ペットの夢占い

ストレスだらけの現代社会。
そんなストレスを発散するために、あなたは何をしていますか。
友達と遊んだり、ショッピングしたり…。カラオケで思いっきり歌ったり、などなど。
私たちの心を癒してくれるものはたくさんありますが、その中でも【ペット】というのは、心を許せる家族ですね。

【ペット】が何よりの癒やしであり、生きがいという人も多いと思います。
そのペットが夢に出てきたとしたら、どのような意味があるのでしょう。

どんな動物がペットとして出てきたか、ペットにどのような思いを抱いているかが夢解釈の分かれ目になってきそうです。

「ペット」の夢占いを一緒に見てみましょう。

伝えたいメッセージ! ペットに関する夢の意味

夢に出てくるペットは、愛情や保護すべきもの、癒やし、自分の内側の感情の象徴になります。
「ペット」の夢は愛する気持ちや愛されたい願望、あなたの本当の気持ちなどが現れたものとなるでしょう。
また、対人関係を意味することもあります。

「飼っているペット」の夢は、あなたへの忠告やそのペットへの異変など、重要なメッセージを暗示している可能性がありますので、よく注意を払って読み解いていきましょう!

秘められし意味は? ペットを飼う夢

一口にペットの夢といっても、どんなペットを飼ったかによって、夢の解釈が分かれていきます。

たとえば「犬を飼う」夢は。これは愛情に飢えていることを示すものです。
夢占いで【犬】は、忠誠心などの象徴であるとされており、そんな犬を飼う夢は求めてくれる相手を欲していることを表しているとされるでしょう。

また、「猫を飼う」夢は、プライベートで幸運に恵まれることを示す一方で、何らかの秘密を持ってしまうことの暗示ともなります。

「うさぎを飼う」夢は、幸運を手に入れることを示しているとされるでしょう。

他の動物を飼う夢の場合は、その動物が夢占いにおいて、どのような意味があるのかを調べてみてください。
これからあなたが手にするものや、必要としているものが明らかとなるでしょう!

猫の夢占い】、【犬の夢占い】、【うさぎの夢占い】の意味なんかも参考にしてください。

欲しいものはここです! ペットショップに行く夢

ペットショップに行って、様々な動物を見るのが好き!という人もいるでしょう。

「ペットショップに行く」夢は、ペットを飼いたい!という気持ち、すなわち生き物を愛する母性の芽生えを意味しています。

「ペットショップでどんな動物を飼うか、色々見て考える」夢は、手がかかる恋人が欲しいという願望を示します。
女性の方であれば、パートナーとの子供が欲しいという願望を示していることもあります。

ちなみに、ペットショップなど「店」の夢は、自分が欲しがっているものを示しているとされます。
ペットとなる動物に象徴される「何か」を必要としているという解釈も成り立つでしょう。

その動物の基本的な夢占いを参考にすれば、さらに詳細な夢診断が可能となるでしょう!

幸せを逃さないで! ペットが逃げる夢

日ごろ愛情を注いでいるペットに逃げられでもしたら、まさに悪夢ですね。
「ペットが逃げる」夢は、大切なものを失いたくないという思いが投影されたものです。

また、考えやアイデアを否定される可能性を示すこともあります。
そのことが、あなたの沽券にかかわってくるかもしれません。
その他、失恋を暗示することもありますので、恋愛中の人はご注意を!

何かから逃げる夢占い】の意味もぜひ参考にしてみてください。

トラブルの前兆! ペットが怪我したり病気になる夢

ペットの怪我や病気には、細心の注意を払いたいところですが、そのような夢を見た場合、どんな意味があるのでしょう。

「ペットが怪我する」夢は、あなたが病気になったり、対人関係でトラブルに巻き込まれてしまうことを暗示しています。

ペットが病気になる夢にも、特別な意味が存在します。
「犬が病気になる」夢は家族や恋人が病気になってしまうことを示し、「猫が病気になる」夢はあなたの運気の低下や体調の悪化を示しています。

その他のペットが病気になる夢を見た場合は、各動物の夢占いでの基本的な意味を参考にしてみてください。
それによって、どのような問題が出てくるのか明らかにすることができます!

怪我の夢占い】の意味も参考になるかもしれません。

あなたの身代わりに? ペットを殺したり、またはペットが殺される夢

愛するペットを殺される夢なんて、縁起でもないと思ってしまいますね。
ですが、夢占いで「殺す」「殺される」夢は、必ずしも悪い意味にはなりません。

「甘え」の象徴である「ペットを殺す」夢は、甘えの心がなくなることを意味しています。

また「ペットが殺される」夢は、ペットを失いたくない!という気持ちが、殺されるという形で夢に現れているものと考えられます。
この場合、さらに愛情が強まっていくでしょう。

一方で、ペットがいない人が「ペットが殺される」夢を見た場合には、自分を含めた家族に何らかの危険が迫っていることを暗示しているという解釈も存在します。
ですが、ペットがいる人の場合には、危険を回避できることを示します。
可愛がっているペットが、夢で身代わりとなってくれているのかもしれません。

殺す夢占い】や【殺される夢占い】の意味も参考になるでしょう。

それは吉兆? 死んだペットが生き返る夢

ペットが生き返るなんて、まさに夢のようなシチュエーションですね。

「死んだペットが生き返る」夢は、基本的に運気の上昇を示すものです。
昔飼っていたペットが生き返る夢は、失ったものを取り返せることを意味しています。

また、どんなペットが生き返ったかにより、夢の解釈が分かれていきます。
「犬が生き返る」夢は運気が開けていくことを示し、「猫が生き返る」夢は恋愛面が好調になっていくことを示します。
そのペットの夢占いでの基本的な意味を調べることで、正確な夢診断ができるでしょう!

生き返る夢占い】の意味も参考にしてみてくださいね。

喜んでいいの? ペットが子を産んで増える夢

可愛いペットが増えるなんてまさに夢みたいだと、喜んではいけません。

「ペットが子を産んで増える」夢は、そのペットに関するトラブルが増えることを暗示するものです。
産まれた子が多ければ多いほど、厄介事は深刻なものとなるでしょう。

ただ、出産の可能性が高いペットが子供を産む夢は、そのペットが実際に子供を産むことを示しています。
この場合は、めでたい予兆となるわけです!

迫り来る危機! ペットを食べる夢

愛するペットを食べるなんて、実にショッキングな夢ですね。

「ペットを食べる」夢は、そのペットに迫りくる何らかの危険を示すものです。
最悪死亡したり、いなくなってしまうかもしれません。

この夢を見てしまった場合、ペットを守るために最善の努力を尽くすことが肝心となってくるでしょう!

エチケットを守ろう! ペットのフンを処理する夢

散歩時のペットのフンの処理は、マナーとして大切ですね。
ですが、夢でもそれを行ってしまうことってありませんか?

「大便」の夢は金運の上昇を示すものです。
「ペットのフンを処理したり、体についてしまったりする」夢は、思わぬ金運に恵まれることを意味しているでしょう!

フンがついて不快な印象が強い夢なら、トラブルやトラウマから開放されたいという自身の願望を示すものとなります。

夢でも現実でも、ペットのフンの処理を確実に行うことが肝心です!

うんこの夢占い】の意味もぜひぜひ参考にしてみてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索