崖の夢占い

【崖】といえば、サスペンスドラマのイメージが強いと言う人は多いのではないでしょうか。

ドラマでは、誰かが罪を犯すときや、犯人が追い詰められたときに必ず行く場所ですよね。


どのシーンも切羽詰まった緊張感が印象的ですが、夢の中でも同じことを意味するのでしょうか?

そこで今回は、崖の夢について診断していきたいと思います。

崖の夢占い、ぜひ見てみてください!

崖の夢は「恐怖と不安」の表れ

崖の上に立っていることを想像するだけでもゾッとしますよね。

たとえ夢の中だったとしても(もし足を滑らせてしまったら…)などと、あらゆる最悪の想像をして不安になってしまうはず。


このことから崖の夢は、何かに対する「恐怖心」や「不安感」を表します。


あなたは今、乗り越えるのが困難な問題や障害に直面しているようです。

周りからのプレッシャーも尋常ではないでしょう。


できることなら、早くその状況から解放されたいですよね。


夢の中で、どのようなシチュエーションで崖が出てきたかにより、この先の吉凶がわかりますよ。

では順を追って見ていきましょう!

崖を登る夢(クライミング、車など)

崖を登る夢は、困難な問題にも果敢に立ち向かっていることを意味しています。


「ロッククライミング」をしていたのなら、問題を解決するのは難しいと理解しつつも、今の状況を楽しんでいるという前向きな姿勢を表します。


崖の上に誰かいませんでしたか?


もしも誰かがいたという場合は、周囲の協力により問題は徐々に解決に向かうという吉夢です。

安心して突き進んでください。


一方「車」で崖を登っていたのなら、早く問題を解決しようと焦っている気持ちの表れです。

落ちることなく上まで登れたのなら、その問題は解決するでしょう。


車の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

崖から見下ろす夢、見上げる夢

崖から下を見下ろす。崖を下から見上げる、という夢が印象に残ることもあるでしょう。

それぞれ、夢の意味が異なります。


<崖から見下ろす夢>


あなたが将来に対する不安を抱いているということ。

あるいは、何らかの選択を迫られている場合に見る夢でもあります。


もしも見下ろしても「恐怖心を抱かなかった」のなら、最善の答えが見つかるでしょう。


<崖を見上げる夢>


この先あなたが進もうとしている道はかなり険しいという意味を表します。

着実に乗り越えるため、今のうちに万全の体制を整えておきましょう。

崖から飛び降りる夢

どうやら理想と現実のギャップからくるストレスを、崖から飛び降りることで発散しているようです。

今のあなたは、なりたい自分と現在の自分が、あまりにも懸け離れすぎていることに悩んでいるのかもしれません。


もしも飛び降りた後に「死んだ」のなら、吉兆を暗示します。

徐々に理想の自分へと生まれ変われるでしょう。


しかし飛び降りたあとも「ピンピンしていた」のなら、この問題にもうしばらく悩まされそうです。


飛ぶの夢占い】の意味も参考にしてください。

崖から落ちる夢、崖崩れに遭う夢

崖から落ちる夢や崖崩れに遭うなど、何かしらトラブルに関する夢。

それぞれの意味、診断してみましょう!


<崖から落ちる夢>


強いストレスの表れです。


失敗や地位を失うことへの恐怖心に、押しつぶされそうになっているのでしょう。

注意力が散漫になっているので、ミスには気をつけるようにと夢が警告してくれています。


詳しくは【落ちるの夢占い】の意味を参考にしてください。


<崖崩れに遭う夢>


トラブルの暗示。

順調に進んでいた物事に何らかの問題が発生し、思わぬ足止めをくらいます。


しかし崖が崩れたことにより道が現れたのなら、物事は解決に向かうでしょう。

誰かに崖から落とされる夢

誰かに崖から落とされる夢は、自分に自信がないことの表れ。


なにかと他人と自分を比べる癖がついており、そのたびに劣等感を抱いてしまっていませんか?


まずは、自分の長所を見つけることから始めてみましょう。

長所を強みにしていくことが次第に自信につながりますよ。


また、人間関係に不信感を抱いている場合にも、この夢を見ることがあります。

突き落とした人が「知人」であれば、その人に劣等感や不信感を抱いていることの表れです。

崖から落ちて怪我をする夢、死ぬ夢

<崖から落ちて怪我をする夢>


生活に支障をきたすほどの問題が、突然起こるという予兆です。


また、どの部分に傷を負ったかによって、このハプニングにより起こりうるあなたの損害がわかります。


【腕】…自分に自信をなくてしまいそう

【足】…自由を奪われ、思うように行動できなくなりそう

さらに詳しく知りたい場合は【足の夢占い】の意味を参考にしてください。

【頭】…精神面にダメージを負ってしまいそう

さらに詳しく知りたい場合は【頭の夢占い】の意味を参考にしてください。


崖から落ちて怪我をする夢を見て、かつ怪我した箇所が印象に残る場合は【怪我の夢占い】も参考にしてくださいね。


<崖から落ちて死ぬ夢>


たとえ夢でも死ぬなんて縁起が悪い!

そう思われるかもしれませんが、夢占いでは『再生・幸運』を意味するとても縁起の良い夢です。


したがって崖から落ちて死ぬ夢も、良いことが起こる前触れ。

解決が難しいと思われていた問題は、思わぬ幸運により解決するでしょう。


死ぬの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

崖から落ちるが助かる夢

足を滑らすなどして崖から落ちてしまったけれど助かった。

そんな夢は吉兆の表れです。


近い未来にピンチが訪れるが、すぐに切り抜けられることを暗示しています。

表面上は大きなトラブルに見えますが、いざ挑んでみると肩透かしをくらいそうな予感。

気持ちも安定しているので、冷静に対処できるでしょう。


また無傷だった場合は、問題は自然に解決するという吉夢です。


助かるの夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

崖から落ちる人を助ける夢

崖から落ちる人を助ける夢は、近い未来に誰かを助けてあげる状況に遭遇するという暗示です。


あなたは他人を思いやれる心優しい人のよう。

その優しさが人間関係での幸運をはこんできてくれそうです。


もしも助けた相手が仲違いしている人だったのなら、関係は修復に向かうでしょう。

また、昔の恋人を助けたのなら復縁の可能性も。


助けるの夢占い】の意味も参考にしてください。

崖から落ちそうになる夢

崖から落ちそうになる夢は、今の状況を維持することが難しくなっている表れ。

地位や信頼を失うのではないかという恐怖や不安感で、足元がおぼついていない状態です。


崖に「ぶら下がりながら」落ちそうになっている場合は、精神的だけでなく肉体的にも疲労が溜まってきていることを表します。


また、落ちそうになって恐怖を感じたのなら、その状態はまだまだ続きそう。

しかし恐怖を感じなかったのなら、事態はしだいに改善に向かう暗示です。

崖っぷちに立たされる夢

崖っぷちに立っている夢は、言葉どおり差し迫った精神状態を表します。

どうにか問題を乗り越えなければと思いつつも、もう後が無い状況まで追い込まれているようです。


「誰かに脅迫されて立たされている」場合は、実際にその人からプレッシャーを与えられているという暗示。

あるいは、他人に自分の地位を奪われるのではないかという不安な気持ちを表しています。


先のことを気にしすぎては身動きが取れなくなってしまいます。


少しずつで大丈夫なので、今この瞬間できることをやっていきましょう。

きっと一筋の光が見えてくるはずです。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索