刺されるの夢占い

自分や誰かが刺される夢を見た時、目が覚めた後もイヤな感じが残っていますよね。

でも【刺される】という夢は、実は意外な良い意味を持っていることもあります。

ここでは、シチュエーション別に紹介していきます。


刺される夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

刺される夢の意味

誰かに刺される夢は、あなたに転機が訪れていることを意味しています。

節目の時期を迎え、今まで悩まされていた問題が少しずつ解決していく暗示です。

知っている人に刺される夢を見た場合、その人があなたを後押ししてくれたり、支援してくれる存在になるかも知れません。

刺してきたのが知らない人なら、精神状態が少し不安定になっていることを暗示しています。

刺されたときの感触が印象に残る夢(痛い、痛くないなど)

刺される夢を見て、もし夢の中で痛みを感じていれば、それは今あなたが痛みや苦しみを伴う状況にいて、なおかつそれに耐える必要があるということを暗示しています。

痛みが大きいほど、自分が感じている苦しみも大きくなります。

反対に痛みを感じていなければ、それは今取り掛かっている物事がスムーズに進むことを表しています。事態が好転し、あなたにとって良い状況を迎えるでしょう。

刺されて怪我をする夢(血がでる夢など)

刺されて怪我をする夢は、一見悪い夢に思われがちですが、実は体の中から悪い運気が出ていくことを暗示しています。

この夢を見た場合、心が浄化され、あなたが強い生命力に溢れている状態であることを告げています。

また、自分が成長できるチャンスでもあります。恋愛・仕事・金運すべてにおいて運気が上がっていますので、恐れずに自信を持って行動しましょう。


詳しくは【怪我の夢占い】、【血の夢占い】の意味などを参考にしてください。

刺されて死ぬ夢

刺されて死ぬ夢は、あなたがもうすぐやってくる転換期に向けて強い意志を持って臨んでいることを暗示しています。

新しい自分に生まれ変わる時であり、夢が叶って幸せを手に入れる時でもあります。

良い結果が出ますので、自分の能力を信じて臨みましょう。

刺されたのが朝であれば、人間関係が非常に良好です。夜であれば、実生活で余裕をなくしているかも知れません。少し休憩しませんか?


死ぬの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

刺された場所が印象に残る夢(胸、背中、足、頭など)

刺された場所が背中なら、トラブルに巻き込まれて自信を失うことを暗示しています、また、権威を失うような出来事があるかも。

刺された場所が胸なら、新しい恋の始まりを告げています、ただし、深く刺されている場合は不倫や三角関係など恋愛のトラブルに巻き込まれる可能性があります。

刺された場所が足なら、あなたは行動を制限され、窮屈な思いを抱えています。

刺された場所が頭なら、今あなたの頭脳は冴え渡っています。仕事もスピーディにこなし、周りから頼りにされる暗示です。


詳しくは【足の夢占い胸の夢占い】、【頭の夢占い】の意味を参考にしてください。

誰かが刺される夢(家族、恋人など)

誰かが刺される夢を見た場合、その人との関係が良くなることを暗示しています。また、刺された人があなたのことを助けてくれたり、貴重なアドバイスをくれるかも。

刺されたのが親だった場合は、予期せぬ幸運の暗示です。また、あなたの中で自立したいという気持ちが芽生えていることを告げています。

恋人が刺された場合は、金運が上昇しています。


恋人の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

刺された人を見る夢

自分が誰かを指してしまった夢や、刺された人を見ている夢は、自分にとっての転換期の訪れを意味しています。

あなたが自分の力で物事を良い方向へ持って行けることを、夢が教えてくれているのです。

今のあなたには積極性や勇気が十分備わっていますので、何かを乗り越えて大きく成長できるはずです。自信を持って行動してください。

刺された人に対して行動した内容が印象に残る夢(傍観、助けるなど)

刺された人を傍観している夢は、運気の低下を意味します。何か重要なことを後回しにしていませんか?

また、刺された人が瀕死の状態であれば、病気や体調の悪化を暗示しています。

反対に、自分が危険にさらされながらも刺された人を助ける夢は、あなたが今誰かの助けや援助を必要としていることを暗示しています。

日頃から周囲とコミュニケーションをとり、関係を深めておきましょう。


助けるの夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

刺された後の行動が印象に残る夢(逃げる、反撃するなど)

刺されて逃げる夢は、精神的な不安が大きくなっていることの暗示です。大きな責任を負い、プレッシャーを感じていませんか?今はその問題と直面する時です。

刺されて反撃する夢は、自己表現がしたいという気持ちが高まっていることを暗示しています。自分で何か目標を立てて行動すると、運気が好転して物事が良い方向に向かうでしょう。


逃げるの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索