くすぐる・くすぐられるの夢占い

小さい頃はよく、兄弟や友達といたずらでくすぐりあったりしませんでしたか?

私も子供のころ大好きな姉と、くすぐったりくすぐられたり、よくじゃれあっていました。


大人になると現実ではしなくなりますが、無意識の夢の中でそのような光景を見た場合、どのような意味を持つのか気になりませんか?

さっそくその夢の意味を紹介していきます。

もし実際に誰かをくすぐったり、くすぐられたりする夢を見た場合、読んで参考にしてみてくださいね。


くすぐる夢やくすぐられる夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

誰かをくすぐる、誰かにくすぐられる夢の意味は?ストレスがたまっている証拠ってほんと?

現実では誰かをくすぐるというと、遊びやじゃれあいなど、とてもリラックスした状態ですることですが、その夢を見た場合は意味が真逆になります。

実際くすぐられたとき、つい笑ってしまうと思うのですが、そうやって強制的にでも笑って緊張をほぐしたい精神状態ということです。

ようするに、初めてやそれに近いことをしたり、慣れない環境に身を置いたりして、そのストレスで心ががちがちになってしまっているのです。


しかし、その強い緊張状態も一時的なものです。

誰もが一度は通って乗り越えていく道なので、諦めずに行動していれば必ず慣れていくはずです。

がんばりましょう。

誰かをくすぐる夢(友達、好きな人など)

具体的にその誰かが知っている人なら、たとえば友人なら、その友人のほうに何かトラブルや困ったことが起きていて、無意識にあなたにSOSを送っているのかもしれません。

最近会っていないのなら、すぐに連絡をしてみましょう。


しかし夢の中で友人と意識していても、起きてから考えてみると知らない顔だったということもあるでしょう。その場合はその友人は自分自身をあらわします。

今起きている困難に対して、頼れるのは自分しかいないということかもしれません。

苦しい状況かもしれませんが、それはきっと今だけです。

自分を信じて壁に立ち向かいましょう。


好きな人をくすぐっていたときは、その人に対する強い関心、もしくは恋愛自体への強い憧れをあらわします。

現実ではあまりその人とうまくいっていないので、夢の中でくらいは仲良くいたいと、無意識に強く願っているのです。


詳しくは【友達の夢占い】、【好きな人の夢占い】の意味などを参考にしてくださいね。

くすぐった相手の行動が印象に残る夢(笑う、怒られるなど)

誰かをくすぐっただけでなく、その相手がリアクションを返してきた場合、これもあまりいい夢ではありません。

くすぐったくて笑っていた場合、これは興奮や真逆の怒りをあらわすようです。

近いうちにあなたの身に危険なことや気分を害される出来事が起こりそう。

それとも、今抱えている悩みや、これから起こることに対する不安が降り積もりすぎて逃げ出したくなっているのかも。


しかし今頭の中にある不安は確実に起こることではないので、思い切って行動してみれば状況が大きく変わることもあります。

この夢は、自分の行動次第でいくらでも今の環境を変えていけるタイミングが来ているという夢からのメッセージでもあるのです。

自分の今までの生活態度を見直してみれば、回避できる危険もありそうですね。

逆に怒られた場合、これは突発的なトラブルが起きるという暗示です。

備えあれば憂いなし、何が起きてもいいように冷静な判断力と度胸を身につけておきましょう。


笑うの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

誰かにくすぐられる夢(異性など)

相手が知っている異性なら、その人は自分に強い興味を抱いていて、もっと仲良くなりたいと思っているようです。

あなたもその人に特別な感情を持っているなら、思い切って前進してみましょう。

きっと喜んでもらえるはずです。

相手が誰にしても、くすぐられているときは人間関係が良くなる兆しのときです。

他にも新しい出会いがあるのかもしれません。


異性の夢占い】の意味も参考にしてください。

くすぐられた場所が印象に残る夢(首、足など)

首は、頭と体をつなぐ、生きていくうえでとても大切な部位です。

くすぐられるということはストレスがたまっているということなので、体になにか不調が起きていませんか?

もしかしたら今、もしくは近いうちに体調を崩すというメッセージかも。

仕事をがんばりすぎていたり、不摂生な生活をしていたら、一度見直してみましょう。


何か行動を起こすときには、必ず立ち上がったり歩き出したりしますよね。

夢の中でも足は行動すること、行動力をあらわします。

そこに疲れがたまって、行動力、やる気が低下している状態です。

首にしても足にしても、今のあなたには少し休息が必要なようです。


首の夢占い】、【足の夢占い】などの意味も参考にしてください。

くすぐられたときの感情が印象に残る夢(くすぐったい、何も感じないなど)

くすぐられたときにくすぐったいと感じるのは当たり前のことですが、夢の世界では吉夢のようです。

停滞していた人間関係に新しい風が吹き込まれます。

すばらしい人に出会えたり、自分の実力を発揮できる場所が見つかったりなど、今までの生活ががらっと変わります。

逆にくすぐられても何も感じない場合は要注意です。

相当なストレスがたまっていて、病気になる一歩手前まで来ています。

あなたの心が何かに縛り付けられ、気持ちを感じ取ることができなくなっているようです。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索