抱っこする・抱っこされるの夢占い

小さい頃は、親などに抱っこされて楽しかった思い出があります。

誰かに抱っこされるのは楽しいですし、ちょっと恥ずかしい気持ちになったりしますよね。


あなたが夢の中で何かを【抱っこ】したり、誰かに【抱っこされる】夢を見たらどのような意味を持つのでしょうか。

好きなアイドルなどにお姫様抱っこされていたり…。好きな人を抱っこしたり、なんか照れちゃう夢ですね!

今回はそんな「抱っこする夢・抱っこされる夢」について詳しく見ていきましょう。

抱っこする夢・抱っこされる夢占いの意味、診断してみましょう。

抱っこする夢、抱っこされる夢の意味とは?母性の高まりを暗示!

抱っこする夢や抱っこされる夢は、夢占いでは基本的には愛情やあなたの中にある母性がクローズアップされたり、優しさを象徴すると言われています。

ただし、その時の夢の印象によって夢の解釈が異なります。


抱っこに関する夢が良い印象であったなら、運勢がアップしているので対人関係が良くなる兆しです。

ある特定の人から素晴らしい幸運をもらえるかもしれません。


親しい友達がいるなら、さらに信頼感が高まり関係が深まる暗示です。


反対に、夢の印象が悪かった場合は、出来れば避けたい人物と今後何かしら関わる必要性が出てくることを表します。

相手からのおせっかいが過ぎて、あなたの気持ちが辛くなってしまうかもしれません。


時には社交辞令も必要です。

意識して使いこなせると良いですね。

抱っこする夢(子供、赤ちゃんなど)

子供や赤ちゃんを抱っこするのは、現実でも何とも言えない幸せな気持ちになりますよね。

では、夢の中で赤ちゃんや子供を抱っこするのはどのような意味を持つのでしょうか。


その前に、あなたは現在何か不安を抱えていませんか?

実はこの夢を見た場合、あなたが不安を抱えて精神的に不安定になっていることを表しています。


しかし、そのような不安定な状態も近いうちに解消される暗示です。


夢の中で赤ちゃんや子供を抱っこすることによって、癒されているのでしょう。


赤ちゃんの夢占い】、【子供の夢占い】の意味も参考にしてください。

抱っこされる夢(異性、好きな人など)

異性や好きな人に抱っこされる夢を見たら、何となく恥ずかしいけど嬉しい気持ちになりますよね。

では、異性や好きな人に抱っこされる夢というのは、どのような意味を持つのでしょうか。


この夢を見た場合は、恋愛運がアップしていることを表しています。

あなた自身も「愛されたい!」という気持ちが高まっているので、自然と好きな人や異性に対して優しく穏やかな振る舞いをしているようです。


そんなあなたの姿を見た相手から告白されたり、気持ちが通じ合う出来事が起きるかもしれません。


全体的な恋愛運アップを意味しているので、一目ぼれされて付き合うことになることもありえます。


詳しくは【異性の夢占い】、【好きな人の夢占い】の意味を参考にしてください。

お姫様抱っこをする夢、される夢

夢の中でお姫様抱っこを誰かにしたり、あなたがされる夢を見たらどのような意味を持つのでしょうか。

この夢を見た場合、あなたの恋愛運が高まっていることを表しています。


特に、既にお付き合いしている人がいる方は、より仲が深まる出来事が起こる暗示です。

そのことによって、お相手からプロポーズされる可能性も大です!


まだお付き合いしている人がいない方は、積極的に行動することで出会い運に恵まれる予感です。


ただし、この夢にはあなた自身の性的な欲求が高まっていることを示している場合もあるので、くれぐれも危険な恋には気をつけましょう。

ペットを抱っこする夢(うさぎ、猫、犬など)

普段親しんでいるペットのうさぎや猫、犬などを抱っこしている夢を見た場合はどのような意味を持つのでしょうか。


全体的に動物を抱っこする夢と言うのは、人間関係が上手くいくことを表しています。


抱っこしている動物が犬の場合は、あなた自身の愛情や優しさが滲みでているので、周囲からも好感を持たれ愛されることでしょう。


抱っこしている動物が猫の場合は、周囲にはあなたの存在が神秘的に映っているようです。

その為、少し話しかけづらい印象があるようですが、そこがあなたの大きな魅力になっているようです。

意外かもしれませんが、特にその事に対して悪い気持ちを持っている人はいないようなので、ありのままのあなたで大丈夫でしょう。


また、抱っこしている動物がうさぎの場合は、妊娠の予感です。

うさぎは幸運の動物なので、あなた自身の包容力や母性を表しています。


ペットの夢占い】の意味やそれぞれの動物の夢の意味も参考にしてください。

うさぎの夢占い

猫の夢占い

犬の夢占い

抱っこしたときの重さが印象に残る夢(軽い、重いなど)

抱っこしたときの重さが印象に残る夢の場合、それぞれ解釈が異なります。


まず、抱っこしたときに軽いと感じた場合は、あなたが思うよりも事態は深刻ではありません。

どちらかというと、あなたの取り越し苦労に近いでしょう。


ただし、対人面は注意が必要です。

思わぬ相手からの悪口や影口を受ける可能性があります。


一方、抱っこした時に重いと感じた場合、残念ながら事態は深刻です。

特に、悩みごとに関してはあなた一人では解決できないかもしれません。


早めに親しい友人や家族に相談しましょう。

そうでもしなければ、更なるトラブルを呼びこむ暗示が出ています。

抱っこされたときの感情が印象に残る夢(びっくり、嬉しいなど)

あなたが夢の中で抱っこされてびっくりしたり、嬉しいなどの感情が印象に残った場合、それぞれ解釈が異なります。


まず、嬉しい感情が残った場合、叶えられそうもない夢を夢の中で叶えたことに対しての満足感を意味します。

また、その感情が目が覚めても残っていたら、対人運がアップしている暗示です。


意外な人物からお誘いや援助の申し出があるかもしれません。


びっくりした感情が残った場合は、少し慎重になる必要があります。


なぜなら、この夢を見た場合、思わぬ出来事から足元をすくわれる暗示があるからです。


仕事や勉強など、普段から親しんでいるものに対して予想外の結末を迎えたり、またはあなたの中に「こうなれば良い方向に進むはず」という打算的な考えがあった場合に、思わぬ結果がもたらされて動揺するかもしれません。


つまり、あなたの想像以上の出来事が起こる可能性が高まっているのです。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索