表しています。
どのような様子だったか、じっくり思い出してみましょう。

滑り台の種類が印象に残る夢(プールの滑り台、公園の滑り台など)

夏といえばプールや海などですが、プールにある滑り台または公園の滑り台ではしゃぎながら滑っている夢は、どのような意味を持つのでしょうか。
はしゃいでいるあなたの様子は、恋愛面での現在のあなたの状態を表しています。

プールの滑り台では水の影響もあり、スルスルと気持ち良く滑り降りることが可能です。
このスルスルと気持ちよく滑っているのは現在の恋愛が良い状態を表わし、恋人との関係も上々のようです。
滑り台をスピードを上げて一気に滑り降りていくあなたの姿は、恋愛に対して盲目になっているようです。

また、滑り台を不安や緊張した気持ちで恐々遊んでいれば、恋愛面ではまだお互いの事をさぐり合っている状態を指します。
焦らずに少しずつ距離を縮めていきましょう。

公園の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

滑り台から落ちる夢、落下する夢

滑り台から落ちたり、落下する夢を見たらどのような意味を持つのでしょうか。

ここで質問です。
これまでにあなたは、目の前の目標を達成しようと努力したけど、失敗してしまった経験はありませんか?

人間なら誰しも失敗はありますが、この滑り台から落ちたり落下したりする夢には、過去の失敗をいまだにあなたがひきずっており、そのことに対して不安に感じている心が示されています。

でも、過去の失敗や不安を気にすることなく目標に取り組んでみましょう。

その他にも、滑り台から落下したりする夢には、健康運や金運がダウンすることを表わしています。
特に、健康面では不慮の事故で怪我をしたり突発的な病気になってしまう可能性があります。

金銭面では突然の出費以外にも収入ダウンの怖れもあります。
この夢を見た時は、気をしっかり引き締めて普段よりも慎重に生活しましょう。

落ちるの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

滑り台で怪我をする夢

滑り台で怪我をする夢を見た場合は、総合的にトラブルに見舞われる暗示です。
仕事や勉強、恋愛、金運、人間関係などありとあらゆる場面でトラブルが発生するかもしれません。

手に関する怪我をしたら、あなたの中にあるネガティブな感情がトラブルの引き金になります。
足を怪我したら、あなたのせいで仕事上でトラブルが起きる暗示です。

胸を怪我したら、意中の異性や恋人から心ない言葉を言われて傷つく可能性を、首を怪我したら突然の体調不良を表します。

この夢を見たら、気をつけるようにしましょう。

怪我の夢占い】の意味も参考にしてみてください。

滑り台の高さが印象に残る夢(高い、低いなど)

夢で見た滑り台の高さが印象に残る夢の場合は、その高さがあなたの精神状態と深く関わっていることを表します。

高い滑り台を見て恐怖や危険を感じているなら、あなたは現在いわれのないストレスや不安を感じているようです。
仕事や人間関係のもつれなど、様々なストレスが原因の場合もあるでしょう。
まずは、少し休憩しましょう。

健全な精神を保つことは、生きていく上で非常に重要です。

また同じ高さの滑り台でも、楽しそうだと感じた場合はあなたの中の好奇心が高まり、積極的に物事に対して取り組んでいる状態です。
精神的にとても安定しています。
物事もトラブルなく進むので、このまま計画通りに進めていきましょう。

低い滑り台が印象に残った場合は、あなたは幼い頃を懐かしんでいるようです。
現状に不満があり、童心に返ることで気持ちをリフレッシュしているのでしょう。

無理せず、ゆっくりしてみるのもオススメです。

滑り台で滑っているときの気持ちが印象に残る夢(楽しい、怖いなど)

滑り台で滑っているときに楽しい気持ちや怖い気持ちが印象に残る夢は、どのような意味を持つのでしょうか。

まず、楽しい気持ちが印象に残っていた場合ですが、目標に対して問題なくこれかれも進んでいくことを表しています。
計画が順調で、何のトラブルもなくあなたの思い描いた通りの結果が得られる暗示です。
気を抜くことなく、一歩ずつ進んでいきましょう。

反対に怖い気持ちが印象に残っていた場合は、目標に対して何らかのトラブルが起こる暗示です。
または、あなたの実力に対して描いた目標は到底実現不可能だろうと夢は教えてくれています。

この場合は、計画の練り直しが必要です。
落ち込むことなく、再考した上で改めて目標まで努力しましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索