水槽の夢占い

おうちにある【水槽】は、金魚鉢のような小さなものから、水草やろ過装置もきちんとしているタイプが多いのではないでしょうか。

金魚すくいの金魚、グッピーやネオンテトラなど小さな熱帯魚がスイスイと泳いでいる様子はとても癒されます。


夢の中の水槽は現実と違ってとても大きかったり、魚以外のものを飼っている場合があるでしょう。

水槽や飼っているもの、水の様子でも意味合いが違いますのでそれぞれのパターンを見ていきましょう。


水槽の夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

水槽の夢の意味

水はあなたの意識、感情の象徴です。水槽はあなたの感情を入れる容器を表します。

水槽がきれいであればあなたの気持ちもクリアであり、前向きになっています。

水槽の中で泳いでいる魚など生物の様子で、あなたの運気がアップしているかどうかも表します。

あなたが今まで経験して得た、意識や感情がどのような状態であるのかが水槽の夢でわかります。

水槽の大きさが印象に残る夢(小さい、大きい、狭いなど)

水槽が大きく、水がきれいな中を魚がゆったりと泳いでいる夢ならば、あなたの運気がアップしています。

特に対人運が良いので積極的に人と関わっていきましょう。長いお付き合いができる素敵な人と出会うチャンスです。

大きくても暗い印象の夢ならば、疲れが溜まっているサインです。

狭い水槽の夢ならば、ストレスを感じることが多いので体調に気を付けてください。

水槽を買う夢

あなたが新しい価値観や、パートナーを必要としているサインです。

古い水槽や割れた水槽は健康運が低下してトラブルが多いことを表します。

新しい水槽を買う夢は、あなたがネガティブな思考をやめ、物事を違う方向から見る必要を促しています。

きれいな水が入った水槽は安定した感情になり運気が全般的にアップしていく意味があります。

心機一転して、良い波に乗る準備をしていきましょう。


買うの夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

水槽を掃除する夢

水槽を掃除をする夢は、あなたの過去の忘れられない失敗をなんとかきれいに流そうとしている意味があります。または済んだ事と思っていたことが再浮上して問題となる可能性があります。

頑張って掃除をしても汚れが落ちない夢ならば、過去の失敗にこだわっていて前向きになれないようです。

掃除をして水をきれいに換えた夢ならば、人間関係を一旦見直して気持ちを新たにできそうです。上手くいかない人とは距離を取ってみましょう。


掃除の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

水槽が汚れる夢、汚い夢

金魚などは水や温度の調節次第で、繁殖もすれば病気にもすぐかかります。

水槽が汚れている夢はあなたの健康運が下がっているサインです。

生活習慣が乱れているため、体調不良に悩まされそうです。

そのため疲れが取れにくくなって、ますます不規則に過ごしてしまうようです。

食事内容を見直したり、悪い習慣を改善していきましょう。

水槽で何かを飼う夢、飼育する夢(魚、金魚、エビ、亀など)

魚をたくさん飼っている夢は、交友関係が広がっているサインです。

魚が窮屈そうにしていたら、ストレスを感じている意味になります。


メダカのように小さな魚を見る夢は、何かを自分の思いのままにしたい気持ちが強くなっています。


美しい金魚を見ている夢は、運気がアップし望んだ状況が手に入りそうです。


海老が水槽にいる夢は、金運は良くなりますが、恋愛では相手にわがままな態度で接してしまいやや低調になりそうです。


亀は金運アップの象徴です。たくさんいたり、大きかったりするほど金運は上がります。

亀が弱っていたり、逃げたりしたら運気は下がるので注意しましょう。


詳しくは【金魚の夢占い】、【亀の夢占い】など。

魚の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

水槽で危険な生物を飼う夢(ワニ、サメなど)

危険な生き物が水槽にいる夢は、大変な問題をコントロールできているサインです。

ワニが水槽にいる夢は、あなたの力で問題を解決できるという暗示です。

無理だと思わないで、考えて動いてみましょう。

サメが水槽にいる夢は、苦手な人に対するあなたのスキルがあるサインです。

良い距離間を保って、対応できているようです。


サメ(鮫)の夢占い】、【ワニの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

水槽の中に人がいるのを見ている夢

水槽の中を自分が泳いでいる夢を見るのは、同じことをグルグルと考えてしまったり、泣きたくなったり、怒りが沸々とわいたりと感情のコントロールができなくなっているサインです。

ストレスが溜まっているので、頭も体も休息させましょう。

ついていないから宝くじなどギャンブルで憂さを晴らしたい気持ちになりますが、金運は下がっているので避けた方がいいですよ。

水槽から飛び出す夢、逃げられる夢

水槽から魚が飛び出す夢は、感情がコントロールできなくなっているサインです。

予想以上のことが起こって対処できないのかもしれません。

まずは事柄から距離をとってリラックスしてみましょう。

自分の心の枠を広くするために、今の環境を飛び出すといい結果を得ます。

引っ越しや転職など大げさでなくても、新しい習い事をしたり、旅行へ出かけるのもいいでしょう。

水槽から魚など生き物が逃げた場合は運気が下がっているサインです。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索